ドクターストーン【Dr.STONE】のネタバレ最新話確定速報164話!空中大決戦

こんにちは、こーです!

今回は、ドクターストーン【Dr.STONE】の164話のネタバレと感想の記事になります!

最新話をいち早く知りたい方はこちらのネタバレ記事を最後までご覧ください!

前回は、千空がルーナの彼氏となり、カルロス達も協力することになりました。

そしてルーナの治療の甲斐あって千空は龍水とともに飛行機に乗り込みます。

向かってくるスタンリーに打ち勝つことができるのか!?

今回は、2020年9月7日発売された週刊少年ジャンプ2020年40号に掲載のドクターストーン【Dr.STONE】164話について解説していきます。

 

【165話】はこちら<<◆>>【163話】はこちら

 

以下、ドクターストーン【Dr.STONE】164話のネタバレを含む内容となっております。

ドクターストーン【Dr.STONE】ネタバレ最新話164話前のあらすじ

163話までの内容を簡潔にまとめると、こんな感じです。

  • ルーナの願いにより千空はルーナの彼氏となる
  • カルロスも味方となり、敵の城の地図が完成
  • ゼノの装置の完成
  • スタンリーとのドッグファイトがスタート

治ったばかりの千空も乗り込んでましたが、大丈夫なのかな?

ではここから【Dr.STONEネタバレ最新話164話 Z=164 RE-LOCK ON】の内容をご紹介します!

Dr.STONEネタバレ最新話164話注目ポイント

  • タイトル名
  • 飛行機対決
  • 空中での千空
  • ハイスピード・ヨーヨー
  • 逆転ロックオン

以上、5つのポイント!

このポイントの内容を含めて詳しく解説していきますね。

Dr.STONEのネタバレ最新話164話のタイトル名

Dr.STONE最新話の164話のタイトル名は

「Z=164 RE-LOCK ON」

飛行機対決となった今回は、どちらが相手をロックオンするのか互いの作戦入り混じる攻防が描かれます!

ストーンワールドの空中大決戦の始まりです!

Dr.STONEのネタバレ最新話164話

飛行機対決

空母ペルセウスから千空達が乗った飛行機が噴出され、スタンリーは驚きます。

地上で見ている科学王国の仲間たちは飛行機対決に興奮しつつも、勝たなくては空中から撃たれると不安げ。

ルーナは絶対安静のはずの千空がなぜ乗っているのだと驚きます。

当の本人は偽のマシンガンでスタンリーを威嚇していました。

「偽の牙を見せつければ、ガチのドッグファイトに持ち込めるというわけか…!!」

そう意気込む龍水は、にやりと笑います。

「軍の戦闘機パイロットにいい度胸してんじゃん。なら望み通り正々堂々潰してやるよ!」

スタンリーはそう言って千空達に向かって行きました。

空中での千空

2機とも雲を突き抜けるほど上昇し、高速でお互いを追い回します。

銀狼は何をしているのか問うと、基本徹夜が解説を始めました。

戦闘機同士の闘いは銃で敵をロックオンする戦いであること、そして敵の背後を取った方が勝ちである。

そのためにお互いを追い合い旋回を続けるのだと饒舌に話しました。

実はミリタリー漫画家だったようです!!

高速で動く機体で千空がとんでもないGに耐えていると、何かが外れたと龍水が叫びました。

こんなときのために自分が乗っている、と千空はその場で修理を始めます。

無事に体勢を立て直した龍水はある作戦に出ます。

急に機体を左に旋回し減速、そこをスタンリーにわざと追い抜かせ背後をとるという作戦です。

しかし背後を取ったと思いきやそこにスタンリーの機体はなく、なんと真上に!

ハイスピード・ヨーヨー

驚く千空達にスタンリーは言いました。

「ハイスピード・ヨーヨーは初めて見るかな。」

ハイスピード・ヨーヨーとは、急上昇することで急減速、そして急降下することで急加速して背後をとるという高度なテクニック。

悔しがる千空に対し、龍水はその腕が技が欲しいと興奮していました。

千空達の背後をとったスタンリーはロックオンしようとします。

「ドッグファイトってのはな3次元のチェスだ。素人に勝ち目はねぇよ。」

終わりだ、と言ったスタンリーですが、龍水は何故か感謝するというのです。

「一か八かのピンチでなければこんな命がけの空中技、一生挑戦すらできなかったろうからね!」

そう言うと龍水は機体を起こし、コブラ軌道といわれる高難易度のテクニックを見せます!

逆転ロックオン

驚愕しつつもスタンリーは原始の飛行機では墜落する、と言います。

姿勢を戻したところでパワーが足りないと予想するスタンリーを目の前に、千空達の飛行機は姿勢を戻しました。

石油だけでは足りず、トウゴマの実を使用して超高品質のエンジンオイルを作っていたのです。

そしてスタンリーの背後を取った千空たち!!

ゲームで鍛えた龍水の右腕と千空の科学力のタッグ技。

ゴーグルを外した龍水は陽から借りた銃をスタンリーに向け照準を合わせます。

「よ~うスタンリー。今度は俺らがロック・オンだ…!!!」

千空はそう言ってにやりと笑うのです。

龍水がかっこよぎてびっくりする…!!

