ドクターストーン【Dr.STONE】のネタバレ最新話確定速報159話!千空を撃つのだ!

こんにちは、こーです!

今回は、ドクターストーン【Dr.STONE】の159話のネタバレと感想の記事になります!

前回は、石化前夜のゼノ達の様子から一転、過去編が終わりましたね。

大樹を狙うスタンリーとルーナでしたが、本当のリーダーは千空だと気付きます。

敵の科学者チームのリーダーが千弟子だと知ったゼノは千空との思い出を振り返ります。

そして今回は、千空が襲撃されるまでの様子が描かれます。

 

【160話】はこちら<<◆>>【158話】はこちら

 

以下、ドクターストーン【Dr.STONE】159話のネタバレを含む内容となっております。

Dr.STONEのネタバレ最新話159話速報

千空はどの人物だ

 ゼノは敵のリーダー、チート科学者が大樹ではないとスタンリーに言います。

 真のリーダーは千空であると。

 ゼノの言葉にスタンリーは、その本当のターゲットはどれだと聞きました。

 その姿をあぶりだすため、ゼノは今までの録音データを探します。

 最初に通話に出た男、咄嗟の科学力と判断力をもっていた。

 数千年前に二人で星の数ほど交わした、ロケット議論から推測される性格、口調。

 総合的に判断し千空の声はこれだ、とひとつの録音データを取り出します。

 そしてその声ひとつから身長が割り出せるというのです。

さすが科学者ゼノですね…。瞬時に判断できるとは!

そして数式に当てはめればおよそ約5フィート7インチであること。

最初に出会ったころから縮むことがないということからすると。

身長は170~173cmであると位置づけ、19歳の男が標的だと割り出します。

「OK。十分だ。」

スタンリーはゼノの割り出した身長を聞き、そう返事をしました。

あぶりだした答え

 スタンリーはルーナの目盛りと比較して周りの人物の身長を割り出し、該当者3名まで絞りました。

 龍水はスナイパーがいると叫び、全員に避難するよう指示します。

 スタンリーもルーナも何故気づかれたのかと驚いた様子。

 そして不安になったルーナは、スタンリーの方を見てどうするべきなのか教えてほしそうな様子を見せます。

 こっちを見るな、と思うスタンリーでしたが一転。

 「いや、違う!見ろ!!」

 この混乱の中素人なら焦り始める、頭がキレるリーダーなら必然とあぶり出ると感じたのです。

 そして見つけたのは冷静な目をした千空の目…!

 「よう。石神千空。」

 千空も自分が狙われていることに気づき、咄嗟に射線の向こう側へ隠れます。

 しかしスタンリーには手に取るように中の様子がわかっていました。

ゼノへの最終確認

狙撃直前、スタンリーはゼノに最終確認をしました。 

「いいんだな。殺すぞ、確実に。」 

その言葉を聞き、ゼノは千空との思い出を振り返ります。 

ゼノは世界を独裁したい、千空と協力すればそれは確実になる。 

しかしゼノの想いを千空が受け入れる未来は決して来ないこともわかっていました。 

「ああ。構わないよ。」 

まさかの…迷いもほとんどない様子なんて信じられない…。

その言葉を聞き、スタンリーは発砲しました。

千空は片栗粉を水で溶いた”ダイラタンシー流体”を防弾チョッキ替わりにしようと試みます。

スタンリーの弾は途中で壁に当たり分裂しながらも、確実に千空を捉えていました。

そして真正面から銃弾を受ける千空! 果たして無事に吸収し一命を取り留めることができるのか…!

ここまでが159話のネタバレになります! ここからは、最新話公開前に書いた159話の展開予想の内容ですが、一応残しておきます 。

ドクターストーン【Dr.STONE】ネタバレ最新話159話確定予想

スタンリーの狙撃を回避する

前話の最後では、ゼノにストップをかけられながらも大樹に狙いを定めていたスタンリー。

ルーナの怪しい動きから、龍水がスナイパーがいることに気づいて声を張り上げました。

スタンリーはゼノから「石神千空」の名を聞いても、驚く様子はありませんでした。

よって、スタンリーは千空のことを知らないのだと思われます。

もしかするとゼノに弟子がいた、という程度なんではないでしょうか?

