ドクターストーン【Dr.STONE】のネタバレ最新話確定速報163話!彼氏ができました

こんにちは、こーです!

今回は、ドクターストーン【Dr.STONE】の163話のネタバレと感想の記事になります!

最新話をいち早く知りたい方はこちらのネタバレ記事を最後までご覧ください!

前回は、ついにクロムが設計したドリルのパーツが完成しました。

そしてそれを届ける大樹と何故か一緒に行くことになったカルロス…。

クロムたちの奮闘を見て何か感じるところがあったようですね。

無事にドリルが完成し掘り進めましたが、果たして間に合うのか!?

今回は、2020年8月31日発売の週刊少年ジャンプ2020年39号に掲載されたドクターストーン【Dr.STONE】163話について解説していきたいと思います。

 

【164話】来週公開予定!<<◆>>【162話】はこちら

以下、ドクターストーン【Dr.STONE】163話のネタバレを含む内容となっております。

 

ドクターストーン【Dr.STONE】ネタバレ最新話163話前のあらすじ

162話までの内容を簡潔にまとめると、こんな感じです。

  • カセキの力によってドリルのパーツが完成
  • 大樹とカルロスがパーツを届ける
  • ドリルが完成し大樹が掘り進める!

一人で百人力の力を持つ大樹、がんばれ!

ではここから【Dr.STONEネタバレ最新話163話 Z=163 全世界決戦】の内容をご紹介します!

Dr.STONEネタバレ最新話163話注目ポイント

そして163話での注目すべきポイントはこちら!

  • タイトル名
  • 彼氏になって
  • カルロスはルーナの味方
  • 空中大決戦

以上、4つのポイント!

このポイントの内容を含めて詳しく解説していきますね。

Dr.STONEのネタバレ最新話163話のタイトル名

Dr.STONE最新話の163話のタイトル名は

「Z=163 全世界決戦」

ついにゼノ達の装置も完成し千空達も新たな装置を作り、決戦の時が近づきます!

果たして科学決戦の行方は?一体どうなるのでしょうか?

Dr.STONEのネタバレ最新話163話

彼氏になって

龍水とカセキは今後の作戦のために空母と飛行機の作成を急いでいました。

龍水いわく、”天・地・水上”すべて獲るべきだと。

仕上げは千空にしかわからないため、安静にしていないといけないはずなのに千空は無理して喋ろうとします。

ルーナは考えていました。

自分と変わらない年なのに、たった一人で一から地道に作り上げたこの人物。

このDr.千空を絶対に死なせてはいけないと、ルーナは診断と治療を続けます。

そして無理な治療を指示する千空ですが、敵陣営だとわかっていても今はおまえしかいないと言います。

ルーナはそんな千空に対し、一つだけお願いがあると言いました。

それだけで頑張れると思うから、と出した条件。

「もし治ったら、彼氏になって。」

あ、最高の彼氏候補見つけちゃったんですね!(笑)

カルロスはルーナの味方

一方、トンネルを掘り続ける大樹たちでしたが、敵陣営の構造がわかれば尚いいのにと話していました。

そしてカルロスに教えてくれと頼む大樹でしたが、ばっさり断るカルロス。

その時、知らない女性の声で無線が入ります。

声でルーナとわかったカルロスは暗号を解読するや否や、愕然としたのもつかの間、急に大声で泣きだします。

「ついに彼氏ができました、千空くん♫」

ルーナの言葉を聞き、カルロスは縄を引きちぎって味方になる決意をしました。

城内の地図を描き始めたカルロスに、氷月は感心します。

空中大決戦

同じころ、ゲンも腕に隠し持っていた通信機で暗号を聞き上杉暗号であることを察知します。

すべての計画を把握したころ、大きな音が城内に鳴り響きました。

”あの装置”の完成に実にエレガントだ、と喜ぶゼノ。

「決戦のプロジェクト。決行日は、明後日…!」

ゲンはこの装置がまずいものであると察知し、焦っている様子。

一方その頃、治療を終えたルーナはなんだか不安な様子でした。

まさかだが、彼氏彼女というのはどうでもよくて、都合いいこと言っているだけなわけないよねと言うのですが…。

以前目的のためだけに結婚も離婚もしていたことを知り、衝撃を受けていました。

千空にとっては興味のないことだと思います(笑)

そしてついに向かってくる大型の飛行機とそれに乗ったスタンリー。

対し、千空と龍水は飛行機に乗り込み向かって行きます!

「科学VS.科学の、ドッグファイトだ!!!」

ドクターストーン【Dr.STONE】のネタバレ最新話163話確定速報まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、ドクターストーン【Dr.STONE】の163話のネタバレと感想について書かせていただきました!

ルーナの発言にはびっくりしていた千空ですが、千空以上にハイスペックな彼氏はいないでしょう(笑)

大樹のことを好きになるかな~と思っていましたが、予想が外れましたね!

そしてカルロスも味方となり、無事に城内の地図を作る事にも成功!