ドクターストーン【Dr.STONE】のネタバレ最新話164話確定速報まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、ドクターストーン【Dr.STONE】の164話のネタバレと感想について書かせていただきました!

千空達が不利と思われたドッグファイトですが、なんと大逆転でスタンリーの背後を取ることに成功!

しかし相手は軍の特殊部隊にいた人材です。

このまま簡単に行くとは思いませんが、せっかくの作戦成功なのでうまく後ろを取ったままでいられることを祈ります!

千空は重傷を負った直後にあんなGに耐えれるなんてすごいですね…(笑)

さすがにスタンリーを殺しはしないと思うので、彼を捕まえることになるんでしょうか?

次週も目が離せませんね!

以下、ドクターストーン【Dr.STONE】の164話のネタバレと感想についてお伝えしました。

ここまでが164話のネタバレになります!
ここからは、最新話公開前に書いた164話の展開予想の内容ですが、一応残しておきます 。

ドクターストーン【Dr.STONE】ネタバレ最新話164話確定予想

スタンリーVS龍水

スタンリーの先制襲撃により、龍水VSスタンリーの闘いが始まりました。

千空と龍水が乗っている飛行機は以前スタンリーから奪ったもののはずなので、スタンリーはこの機体に関してよく知っていると思います。

千空達が機体に何か改造を加えた可能性もありますが、操縦とスピードに関してはスタンリーが有利と言ったところでしょうか。

ただ、頭のいい千空はそんなことわかっているでしょうから、何か秘策があるのではないでしょうか?

スタンリーは操縦しながら狙撃するという手法を見せる可能性もありますが、かなり難易度が高く厳しそう。

空上での決戦となり余裕をみせるスタンリーの予想を裏切る一手を千空達が使用し、スタンリーを捕える可能性が高いです。

そして自分が狙撃し死んだと思っていた千空と対面する…というシーンがあってもおかしくはないですね。

操縦は龍水が行っているようなので、彼の操縦テクニックがカギを握っているでしょう!

龍水の見せ場がありそうな展開ですね。

今は二日後?翌日?

ゼノはあの巨大装置が完成し、「明後日」に決行すると言っていましたよね。

スタンリーが襲撃してきたのは、果たしてその「明後日」なのでしょうか?

朝を迎えた様子は描写がありましたが、1日たったのか2日たったのかはわかりません。

先行して攻撃をした可能性が高い?

巨大装置が一体どんなものかわかりませんが、スタンリーの襲撃で敵をある程度攻撃する。

そして一定の成果をあげたところでスタンリーは引き上げ、敵が油断したところにこの装置を発射する、といった計画でしょうか。

ゼノ達は千空が死んだと思っているので、敵のリーダーがいなければ後は大したことないとでも思っているのでしょう。

しかし千空は生きていて、それぞれが凄まじい能力も持っていますのでそう簡単にはやられません!

スタンリーを捕獲し、装置の発射を遅らせる、なんて展開もあり得ますね。

ゼノの捕獲は成功する?

ルーナが味方になったことで、カルロスも協力をしゼノの城の地図が完成しました。

内部を知るカルロスの助言で無事に掘り進め、ゼノの元へ到着するでしょう。

しかし内部には元アメリカ軍関係者がうじゃうじゃいます。

見つからずにそっと捕獲する、というのはかなり難しいと思われます。

敵が攻撃してきたら、司たちの出番ですよね。 戦いを司たちに任せクロムたちはゼノの捕獲、ゲンの奪還を行うのではないでしょうか。

ゲンは拘束されているわけではないので、ある程度簡単に助け出せそうですね。

ゼノの捕獲は簡単にはいきそうにないですが、何とかゼノのところへ辿り着く。

そしてゼノと対面した時、ゼノ達のあの巨大装置の全貌と計画が明かされる…なんてことも?

発射をさせないよう、ゼノの捕獲を急がなくてはなりませんね!

 

ドクターストーン【Dr.STONE】ネタバレ最新話164話のTwitterでの予想

千空が飛行機に乗り込んでいた様子をみて心配するファン多いです(笑)

戦闘になるのでくれぐれも無理しないでほしいですね!

ドクターストーン【Dr.STONE】のネタバレ最新話164話確定予想まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、ドクターストーン【Dr.STONE】の164話のネタバレ考察について書かせていただきました!

スタンリーVS龍水のドッグファイトがスタートした前回。

千空達が少々不利なようにも思えますが、千空のことですから何か秘策を持っているでしょう!

殺人をよく思っていない千空のことですから、スタンリーは捕獲しゼノについて色々と聞くのではないでしょうか。

ゼノの捕獲作戦もカルロスの地図のおかげもあって無事に成功することを期待したいですね。

そしてゲンが無事に逃げ出せることも!

巨大装置が一体どのような内容なのか、次話で発射されるのか、クロムたちが食い止めることができるのか。

どんな展開となるのかワクワクしますね!

以下、ドクターストーン【Dr.STONE】の164話のネタバレ考察についてお伝えしました。

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました!

 

【165話】はこちら<<◆>>【163話】はこちら

 

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です