ドクターストーン【Dr.STONE】のネタバレ最新話確定速報162話!困難のその先へ突き進め

こんにちは、こーです!

今回は、ドクターストーン【Dr.STONE】の162話のネタバレと感想の記事になります!

最新話をいち早く知りたい方はこちらのネタバレ記事を最後までご覧ください!

前回は、クロムとゼノどちらも2週間の期間で装置を作り上げることが判明しましたね。

それにしてもゼノの作っている装置は一体何なのか…気になります!

今回は、クロムたちのドリルの完成と、トンネルを掘る様子が描かれます。

以下、2020年8月24日発売の週刊少年ジャンプ2020年38号にて掲載の162話のネタバレを含む内容となっております。

 

【163話】はこちら<<◆>>【161話】はこちら

 

ドクターストーン【Dr.STONE】ネタバレ最新話162話前のあらすじ

162話までの内容を簡潔にまとめると、こんな感じです。

  • クロムが”ドリル”の設計を完成
  • ゲンのウソと石化装置のおかげで千空達は追撃を逃れる
  • Dr.ブロディによって何やら装置を作っているゼノ

お互いに時間が勝負といった展開でした!

ではここから【Dr.STONEネタバレ最新話162話 Z=162 土まみれの道を】の内容をご紹介します!

Dr.STONEネタバレ最新話162話注目ポイント

そして162話での注目すべきポイントはこちら!

  • タイトル名
  • グルグル刀の完成
  • 大樹が行く
  • カルロスの疑問
  • クロムの奮闘

以上、5つのポイント!

このポイントの内容を含めて詳しく解説していきますね。

Dr.STONEのネタバレ最新話162話のタイトル名

Dr.STONE最新話の162話のタイトル名は

「Z=162 土まみれの道を」

クロムが考えたドリルがどう生かされるのか。

二週間で本当に掘ることができるのか、土まみれになって奮闘する彼らの様子が描かれます!

Dr.STONEのネタバレ最新話162話

グルグル刀の完成

氷月は尾張御留流・貫流槍術で攻撃をします…!

しかし、敵ではなく、相手は土壁。

貫流槍術が汚されている気がする…と少ししょんぼりする氷月ですが、コハクは言いました。

土にまみれながら進むとは美しいものではないかと。

ただ、この先の岩盤を掘るにはどうしてもドリルが必要になる。

クロムの依頼を受けたカセキは、完成させていました。

ドリルの先端に取り付けるグルグル刀を!!

大樹が行く

完成したグルグル刀をクロムまで届ける、そして工事に加勢するために龍水が選出した人物。

たった一人で100人力の男、大樹の出番だと!!

大樹はルーナと杠に千空を頼み、クロムの元へ向かいます。

船から大樹が乗った車が出てくるのを見て驚くカルロスたち。

どちらが様子を見に行くかでもめる2人を発見した大樹。

大樹はそんな二人に元気よく話し掛けました。

「初めましてだな、俺は大樹だ!よろしく!」

敵とわかってて話し掛ける、さすが大樹ですね(笑)

大樹から話し掛けられ驚き、圧倒される2人。

どうせ監視なら一緒に乗っていけばいいという大樹にさらに驚きました。

カルロスの疑問

マックスはその場に残り、カルロスは大樹と一緒に行くことに…。

カルロスはルーナは無事か問いましたが、大樹は英語がわからないが”ルーナ”という単語から推測し答えます。

今、俺の友達を護ってくれていると。

ルーナはスパイだが、それでも千空を引き受けてくれたのだ。

彼女をひどい待遇にはしない、安心してくれ!と答えました。

カルロスも日本語がわからないものの、大樹が悪い人間ではないと感じていました。

言葉が通じなくてもわかるほど大樹はいい奴なんですよね。

免許を持たない大樹の運転は荒く、不安になったカルロスは運転を変わります。

”ん~なんで俺が敵の車運転してんだ…?”

カルロスは疑問に思いながらも運転を続けました…。

クロムの奮闘

監視が大樹の車を追って来たら、羽京が勘付き捕えるはずだと思っていた龍水。

そんな龍水の予想を裏切り、何故か監視も一緒に車を乗っていたことに驚く羽京。

木にくくりつけられた状態のカルロスを見て、大樹は何故捕えるんだ!と言いますが、ゼノの元へ行かれては元も子もありません。

トンネルを掘るため奮闘するクロムたちの様子を見て、驚くカルロス。

”無理だろ、バカか。諦めろよ、もう、そんなもん…”

そう思ったカルロスの目には汗だくになりながら真剣に組み立てるクロムの姿。

そして、クロムが設計し完成させた”ドリル”で大樹は勢いよくトンネルを掘り始めるのです!!

諦めるわけにはいかないんですよね、絶対に!

ドクターストーン【Dr.STONE】のネタバレ最新話162話確定速報まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、ドクターストーン【Dr.STONE】の162話のネタバレと感想について書かせていただきました!

クロムの設計通りにドリルが完成しましたね!