ゼノ達が作っていたのは大きな飛行機型の乗り物のようでしたが、ただの乗り物ではないでしょう。

千空達が完成させた飛行機と空母で、どう戦うのか楽しみですね!

以上、ドクターストーン【Dr.STONE】の163話のネタバレと感想についてお伝えしました。

ここまでが163話のネタバレになります!
ここからは、最新話公開前に書いた163話の展開予想の内容ですが、一応残しておきます 。

ドクターストーン【Dr.STONE】ネタバレ最新話163話確定予想

土まみれになって

前回クロムの設計とカセキの力、そして皆のおかげで無事にドリルを完成させたクロムたち。

大樹の頑張りによって地道に、しかし着実にゼノ達の城へ近づいていきます。

トンネルを掘るという地道な方法ではありますが、カルロスもびっくりするほどの団結力と行動力で突き進むことでしょう!

クロムの設計が完璧であればこのまま問題なく城へ到達するはず。

あとは2週間という期間の中でどれだけ早く到着できるかが重要になってきますね。

ゼノ達の装置の完成よりも早く到達することを願うばかり!

トンネルを掘って到達した先がどこになるかも気になるところ。

直接ゼノの研究室なのか、あの大型装置なのか、もしくはゲンの元か。

どこへ辿り着くかによって今後の行動が変わりそうですね。

あの大型装置は一体?

ゼノ達も何やら怪しげな大型装置を作っていましたよね。

162話ではクロムたちの機械を中心に描かれたので、今回はゼノ達のこの装置についても明かされるのではないかなと思っています。

軍関係者らしき科学者であるブロディが主に製作を担っているようでしたね。

軍関係ということは、おそらく攻撃系の装置ではないかなと予想しています。

これだけ大型のものとなると威力は相当な被害が及ぶものだと思われます。

千空達の船を狙い、あたり一帯をも壊してしまうようなものであれば…怖いですね。

果たしてゼノ達は一体どんな装置を作っているのか!

千空達にとってかなりの脅威になりそうなので、完成する前にゼノを捕獲できることを期待したいです。

カルロス達はどうする?

現在なぜか大樹と一緒にクロムたちの元へ来たカルロス。

大樹の勢いに圧倒されながらも、その性格の良さに惹かれつつあるカルロスでした。

今は念のため木に縛り付けられていますが、クロムたちが城へ到着した後彼はどうするんでしょうか。

ゼノ達側としてはいてもいなくていい人材のような扱いを受けていますので、このまま大樹たちに着いて行く可能性が高そうですよね。

カルロスがいれば、城へ潜入する際も何かと役に立つ時がくるかもしれません。

ルーナも千空の治療にあたり、スパイだったにもかかわらず大事な扱いを受けていますので、一緒に味方として寝返るかもしれませんね。

大樹やクロムの人柄に惹かれて仲間が増える、なんて展開になってきそうです!

千空が生きていると知ったら

ゼノはスタンリーが千空を撃ったことで、千空はすでに死んでいると思っている可能性が高いです。

スタンリーは死亡したかどうかの確認はしていませんでしたが、自身の腕に自信があったこととあの状況での千空の行動を見ていなかったからでしょう。

千空が防弾チョッキ代わりにダイラタンシー流体を作り出していたとわかれば、必ず確認したはず。

そもそも一発で殺すつもりで彼はゼノにも確認をとってから撃っていましたしね。

スタンリーから狙撃成功と聞き、死んだと思っていた千空が生きていたと分かった時、ゼノは一体どうするのでしょうか。

見事ゼノを捕獲しクロムたちが誘拐したとして、船にいる千空と再会したら…。

2人は何を語り、ゼノは千空の考えに同調してくれるようになるのでしょうか。

師弟の再会の日が来るのが待ち遠しいですね!

 

ドクターストーン【Dr.STONE】ネタバレ最新話163話のTwitterでの予想

カルロスやルーナは今後どうするんだろうという声が多いようでしたね。

そして大樹やクロムの成長ぶりに皆さん期待しているようです!

ドクターストーン【Dr.STONE】のネタバレ最新話163話確定予想まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、ドクターストーン【Dr.STONE】の163話のネタバレ考察について書かせていただきました!

前回はクロムたちを中心に描かれていましたので、今回もクロムたちの行動を引き続き描かれるでしょう。

そしてゼノ達の装置に関しても詳しく描かれるのではないでしょうか。

一体あの装置が何なのか、ゼノ達は次にどんな行動に出ようとしているのか。

そしてその装置が出来上がる前に、クロムたちはゼノの捕獲に成功できるのか!

早くトンネルを掘ることが求められますが、百人力の大樹の力が発揮される時が来ましたね。

カルロスやルーナ達が今後どちら側につくのかも要チェックです!

以下、ドクターストーン【Dr.STONE】の163話のネタバレ考察についてお伝えしました。

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました!

 

【163話】来週公開予定!<<◆>>【162話】はこちら

 

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です