ドクターストーン【Dr.STONE】のネタバレ最新話確定速報160話!科学者はテメーだ

こんにちは、こーです!

今回は、ドクターストーン【Dr.STONE】の160話のネタバレと感想の記事になります!

最新話をいち早く知りたい方はこちらのネタバレ記事を最後までご覧ください!

 

【161話】来週公開予定!<<◆>>【159話】はこちら

 

以下、ドクターストーン【Dr.STONE】160話のネタバレを含む内容となっております。

Dr.STONEのネタバレ最新話160話前のあらすじ

159話までの内容を簡潔にまとめるとこんな感じ!

  • 敵の真のリーダーが千空だとゼノが気付く
  • ルーナの動きによって千空が特定される
  • スタンリーが千空を撃つ
  • 千空はダイラタンシー流体を使い防御しようとする

実用化はされていないものの、咄嗟に防弾チョッキを作ってしまう千空はさすがです。

ではここから、【Dr.STONEネタバレ最新話160話 Z=160科学の灯】の内容をご紹介します!

Dr.STONEネタバレ最新話160話注目ポイント

そして160話での注目すべきポイントはこちら!

  • タイトル名
  • 千空、重傷を負う
  • ルーナが千空を救う?
  • 司帝国が到着!
  • クロム、決意する

以上、5つのポイント

このポイントの内容を含めて詳しく解説していきますね

Dr.STONEネタバレ最新話160話のタイトル名

Dr.STONE最新話160話のタイトル名は

「Z=160 科学の灯」

Z=140はドクターストーン内における千空のターン、Z=150はゼノのターンでした。

つまりZ=160は新たな人物によるターンが始まるということです!

さてその人物とは一体だれなのか、そのことも含めてご紹介していきます!

Dr.STONEのネタバレ最新話160話

千空、重傷を負う

スタンリーの狙撃により、大量に出血した千空。

辺り一帯に鳴り響く銃声に驚き集まる仲間たち。

そして見つけたのは血だらけになり倒れる千空…!

上井や銀郎が慌てふためく中、龍水は早合点するな!と笑います。

「ククク、死んじゃねえよバカ。弾も綺麗に抜けてるわ。」

千空は血だらけになりながらも口を動かし、その言葉をフランソワが読み取りました。

喋ることは難しいようですが、なんとか一命を取り留めていました!

ルーナが千空を救う?

フランソワは応急処置はできるがそれ以上のことは医者でないと無理だと判断。

ルーナは千空の腕を持ち、うろ覚えながら血圧を診断し始め血圧が落ちていると言うと、龍水がルーナは医者か?と問いかけます。

ルーナは必死に否定しながらも、医学部の学生であると告白。 

大樹はルーナに懇願します。

「千空を、俺たちの友達を、頼む。護ってくれ…!!」

司帝国が到着!

一方その頃、ゼノ達の拠点の近くにいたクロムとコハク。

攻め込むにしても、すぐに反撃を食らってしまうという二人の前に現れたのは…司たち司帝国のメンバー!

夜間にコーン畑を駆け抜ける方法もあるが、そこからゼノを確保し脱出するのは難しい…。

そう話す司たちは「掘るしかない」という決断を下します。

司は”逆大脱走だ”と話し、敵城内まで潜入用の地下通路トンネルをクラフトすることに!。

クロム、決意する。

”いろはにほへと”の上杉暗号を生かして作成された暗号でベルセウスから通信が届き、解読した文章に西園寺は驚きます。

それは、千空が狙撃されたという内容のもの…!

生きてはいるので安心だが、科学なしで掘らなければいけないという話に…。

そしてさらに続く千空からのメッセージ。

たった三文字の、47、12、42。

解読するとそれは、「クロム」の文字…!

白夜は以前こう言っていました。

人類がどんな状況になろうと、必ず100億%、どっかに湧いてくる。

世界の仕組みを何でもかんでも知りたいという欲張りな奴が…。

そして千空がつぶやいた一言。

「自分でわかってんだろ。Dr.クロム。科学者はテメーだ。」

クロムは静かに決意するのです。

ドクターストーン【Dr.STONE】のネタバレ最新話160話確定速報まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、ドクターストーン【Dr.STONE】の160話のネタバレと感想について書かせていただきました!

前話でスタンリーの凄すぎる狙撃により、銃弾の直撃を受けた千空。

喋れないくらいの重傷を負っていましたが、一命を取り留めたので一安心ですね。

そしてルーナが千空を救うべく奮闘することになるのでしょうが…取り巻きのカルロス達はどうするのでしょうか?

かなり千空達は不利な状況になってきてしまったので、やばいですね!

ついに久しぶりの司たちが登場してきて嬉しいですね!

そしてリーダー千空が重傷のいま、科学者として立ち上がる決意をしたクロム。

彼のさらなる活躍が楽しみですね!

以下、ドクターストーン【Dr.STONE】の160話のネタバレと感想についてお伝えしました。

ここまでが160話のネタバレになります! ここからは、最新話公開前に書いた160話の展開予想の内容ですが、一応残しておきます 。

ドクターストーン【Dr.STONE】ネタバレ最新話160話確定予想

千空、重傷を負う?