顔も存在も知らないのであれば、大樹から千空を狙いを変えることはないと思います。

龍水が千空や大樹を甲板から避難させ、今いる場所から離脱する方向に向かうでしょう。

ゼノの想い

千空が敵の真のリーダーだと知ったゼノは、すごくうれしそうな表情でした。

そして幼少期の千空に思いを馳せる場面も。

千空が敵だと知ったゼノは今後どう行動していくのでしょうか。

千空を想う心が強いのであれば、もしかすると和解の方向へと進んでいくかもしれません。

ただ、相手が千空だとわかりよりこの戦いを面白く感じ、科学で千空に打ち勝とうと画策する可能性も。

すぐに和解へと向かうとは思えないので、相手がだれか知った上で更に白熱した攻防が繰り広げられるんではないでしょうか。

師匠VS弟子の本当の攻防のスタートかもしれません。

スタンリーに撃つなと命令していたので、少なくとも千空への想いは強そうです。

弟子に攻撃を仕掛けていくことになるゼノ。 どこかで躊躇いがでてくる可能性がありますよね。

そんなとき、スタンリーがゼノの想いを無視し独自に行動することもあるでしょう。

現に前話の最後はゼノの言葉を無視して狙撃しようとしているようでしたから。

ふたつの科学がいつか分かり合える日がくることを祈りたいですね。

石化装置の存在

千空は石化装置が相手を揺さぶるためのハッタリのカードとして使えると断言していました。

電池切れで使用するとは難しいようでしたが、千空は自信満々にこう言っていました。

ゼノなら必ず調べたがるに違いないと。

確かにゼノならこの装置を無視するはずがない!

そしてハッタリと言えば、ゲンですよね!

ですが今もゲンはあちらの拠点にいます。

ゲンの存在が必要となれば、今すぐこのカードを使う事はないでしょう。

司たちがゼノの拉致のために拠点に向かっていますが、そちらもどうなっているのか気になります。

監視の目をかいくぐり司たちがゲンと無事に合流したのちに、またゲンお得意のハッタリが飛び出すのではないでしょうか!

ゲンや司たちと千空が合流するのも楽しみですね。

ルーナはどうなるのか

前回ルーナの動きによりスタンリーの襲撃がバレてしまいました。

千空達はこの場から避難するんでしょうが、ルーナはおそらく一緒には逃げられないでしょう。

ただ、大樹が自分の身を挺して守ったことを考えると、ルーナも一緒に!と声をかける可能性はありますよね。

今のところ気づいているのは龍水だけですからね。

もし一緒に逃げた場合、龍水により圧力がかかりスパイだという事が全員に知れるでしょう。

どのみちスタンリーたちの元に残った時点でバレてしまうのでしょうが…。

何だか憎めないキャラなので、スタンリーたちを振り切り、千空達に寝返ってほしいという気もしますね。

ただその場合スタンリーによって狙撃されてしまうのではないかという不安もあります。

裏切り者は許さん!的な感じですかね。

せっかく強い意志で石化を乗り越えたんですから、まだまだ活躍してほしいです。

ドクターストーン【Dr.STONE】ネタバレ最新話159話のTwitterでの予想

ネット上でも、まだゼノと千空は相いれないというような声が圧倒的に多いようでした!

ドクターストーン【Dr.STONE】のネタバレ最新話159話確定速報まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、ドクターストーン【Dr.STONE】の159話のネタバレと感想について書かせていただきました!

千空が敵の真のリーダーだと知ったゼノ。

ゼノは千空への狙撃をもっと迷うかと思ったのですが、案外即答で攻撃を許可していましたね。

弟子への思いはその程度のものだったのか、千空との絆よりも独裁者への夢を重要視したのか。

なんにせよ、師匠と弟子の絆が崩れたようで悲しいですね…。

スタンリーはゼノの指示通り狙撃し、千空に直撃してしまいました!

果たして千空は無事でいられるのか、千空が狙撃を受けたことを知った龍水や仲間たちは今後どう行動するのか、目が離せませんね!

以下、ドクターストーン【Dr.STONE】の159話のネタバレと感想についてお伝えしました。

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました!

 

【160話】はこちら<<◆>>【158話】はこちら

 

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です