チェンソーマン ネタバレ最新話確定速報90話 超パワー

こんにちは、こーです!

2020年10月26日(月)発売予定の週刊少年ジャンプ47号で、チェンソーマンの最新話90話が掲載されました

前回は、ついにマキマの計画が遂行された回でもありましたね。

今まで、デンジに活躍させていた訳は、世間の人々にチェンソーマンの印象を変えさせるためでした。

マキマの前で崩れ落ちるチェンソーマン…。

この先はどういう展開になっていくのでしょうか?

 

今回は、チェンソーマン90話のネタバレ最新話確定速報をしていきたいと思います。

 

91話はこちら<<♦>>89話はこちら

 

以下、チェンソーマンの90話のネタバレを含む内容になっております。

 

それでは、見ていきましょう!

チェンソーマン ネタバレ最新話90話前のあらすじ

前回のあらすじを簡単に確認しておくと…

  • マキマのみ無傷で復活
  • 大衆がチェンソーマンをヒーローに
  • ‘‘恐怖‘‘が消え、力を失っていくチェンソーマン

となっていましたね。

マキマ…どこまでも恐ろしいキャラクターでした…。

大衆からの‘‘恐怖‘‘が薄れ、どんどんと力を失っていくチェンソーマン。

最終的にはコベニをかばい、大量の血を流して倒れ込んでしまいましたが、いったいどうなってしまうのでしょうか…?

 

頑張れ!チェンソーマン!!

 

では早速、 チェンソーマン 90話 超パワー を見ていきましょう!

チェンソーマン ネタバレ90話注目ポイント

90話の注目ポイントはこちらになります!

  • パワーとポチタ
  • 復活するパワー
  • 呆れるポチタ

以上の3つのポイントをチェックしていきます!

それぞれの注目ポイントと共に詳しい内容も確認していきましょう!!

チェンソーマン 90話のタイトル名

チェンソーマン90話のタイトル名は

超パワー

マキマの作戦により、倒れたチェンソーマン。

今回は、そんなチェンソーマンの中に入っていたパワーに焦点が当たります。

久々のパワーの登場に胸が躍りますね!

どんな活躍を見せてくれるのでしょうか?

早速見ていきましょう!

チェンソーマン ネタバレ90話

パワーとポチタ

腸が敷かれている暗い空間にパワーが寝ています。

「う~~ん……まだ寝るんじゃあ~……」

「起きてパワーちゃん」とパワーの横にはポチタの姿が。

「あ?誰じゃてめえ」と不機嫌そうなパワー。

「あ!ウヌがデンジの話してたポチタか!」

笑顔で答えるポチタ。

「パワーちゃんお願い。デンジを助けてほしいんだ」とポチタ。

「でもワシ、死んだじゃろ?」

「では、なんで私と話せてるんだい?」

「…ありゃあ?」

「今のパワーちゃんの正体はね、この間デンジに飲ませた血なんだ」

ポチタが説明を続けます。

「血の悪魔と言えどこのままじゃキミは消えてしまう。

でも大丈夫。

強い悪魔の肉を食べれば、悪魔は力を増やすことができる。

私を食べて悪魔として復活するんだ。

……デンジを助けてくれるか?」

「あたりまえじゃ!」とパワーは答えます。

 

デンジはワシのバディじゃからな!

 

パワー!久しぶりですね!

 

復活するパワー

血だらけのチェンソーマンの前に立っているマキマ。

すると、チェンソーマンの身体が動き出します。

「ん?」

すると一斉に、マキマとその後ろの男たちの身体から剣が突き出します。

「がはははははははは!!」

チェンソーマンの口から飛び出した血から、パワーと思わしき悪魔の姿が。

マキマの身体からは無数の武器が突き出しています。

「最強オオオオ!!ワシが最強じゃああああ!!」

「100年使用」とマキマ。

また武器を取り出します。

パワーも大量の武器を出現させ、「サウザンドテラブラッドレイン!!」と叫び、無数の武器がマキマめがけて飛んでいきます。

「マキマは雑魚!!マキマは雑魚!!」

次々に攻撃が当たっていくマキマ。

「ワシが最初の大統領なんじゃああああああ!」

呆れるポチタ

「ゾンビ」

マキマがそう呟きます。

すると、マキマの後ろにいた男たちがゾンビとして生まれ変わり、一斉にパワーに襲い掛かります。

「痛ああああイ!!痛い痛い痛い痛い痛いたい!!」

パワーが叫んでいます。

「ぱん」

そうマキマが言うと、パワーの左腕が吹き飛びます。

「んぎゃあああああ!!」

「パワーちゃんどうしてかな…?

