>>無料でヒロアカを全話みる

ドクターケトンの飲み方を解説!飲む量やタイミングも大事?

こんにちは、こーです!

今回は、いま注目のケトジェニックダイエットをサポートするダイエットサプリ「ドクターケトン」の飲み方をご紹介します。

ケトジェニックダイエットとは、糖質の摂取を抑え、脂質をエネルギー源にするダイエット方法です。ドクターケトンは、そのサポートをしてくれるケトン体サプリです。

ダイエットサプリはできれば一番効果を得られる量やタイミングで飲みたいですよね。でも、「どのタイミングで、どれくらいの量や期間飲むのが一番効果的なのかがわからない」といった方も多いんじゃないでしょうか。

本記事では、ドクターケトンのダイエットサポート効果を踏まえて、飲む量や期間、タイミングまで踏み込んで解説したいと思います^^

ドクターケトンの飲み方を解説

早速本題です。まずは、ドクターケトンの公式ホームページの情報を確認してみましょう。

ドクターケトンの公式サイトの質問コーナーでは、

Q「いつ、どのように飲めばいいですか?」

A「集中ケアのため1日4粒を目安に、2回程度に分け、メインとなる食事の後に飲むのがオススメです。」

(引用元:Dr.ケトン公式ページ

Q「どれくらいで実感できますか?」

A「個人差はありますが、早くて1ヵ月で実感される方が多いようです。早めに結果を出したい方は、適度な運動を取り入れることをオススメします。また、体調・体質によっては、一時的にお腹が緩くなることがあります。」

(引用元:Dr.ケトン公式ページ

と説明されていました。

医薬品であれば、「食後」「食前」などの用法が定められていますが、ドクターケトンは健康食品なので、原則そのような縛りはありません。しかし、オススメは食後のようですね。

口コミには、寝ている間に成長ホルモンが出て成分が吸収されやすくなるのでは?と思い、寝る前に飲んでいたという方もおられました。

公式ホームページにオススメは「1日4粒を目安に、2回程度に分けて食事の後に」とありますが、一度に4粒飲んだり、一日に2粒だけ飲んだりと個人の体調や効果によって摂取量は様々です。飲むタイミングも食後や就寝前、起床後とこちらも様々です。サプリメントなので、基本的に飲む量や飲むタイミングに明確な決まりはないようです。

ドクターケトンを飲むタイミングは?

  • 食後
  • 毎日欠かさず飲む

サプリメントなので、いつどのように飲んでも問題はありません。飲み忘れないよう習慣化するために食後だったり、寝る前と決めておくと飲み忘れも減り、継続しやすいでしょう。

ただ、ドクターケトンを服用していると、お腹が緩くなってしまう可能性があります。その場合、いきなり飲むのをやめるのではなく、飲む量を減らしたり飲むタイミングを変えてみましょう。特に、食前などの空腹時に摂取すると胃が刺激されるため、服用を避けたほうがいいでしょう。そういった意味でも、食後の服用がオススメのようです。

それでも症状が治まらなかったり、あまりに酷い下痢や副作用の症状が出た場合は、ただちに服用をやめて医療機関を受診しましょう。

ドクターケトンを効果的に飲むには?

大事なのは飲むタイミングよりも毎日欠かさず飲むということですね。

こういったダイエットサプリメントは毎日継続して飲まなければ効果を感じられないことがあるようです。

飲む時間や量を決めて習慣化することで飲み忘れを防ぎ、毎日継続することで痩せやすいケトン体回路へと体質が切り替えられていくそうです^^

ドクターケトンは緑色のカプセル状のサプリです。少し大きいですが、無味無臭で飲みやすいと口コミにもありました。パッケージ裏には、「水またはぬるま湯とともにかまずにお召し上がりください。」とあります。ドクターケトンに限らず、医薬品やサプリなどを水で飲むのは影響が少なく、また、その効果を最大限発揮できるからです。

他にも、ドクターケトンの場合はMCTオイルやアマニ油が配合されており、オイルは乳製品と相性が良いです。そのため、一緒に摂取しても問題ありませんし、飲み続けるための対策の一つとしておススメです。

身体がドクターケトンサプリに慣れるまでは、飲み方を工夫し、体調の変化に注意しながら無理のない範囲で飲み進めていきましょう。

ドクターケトンの飲み方を解説!飲む量やタイミングも大事? まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、「ドクターケトン」の基本的な飲み方と、飲む量やタイミング、期間をご紹介しました。

ドクターケトンは基本的にいつ飲んでも問題ないですが、より効果を感じるために「1日4粒、2回に分けてメインの食後」に飲むことをオススメします^^

空腹時に服用すると、胃が刺激されて下痢を引き起こす可能性があるため「空腹時には服用しない」ように飲むのが良いでしょう!

運動を取り入れよう

基本的に、ドクターケトンはダイエットサポート商品なので、より効果を感じたい場合は、できるなら生活習慣に運動を組み込みましょう。

 

ドクターケトンの口コミや評判はこちら

脂肪を燃焼し、ケトン体回路へ/
ドクターケトンを手に入れる

好評につき在庫残りわずか
Web限定初回割引キャンペーン実施中

 

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました。

 

Dr.ケトン

Dr.ケトン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です