前回スタンリーの攻撃により、狙撃されてしまった千空。

千空が即席の防弾チョッキとして使用したのは、片栗粉を水で溶いたというダイラタンシー流体。

これについては実際に衝撃を受けると固まるという性質を持っており、古くから知られており防弾として有効な方法の一つです。

しかしまだ確実な方法とは言えず、実用化に至っていないのも事実です。

実際に狙撃を受けた千空のダイラタンシー流体も、破れ破裂していた様子が見られました。

そして千空の血のようなものも描かれていましたよね。

このようなことから少なからず千空は狙撃によりケガをしていると思われます。

船内でも確実に狙ってくるスタンリーの狙撃力もすごいです!

そのケガがど程度のものなのかによっては、科学王国側がかなり不利になってしまうかもしれませんね。

瀕死の状態であれば千空に変わって代理のリーダーを誰が務めるのか。

軽傷であれば、ゼノ達は追い打ちをかけるべくさらに追ってくる可能性もありますので要注意です。

撤退か投降か

ゼノはスタンリーの腕を信用しているでしょうから、今回の狙撃も完璧だったと思っているはず。

そしてそれは自身の腕に自信を持っているスタンリーも同様でしょう。

船内にいるリーダー千空を撃つことに成功したので、深追いはせずにそのままスタンリーは撤退すると思われます。

もしくはリーダーは撃った、他の者たちは投降しろ、と要求する可能性もありますね。

投降を要求されても拒否はするでしょうが…。

龍水ようなカリスマ性のある人物たちがまだいますので、そう簡単には要求は飲まず反撃の機会を狙うでしょう。

もしくは狙撃犯がいるこの場を全員が離れるか。

その際、龍水はルーナの怪しさとスパイだということに気づいているのでルーナを置いて逃げそうですね。

逆にルーナが何を知っているのか、彼女を利用する手もあります。

千空の負傷でこの場が終わるのか、全員が窮地に立たされるのか、気になるところですね!

ゼノ側に潜む仲間たち

一方で司たちのゼノ捕縛作戦は進行中です。

司たちは千空への襲撃を知りませんから、ゼノの元へたどり着いた際に知らされることになるでしょう。

スタンリーが千空達を狙い窮地に立たされている中、司たちがゼノを捕えることができれば形勢逆転のチャンスになりそうです。

そろそろ司たちの行動が描かれても良さそうなので登場してきそうですね。

もうひとり気になるのはゲンですが、彼は無事なのでしょうか。

彼はゼノの元にいるので、真のリーダーが大樹ではなく千空だとバレた今、ゲンのピンチでもあります。

ゲンの見張り役として女性が一人いましたので、その女性から制裁を受ける可能性も?

ただゼノは正直者も嘘つきも好きだと言っていましたので、面白いと言ってゲンをまだ利用することを考えるかもしれません。

ゲンに「千空が死んだ」と言って揺さぶったりするのかな?

ゼノとゲンの”ウソ”のやり合いなんてものが見られるかもしれません。

司がゼノを捕縛しゲンと合流できれば科学王国側にとって有利に運べるので、なんとか期待したいですね。

冷酷になっていくゼノ

千空への狙撃の際に、スタンリーはゼノに撃っていいのか確認をしていました。

スタンリーはゼノと千空の関係を少なくとも知っていたためだと思われます。

千空との思い出を振り返りながらも、千空と自分の思いが交わることはないと判断したゼノ。

「構わない」と冷酷な表情でスタンリーに答えていました。

ですが、本当に後悔はないのでしょうか?

千空ほどの科学の知識を持った人物を抹消してしまうのは惜しいと思わないのでしょうか?

もし彼に少しでも心があるならば後悔したかもしれませんが、独裁者への夢を追う彼には後悔など生まれないかもしれませんね…。

スタンリーはもしかしたらゼノのやり方に疑問を感じているのかな?

スタンリーはゼノの幼馴染ですから、独裁者となるべくどんどん冷酷になる彼を心配している面もあるかもしれません。

 

ドクターストーン【Dr.STONE】ネタバレ最新話160話のTwitterでの予想

千空はダイラタンシー流体で防弾で着ているのか心配する声が多いようです。

ゲンの登場を期待する人も多く、そろそろか?と楽しみにしているファンが多いようです。

ドクターストーン【Dr.STONE】のネタバレ最新話160話確定速報まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、ドクターストーン【Dr.STONE】の160話のネタバレ考察について書かせていただきました!

前話でスタンリーの凄すぎる狙撃により、銃弾の直撃を受けた千空。

銃弾を防ごうとしていた千空は重傷なのか、軽傷で済むのかかなり気になるところですね…。

千空が襲撃を受けた今、仲間たちはどうするのか、そしてゼノ達は科学王国を追い詰めてしまうのか。

かなり千空達は不利な状況になってきてしまったので、やばいですね!

そろそろ司たちが登場してきてゼノを捕獲し形勢逆転!という事態を期待したいです。

まずは千空が重傷や瀕死なんてことになっていないことを祈ります!

以下、ドクターストーン【Dr.STONE】の160話のネタバレと感想についてお伝えしました。

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました!

 

【161話】来週公開予定!<<◆>>【159話】はこちら

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です