しかし本当の闘いはこれから、ドリルを使ってゼノの元まで掘っていかなければなりません。

ゼノ達の装置よりもいかに早く掘ることができるかが勝負ですね。

カルロスは大樹やクロムたちの様子を見て驚き何か感じている様子でしたね~。

大樹がいい奴だとわかったようなので、ルーナと一緒にこちら側に寝返る可能性高そうです。

以下、ドクターストーン【Dr.STONE】の162話のネタバレと感想についてお伝えしました。

ここまでが162話のネタバレになります!
ここからは、最新話公開前に書いた162話の展開予想の内容ですが、一応残しておきます 。

ドクターストーン【Dr.STONE】ネタバレ最新話162話確定予想

クロムたちの二週間

クロムが作成したドリルの作戦の為には、多くの材料が必要になります。

ゼノ達は幸いまだクロムたちがここにいることに気づいていません。

この二週間の間に材料を集め、ドリルを作り上げ、かつゼノの本拠地まで掘らなければなりません。

かなりの急ピッチでの作業になるかと思いますが、司たちもいるのでギリギリ間に合うでしょう。

科学使いではなく、科学者クロムの本領が発揮されるでしょう。

ドリルには鉄の量がかなり必要になるでしょうから、その材料をどこから得るのか。

クロムの探索スキルが生かされる時が来そうですね。

そしてクロムが作成したロードマップの中には、「カセキのヤベーわざ」という文字がありましたね。

文字もここまで書けるようになってるのはすごい成長です!

ということは、この掘削にカセキが登場するのは間違いないです。

どのような神業を使用し作るのかも気になるところです!

ゼノ達の二週間

一方ゼノ達に必要な時間も二週間であるとDr.ブロディが言っていましたよね。

何やらロケット型のような大型の装置を作成していました。

この装置が一体どのようなものなのかまだわかっていませんが、これを作動してはいけない感が十分ありますよね。

戦闘機だけでも十分凄かったのですが、これ以上どんな装置を作ったのでしょうか…。

この内容によっては千空達もかなり驚くかもしれませんね。

そもそもDr.ブロディは石化直前に一緒にいたことから、軍所属あるいは軍関係の科学者なのではないかと思われます。

そうなると、軍の兵器などにも詳しい可能性があります。

もしかすると大型の攻撃マシンでしょうか?

こちらの装置の完成の前に、クロムたちが到着することを期待したいですね!

ゲンは大丈夫?

前回科学王国のリーダーが大樹ではなく千空であるとわかり、指摘されてしまったゲン。

そして千空が放つように言った石化装置をみて、言わずとも千空の考える作戦を理解しその通りに説明したゲン。

石化装置がいくつもあり、千空達の手元にはまだいくつかある。

そう思わせられたかどうか正確にわかりませんが、千空の読み通り追撃は免れた様子。

オーバーすぎるウソも若干怪しまれてはいましたが…(笑)

そして正確なリーダーを教えなかった罰なのか、どこかに連れられて行っていましたね。

耳を塞がれ大声で歌われていたのは作戦を聞かれないためでしょうが。

ゲンは今比較的ゆるい監禁状態といえるため、もしかすると個室の監禁室のような場所に連れていかれた可能性も。

ただ、ゼノ達にとっても嘘か真かはわからないにしても千空達の情報を持っている人間を殺すことはしないでしょう。

クロムたちが乗り込んできた後、ゲンも一緒に救出してほしいですね!

ルーナは寝返る?

千空の治療をしてほしいと大樹に頼まれたルーナですが、彼女はこのまま千空側に寝返るのでしょうか?

スタンリーはルーナにあまり興味がないようでしたので、寝返っても別に良いと考えているのでしょうか。

おそらくルーナはゼノ達にとって重要な機密情報などは知らないはず。

今回千空を撃ったため、もうスパイは必要ないと思っているかもしれませんね。

となると、ルーナはこのまま千空の治療をしてそのまま仲間に…という線が濃厚です。

もしかすると大樹に恋をするなんて展開も?(笑)

カルロス達も心配してルーナと合流しそうですよね。

ドクターストーン【Dr.STONE】ネタバレ最新話162話のTwitterでの予想

 

クロムの2週間の動きに期待する人が多いようですね。

そして石化装置をゼノに渡したのは研究させるためと考える人も少なくありませんでした!

ドクターストーン【Dr.STONE】のネタバレ最新話162話確定予想まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、ドクターストーン【Dr.STONE】の162話のネタバレ考察について書かせていただきました!

奇しくもお互い知らないのに同じ二週間という期間が必要となったクロムとゼノ。

クロムは果たして自身の中にある科学を発揮し、ゼノ達が作る装置の完成よりも早くゼノを捕獲することができるのでしょうか?

ゼノ達が作っている装置は何やらやばそうな雰囲気が漂っているので心配ですね…。

ゲンの安否も気になりますが、彼ならうまく立ち回ってくれると信じてます!

二週間たって装置を完成させた時が楽しみですね。

そしてその頃には少しでも千空の状態が良くなってるよう、ルーナには頑張ってほしい!

以下、ドクターストーン【Dr.STONE】の162話のネタバレ考察についてお伝えしました。

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました!

 

【163話】はこちら<<◆>>【161話】はこちら

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です