どうして殺したいのに生きているのかな?」

「うあ…あ…ああ…あ…」

怯えた様子のパワー。

「答えなさい」

マキマがそういうと、パワーがチェンソーマンを抱きかかえます。

「これはワシのじゃあああ!!」

チェンソーマンを持ち去ろうとするパワーにマキマが「ぱん」と攻撃します。

「ぎゃいっ」ともろに喰らうパワー。

「パワーちゃん、大人しくチェンソーマンを渡しなさい。

そうすれば、殺さないでまた飼ってあげる

涙を流しているパワー。

少し考え…

「仰せのままにぃー!!」

とマキマにチェンソーマンを差し出します。

マキマも少し呆れた顔に。

「実はワシがこやつを捕まえましたあ!!」

「いい子だね」とマキマ。

「そんな…!」とこちらも呆れた様子のポチタ。

「ワシの手柄じゃ…!」とパワーは笑みを浮かべます。

 

チェンソーマン ネタバレ最新話90話確定速報 まとめ

いかがでしたでしょうか。

 最後に、注目ポイントをまとめると

  • パワーとポチタ
  • 復活するパワー
  • 呆れるポチタ

となっていましたね。

久々のパワー、相変わらずいいキャラしていましたね!

マキマでさえそのクズっぷりは呆れてしまうほどなのでしょうか…?

ポチタの願いも届かず、マキマ側に寝返ってしまったパワーですが、今後の展開はどうなっていくのでしょうか?

来週も気になります!

 

91話はこちら<<♦>>89話はこちら

 

ここまでが90話のネタバレになります!
ここからは最新話公開前に書いた90話の展開予想の内容ですが、一応残しておきます!

 

チェンソーマン ネタバレ最新話90話確定予想

マキマの狙い

前回の話で少し明らかになったマキマの狙い。

チェンソーマンの悪魔を心臓に宿したデンジを自分の仲間に引き入れて、大衆の前で活躍させ、沢山の人々を救う。

おまけに、銃の悪魔にさせられたアキを大衆の前で殺させることによって、人々からのチェンソーマンへの‘‘恐怖‘‘を薄めていきました

悪魔達が恐れれば恐れるほど、チェンソーマンの力は強まっていった。

だから逆に、人間達の‘‘恐怖‘‘を薄めていくことで、その高まった強さは脆いものへと変化していく…。

これまでの展開を完全に利用した、完璧な作戦ですね。

最終的にマキマの攻撃により大量に出血をし倒れ込むチェンソーマン。

そんなチェンソーマンを見ながらマキマは、「あーあ」とあきれたような表情を浮かべていました。

自分より下だと思ったものを支配できる」というものがマキマの能力でしたよね。

この件をきっかけにチェンソーマンはマキマの支配下に落ちてしまう可能性もでてきました…。

次回の展開がかなり重要なポイントだと思います。

マキマの槍は『ロンギヌスの槍』?

前回出てきた、チェンソーマンを攻撃した槍。

突然出てきたものですが、こちらの槍が『ロンギヌスの槍』なのではないか?と言われているそうです。

『ロンギヌスの槍』とは、磔にさせられたイエス・キリストの死を確認するために脇腹に刺したと言われる通称『神殺しの槍』と言われるものです。

アニメ好きの方からすると『エヴァンゲリオン』でも出てくるので、効きなじみのある言葉ですよね。

この槍で仕留めたとすると、もしかするとチェンソーマンは‘‘神‘‘のような存在なのかもしれませんね…。

何故チェンソーマンはマキマを食べないのか?

チェンソーマンは自身で食べた者の存在を消すことができます。

今までも沢山のものを食べ、その存在をなかったことにしてきました。

しかし、マキマに関しては今回で26回も殺しているのにも拘らず、なぜ食べずにそのままにしているのでしょうか?

マキマだけではなく、その場にいるコベニも殺さずにいます。

もしかすると、デンジの頃の記憶が邪魔をして、過去の仲間たちには手を出せずにいるのかもしれません。

となると、チェンソーマンはマキマに対して、ずっと劣勢を強いられてしまいますね…。

コベニの存在も気になる所ですが、今後の展開が予想もできません…。

 

いやー、どうなるのでしょうか…?

 

チェンソーマン ネタバレ最新話90話のTwitterでの予想

89話を読んでの感想と今後の展開予想をしていたツイートの一部をご紹介します!

https://twitter.com/Ring0924Ring/status/1317493843839741958

 

考えさせられますね…。

 

チェンソーマン ネタバレ最新話90話確定予想 まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、【チェンソーマン ネタバレ最新話90話確定予想】について書かせていただきました。

全てマキマの計画通り…と言ったところですかね…。

今後の展開も全てマキマの想うがままに進んでいくのでしょうか?

まだまだ謎が多い描写が続きますが、この謎が明らかになるときは来るのでしょうか…?

だんだんとクライマックスに進んでいる雰囲気の『チェンソーマン』。

続きを見るのが、なんだか怖い気持ちもありますね…。

 

面白すぎる漫画ですよね!!

 

91話はこちら<<♦>>89話はこちら

 

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました。

 

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です