ドクターストーン【Dr.STONE】のネタバレ最新話確定速報165話!知っている、そして知らない

こんにちは、こーです!

今回は、ドクターストーン【Dr.STONE】の165話のネタバレと感想の記事になります!

最新話をいち早く知りたい方はこちらのネタバレ記事を最後までご覧ください!

前回は、スタンリーとの闘いで接戦を繰り広げながらも背後を取った千空達。

このまま撃ち落とすことができるのでしょうか?

そしてゼノ達が作っていた巨大装置の正体がついに明らかになります!

今回は、2020年9月14日発売の週刊少年ジャンプ2020年41号に掲載されたドクターストーン【Dr.STONE】165話について解説していきたいと思います。

 

【166話】はこちら<<◆>>【164話】はこちら

 

以下、ドクターストーン【Dr.STONE】165話のネタバレを含む内容となっております。

ドクターストーン【Dr.STONE】ネタバレ最新話165話前のあらすじ

164話までの内容を簡潔にまとめると、こんな感じです。

  • 千空・龍水VSスタンリーのドッグファイト
  • 熾烈な争いの中、スタンリーの技術に感動する龍水
  • スタンリーの後ろを取ることに成功!

スタンリーもですが、龍水の操縦テクにも驚きでした。

ではここから、【Dr.STONEネタバレ最新話165話 Z=165 ルールを知る者創る者】の内容をご紹介します!

Dr.STONEネタバレ最新話165話注目ポイント

そして165話での注目すべきポイントはこちら!

  • タイトル名
  • 巨大装置とは
  • 墜とすための作戦
  • 知りすぎる、そして知らない

以上、4つのポイント!

このポイントの内容を含めて詳しく解説していきますね。

Dr.STONEのネタバレ最新話165話のタイトル名

Dr.STONE最新話の165話のタイトル名は

「Z=165 ルールを知る者創る者」

”ルール”を知っていたからこそ、そして知らないからこそ勝てるという複雑かつかっこいい回となっています!

果たして千空達はスタンリーを撃ち落とせるのか!!

Dr.STONEのネタバレ最新話165話

巨大装置とは

スタンリーの背後をとった龍水は、ここで墜とすとハッタリの銃を構えます。

しかしスタンリーはジンキングという技術で機体を激しく揺らし、照準を合わせられないようにしました。

船から応援する銀狼たちに対し、松風は空中戦なら警戒すべきは”下”であると一人警戒態勢をとっていました。

しかしそんな彼にはひとつ弱点が。

そう、21世紀人類の科学の世界を知らなかったのです…。

静かに船に近づく大きな影。

ゼノ、ブロディ、敵陣営を乗せた潜水艦が船に近づいていたのです!

ゼノ達が作ってたのは潜水艦だったのか!

そして船は大きな爆撃を受け、敵陣営が次々と船に乗り込んできました。

「動くものは即座に射殺する!!」

そしてあっという間に全員が捕まり、制圧までなんとたったの10秒…。

墜とすための作戦

地上の出来事知らない千空達は、どうスタンリーを墜とすか考えていました。

スタンリーは照準を避けるためスピードのエネルギーを揺れに交換した、つまりはこの瞬間スピードが落ちていると予測する千空。

龍水はひらめいたように上空へと機体を向けました。

スピードが落ちた今なら、上りながら頭上がとれると考えたのです。

スタンリーはあり得ない作戦だと思い、龍水もスタンリーはきっとそう思っているだろうと予測します。

しかしそれはスタンリーの知る旧世界のルールだと。

「この新世界では、ルールすら創らねばならん。」

そして頭上を取る龍水と、なにやら武器のような薬品を準備する千空。

知りすぎる、そして知らない

千空はアセチレンガスを含んだ瓶を複数スタンリーの機体に投下!

「手作りアセチレンガス、絨毯爆撃!!!!」

驚くスタンリーに龍水はこう言います。

「貴様は古いルールを”知りすぎてた”。」

一方その頃船内では、敵の制圧をものともしない人影が…!!

マシンガンは最強の近接武器だろうが、自分達はビビらないと。

「俺ら島戦士タッグは墜ちないかな。”知らないんでね”。」

そこにいたのは最強戦士、モズの姿…!!

モズ登場の仕方がもうかっこいい…!

ドクターストーン【Dr.STONE】のネタバレ最新話165話確定速報まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、ドクターストーン【Dr.STONE】の165話のネタバレと感想について書かせていただきました!

今回は背後を取った龍水と千空の作戦がうまくいきました。

スタンリーも抵抗の様子をみせていましたが、千空のガス爆弾が投下され絶体絶命のピンチでしょうね!

船内が制圧されピンチかと思いましたが、松風やモズがなんとかしてくれそうな予感…!

にしても、強そうな敵がまたうじゃうじゃいましたね…。

そんな10秒で制圧されてしまうなんてと思っていましたが、安心ですね。

クロムたちがどうなったのかも気になりますが、次週はモズの活躍が見れそうでワクワクします!

以下、ドクターストーン【Dr.STONE】の165話のネタバレと感想についてお伝えしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

【166話】はこちら<<◆>>【164話】はこちら

 

 

スポンサードリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です