大地ヒカルの性格や能力についてまとめ!彼は殺された?

こんにちは、こーです!

今回は、『無能のナナ』の大地ヒカルの性格や能力、過去について解説していきたいと思います!

ナナの後輩としてあらわれたモエが最初のターゲットとして定めたヒカル。

謙虚で善良そうな少年ですが、実は…?

それでは早速、大空ヒカルがどんな人物なのかから解説します!

大地ヒカルはどんな人物?

鶴岡の指示でナナをサポートするように言われ島に来た少女・モエ。

彼女がナナに使命を果たすように促し、狙うことになった相手が大地ヒカルでした。

見た目は坊主頭の少年で、能力を使い友達を助けるなどしているようですが…?

大空ヒカルの性格は?

ヒカルは実家がお寺で坊主頭の寮ではなく、1人山小屋で暮らしている少年です。

モグオの子分を助けたり、階段から落ちるモエを助けようとしたりと親切な性格の様子。

モエも本心ではないものの、他の人たちと違い謙虚で優しいと誉めていました。

山籠りの理由は、能力が大雑把で周りに迷惑をかけるからと話していたヒカル。

しかしナナとモエが殺そうと忍び寄った時には、山小屋は部屋中の物を浮かせた要塞と化していたので本当は警戒心が強いから他人がいない場所で過ごしているのかもしれません。

大地ヒカルの過去は?

モエに昔一緒に遊んでいた女の子が行方不明になった経験があると話したことがあるヒカル。

自分が帰り道送り届けていればその子は無事だったのではないかと、何年もだった今でも思っていると話します。

その経験を悔い、1人他人と過ごさずに山まで暮らしている様子でした。

そんなヒカルの言葉を信じていたモエ。

また部屋でヒカルが慕ってくれるモエを「自分に好意があるのでは?」と考え、あわてて否定しているシーンもありました。

が、ヒカルを殺そうと襲撃したモエを撃退した後に語った真相は違っていました。

女の子が木に登って遊んでいた時に落下し、死んでしまっていたのです。

自分の家の境内の中で起きた事故であり、ヒカルは責められるし寺の評判にも影響するとパニックになりました。

どうにかして事態を隠さなくてはと考えた幼いヒカルは、能力で女の子を浮かせ続けそのまま宇宙まで飛ばしてしまったのです。

さらにその光景を美しく思い、再び見たいと思ってしまったヒカル。

しかしそれは許されないことだと、そんな自分を律し人と親しくならないように暮らしていまひした。

ですが、モエの襲撃によりタガが外れ恍惚とした表情でそれが美しかったと語り、一方では自分反省しているなどと怒るなどかなり情緒不安定な様子になっています。

大空ヒカルの能力は?

ヒカルの能力は“重力操作”です。

モグオの子分が磁力で飛び上がって落ちそうになった時、その能力で助けていました。

またナナに煽られて暴走していた時に山をひっくり返すようなほどの力を見せており、かなり強力なレベルの力を持っていることが見受けられます。

しかし能力者には弱点や制限があるものです。

モエがヒカルと仲良くなろうとしてきっかけ作りで階段から落ちた時は助けていません。

その事からヒカルの能力には何らかの制限があるのではないかと考えたナナとモエ。

その後能力を探り、モエは接触してしまえば重力場が近すぎて自分が巻き込まれる為能力が使えないのではないかと考えました。

しかし、その予想は外れて窮地に。

一方的ナナは能力の秘密は時間帯にあると考えました。

戦いなが制限は月が出ているかどうかであると考えたナナ、さらにそれは見た目で月が見えているかではなく本当に月がある時間かだと特定しました。

大空ヒカルは殺された?

さて、ヒカルは戦いの最後にナナにより出し抜かれ崖に落とされそうになりました。

ナナに「お前は本当に善良だったナナオとは違う」と言われ、能力がまだ使えると言うなら自力で登ってみろと言われました。

すでに重力は使えないヒカルはそのままのなすすべもなく落ちるかと思われましたが、結局ナナはヒカルを助けます。

誰にも言うなとかなり強く脅してきたナナ、それに真っ青な顔で頷いたヒカル。

モエがそれを止めようとしましたが、ナナは自分の意思でそれを拒否しました。

レンタロウぐらいヤバい奴なら殺されていたんでしょうが、ナナの改心により殺されずにすんだ感じです。

ジンと話して使命について悩み始めた時に、殺したことを悔いている描写があったメンバーにかなりヤンデレだったユウカも入ってきたのを考えると納得です。

しかし助けられたヒカルは本当に口をつぐんでいるのか、今後どうするのか気になりますね。

大地ヒカルの性格や能力についてまとめ!彼は実はサイコパス?!

いかがだったでしょうか?

今回は、『無能のナナ』の大空ヒカルの性格や能力、過去について解説させていただきました。

問題を抱え狂気を持ちつつも、レンタロウほど道を踏み外してはいなかったヒカル。

ナナの心の成長により命を助けられました。

ナナにより死の恐怖を味わった彼が、今後どうなるのか気になりますね。

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です