金曜ロードショーの名探偵コナン「純黒の悪夢」カットシーンはどこ?

こんにちは、こ―です!

2020年4月10日の21時から金曜ロードショーで放送された「純黒の悪夢(ナイトメア)」ですが、地上波では放送時間の都合上いくつかのシーンがカットされることが予想されます。

地上波での映画放送では仕方ないですが、やっぱりフルで見たいですね….。

そこで、今回は、地上波の「純黒の悪夢(ナイトメア)」でカットされるシーンを過去の放送から予想、及びフルで見るための方法をご紹介します。

金曜ロードショーでの「コナン純黒の悪夢」のカットシーンは?

名探偵コナン「純黒の悪夢(ナイトメア)」は2017年にも地上波で一度放送されていますが、その際はエンディングや主題歌などがカットされてしまったようです。

地上波のカットシーンについてはファンからも批判の声が挙がっていたようです。

では、前回の放送時のカットシーンを見ていきましょう。

2017年の放送時のカットシーンは?

カーチェイスシーン

阿笠博士のダジャレクイズ

松田陣平と安室透の関係

観覧車のシーン

エンディングシーン

エンディング直後のシーン

2017年の放送時点では上記のシーンがカットされてしまったようです。

ネットの声では、「カットされたシーンが重要なシーンだったのに!」という声がありました。

恐らく、ファン目線ではカットされたシーンが物語の構成における必要不可欠な重要シーンだったのでしょう。

また、コナンの映画では「阿笠博士のダジャレクイズ」が物語の序盤で必ず入りますが、地上波では必ずカットされてしまうようです。

「阿笠博士のダジャレクイズ」はカットしても良いかもしれませんが、重要シーンをカットするのはいかがなものかと…。
お話の繋がりとかぐちゃぐちゃになってしまう気がしますが大丈夫なのでしょうか….。

2020年4月10日放送される分については、どこがカットされるのでしょうか?

2020年4月10日放送分のカットシーンは?

金曜ロードショーの公式サイトでの「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」の作品紹介では、下記のように記載がありました。

4月10日(金)は最新作にも登場するFBI捜査官の赤井秀一と、女性に絶大な人気を誇る3つの顔を持つ謎の男、安室透が大活躍する劇場版第20弾『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』を放送します。コナンの最大の宿敵“黒ずくめの組織”とFBI、公安警察、CIAや警視庁捜査一課をも巻き込む大事件が幕を開けます。迫力のカーチェイスや大観覧車上での戦闘シーンなど、シリーズ最大規模のアクションは圧巻!細かなシーン1つ1つに重要なポイントが散りばめられ、最初から最後まで目が離せません!
(引用元:https://kinro.ntv.co.jp/article/detail/20200228)

公式サイトでは「迫力のカーチェイスや大観覧車上での戦闘シーンなど、シリーズ最大規模のアクションは圧巻!」との記載があったので、2017年の放送時にカットされた、

  • 観覧車の爆破シーン
  • カーチェイスのシーン

これらは2020年4月10日の放送ではカットされずに済みそうです。

上記二つを抜いた2017年のカットシーンが、2020年4月10日の放送でも同じようにカットされることが考えられますね。

金曜ロードショーでカットされた純黒の悪夢の主題歌をご紹介

2017年の放送でカットされてしまった主題歌の「世界はあなたの色になる」はB’zが歌っている楽曲で、ファンからは、

「物語と主題歌がマッチしていていい感じ♪」

と、人気の主題歌のようです。

YouTubeで聴けるみたいなのでここに載せておきます。

歌詞もメロディーも映画とマッチしていて確かに人気が出そうな楽曲ですね^^

金曜ロードショーの「コナン純黒の悪夢」の重要シーンカットでTwitter炎上?

前回の放送時は、主題歌と松田陣平と安室透の関係を示すシーンがカットされたことが大きな反響を呼んでいました。

2020年4月10日の放送ではどうなるのでしょうか?

前回カットされたシーンを楽しみにしているファンにとってはヒヤヒヤですね…。

名探偵コナン純黒の悪夢(ナイトメア)をカットシーン無しで見るには?

地上波では映画作品は放送時間の関係上シーンがカットされてしまうことは仕方のないことです。(重要シーンのカットは別問題ですが…)

できれば、「名探偵コナンの純黒の悪夢(ナイトメア)」をノーカットで見たいですよね。

しかし、どうしても地上波ではノーカットで放送されることは無いので、別のサービスを利用する必要があります。そこで便利なのが、「VODサービス」ですね。

「VODサービス」は、約1ヵ月間の無料期間を設けているので、その期間内に「名探偵コナンの純黒の悪夢(ナイトメア)」を視聴すればタダで見れますね。

調査した結果、「名探偵コナンの純黒の悪夢(ナイトメア)」を配信しているVODサービスは、「TSUTAYA DISCAS」のみでした。

VODサービスには「U-NEXT」「FODプレミアム」「music.jp」など、様々な会社が運営しているサービスがありますが、「TSUTAYA DISCAS」でしか「名探偵コナンの純黒の悪夢(ナイトメア)」を視聴することはできないようです。

「TSUTAYA DISCAS」のネット版では今現在、登録から30日間は無料でレンタルサービスを利用できるキャンペーンを実施しているようですので、店舗でDVD・ブルーレイをレンタルするよりお得に「名探偵コナンの純黒の悪夢(ナイトメア)」を視聴できますよ。

「TSUTAYA DISCAS」では、「純黒の悪夢(ナイトメア)」以外にもコナンの映画作品を多数取り扱っています。

30日間無料トライアル実施中▼
無料で純黒の悪夢を見る
無料期間中でも解約料無し♪

 

金曜ロードショーの名探偵コナンの純黒の悪夢(ナイトメア)シーンカットについてのネットの声は?

https://twitter.com/sy__nico/status/1248594153543331841

https://twitter.com/ryuga7190/status/1248593947389120513

やはり、上記で挙げたシーンのカットを悔やむ声が多数ありました。

2020年4月10日の放送では重要シーンがカットされないことを祈りましょう….。

金曜ロードショーの名探偵コナン「純黒の悪夢」カットシーンはどこ? まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、「名探偵コナン純黒の悪夢(ナイトメア)」の2020年4月10日放送分のカットシーンを予想してみました。

金曜ロードショーの公式サイトの作品紹介を見てみると、「カーチェイスシーン」「観覧車での戦闘シーン」は少なくともカットされずに済みそうですね。

 

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です