ドクターストーン【Dr.STONE】のネタバレ最新話確定速報166話!チェックメイト

こんにちは、こーです!

今回は、ドクターストーン【Dr.STONE】の166話のネタバレと感想の記事になります!

最新話をいち早く知りたい方はこちらのネタバレ記事を最後までご覧ください!

前回は、スタンリーの攻撃に気を取られていましたが、船を潜水艦によって攻撃されてしまうという展開でした。

一気に制圧へと向かっていましたが、松風やモズは簡単にはやられませんでした。

このまま一気に形勢逆転となるのか、はたまた再び危機となるのか!

今回は、2020年9月19日発売の週刊少年ジャンプ2020年42号に掲載されたドクターストーン【Dr.STONE】166話について解説していきたいと思います。

 

【167話】はこちら<<◆>>【165話】はこちら

 

以下、ドクターストーン【Dr.STONE】166話のネタバレを含む内容となっております。

ドクターストーン【Dr.STONE】ネタバレ最新話166話前のあらすじ

165話までの内容を簡潔にまとめると、こんな感じです。

  • ゼノ達が作っていたは潜水艦だった
  • 潜水艦で船に攻撃し、制圧を試みるゼノ側
  • しかし松風やモズが応戦する
  • 空ではスタンリーを仕留めるべく千空が攻撃をする

一瞬にして制圧されてしまうかと思いましたよね!

ではここから、【Dr.STONEネタバレ最新話166話 Z=166 最強のナイト】の内容をご紹介します!

Dr.STONEネタバレ最新話166話注目ポイント

そして166話での注目すべきポイントはこちら!

  • タイトル名
  • 制圧に対抗する者
  • おまえは誰だ
  • 最強のナイト同士

以上、4つのポイント!

このポイントの内容を含めて詳しく解説していきますね。

Dr.STONEのネタバレ最新話166話のタイトル名

Dr.STONE最新話の166話のタイトル名は

「Z=166 最強のナイト」

空上でも、船上でも闘いがスタートしている今ですが、果たしてどちらが勝つのか。

そして”最強のナイト”とは一体誰のことなのか!

Dr.STONEのネタバレ最新話166話

制圧に対抗する者

ゼノは本拠地にて無線で制圧成功の連絡を受けていました。

科学VS科学、リーダーを獲り合う新世界のチェスは自分達の勝利だと。

制空権争いは空の闘いだけではない、空母を抑えれば勝ちだと誇っていました。

しかし船内ではモズがマシンガンをものともせず闘いを続けていました。

モズの強さに恐れをなし、敵は退避し手りゅう弾を投げてきますが、松風が全て空へ跳ね返します。

「いいね、現代と古代の合わせ技!」

モズと松風、やはり頼もしいですね!

人手不足のお前らは生きた奴隷が欲しいから無茶できない、これ以上攻撃を続ければ何人も死んでしまうよと忠告するモズ。

そのときちょうど、空中では千空達のドッグファイトが終わったようでした。

おまえは誰だ

千空が作ったアセチレンガスのおかげで、スタンリーの乗った飛行機を墜とすことに成功。

しかし、まさかの自分達の飛行機もガスおw吸い込んでしまっていることに気づくのです!

そして大きな衝撃のまま地面に落ちます。

スタンリーの乗った敵機を確保しようとしたその時、銃弾が木に打ち込まれます。

この距離でスタンリーが外した、ということに龍水はハッとしました。

そして飛行機から降りてきたのは、スタンリーではなく、女性のスナイパー。

その女性は、神腕スナイパーが船を狙っていると知ったらお前たちは間違いなく船内に籠もるだろう、そうなれば制圧に苦労するからだと言うのです。

その瞬間、千空と龍水は船で起こっている出来事に気づきました。

 

千空達の行動が読まれていたって事ですね…

最強のナイト同士

地上ではゼノの仲間である体格のいい女がこう言いました。

「かくれんぼはおしまい♪主役の登場よぅ。」

その言葉にモズは”?”を浮かべますが、その瞬間潜水艦からスタンリーが飛び出し、松風とモズの間に着地しました。

そしてものすごいスピードで松風を撃ち、モズの攻撃を物ともせずモズにも銃を放ちます。

「全員とっ捕まえたぜ。終わりだ、仕事は。」

速い、反撃の隙も与えませんね。

最強のナイトでチェックメイトだと言うゼノ。

しかし千空もこう返します。

「最強のナイトでチェックメイトだ。お互いな。」

そうその瞬間、ゼノの目の前に現れたのは鋭い刃を向ける司の姿!!

ドクターストーン【Dr.STONE】のネタバレ最新話166話確定速報まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、ドクターストーン【Dr.STONE】の166話のネタバレと感想について書かせていただきました!

モズたちが対抗してくれるかと安心していましたが、まさかの空上にいたのが偽物だったとは!

千空達は予想していなかったようでピンチかと思いましたが、無事に司たちがゼノの元へ到着してよかったですね。

船を制圧された千空達と、リーダーを制圧されたゼノ達。

果たして両者の対決の行方は?

次号どんな展開になるのかワクワクしますね!

以下、ドクターストーン【Dr.STONE】の166話のネタバレと感想についてお伝えしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

【167話】はこちら<<◆>>【165話】はこちら

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です