チェンソーマン ネタバレ最新話確定速報89話 がんばれチェンソーマン

こんにちは、こーです!

2020年10月17日(土)発売予定の週刊少年ジャンプ46号で、チェンソーマンの最新話89話が掲載されました

前回は、チェンソーマンと銃の悪魔たちの壮絶な戦いが繰り広げられていきました。

戦いの舞台は宇宙空間まで広がっていき、その復帰の仕方もかっこよかったですよね!

心臓がポチタに見える仕掛けも…?

何はともあれ、今後の展開が予想できませんね…。

 

今回は、チェンソーマン89話のネタバレ最新話確定速報をしていきたいと思います。

 

90話はこちら<<♦>>88話はこちら

 

以下、チェンソーマンの89話のネタバレを含む内容になっております。

 

それでは、見ていきましょう!

チェンソーマン ネタバレ最新話89話前のあらすじ

前回のあらすじを簡単に確認しておくと…

  • 4対1の壮絶バトル
  • 宇宙から心臓を投げるチェンソーマン
  • 4人を一網打尽に!

となっていましたね!

圧倒的な強さを見せていくチェンソーマン。

次々に敵を薙ぎ払っていきますが、マキマの攻撃はかなり効いているような印象でもあります。

しかし、それも一瞬のダメージですよね…。

地上に降り立ったチェンソーマンは、一瞬にして敵を一網打尽にしてしまいました。

 

マキマの余裕な表情…いったい何なのでしょうか?

 

では早速、 チェンソーマン 89話 がんばれチェンソーマン を見ていきましょう!

チェンソーマン ネタバレ89話注目ポイント

89話の注目ポイントはこちらになります!

  • これで決着?
  • 報道されるチェンソーマン
  • 血だらけのチェンソー

以上の3つのポイントをチェックしていきます!

それぞれの注目ポイントと共に詳しい内容も確認していきましょう!!

チェンソーマン 89話のタイトル名

チェンソーマン89話のタイトル名は

がんばれチェンソーマン

マキマ達との戦闘も、一段落と言ったところでしょうか。

戦闘シーンのみの話が2話も続いたので、今回は会話多めの話となっています。

謎も多くなってきましたからね…。

最強に見えるチェンソーマン。

マキマはいったいどうするつもりなのでしょうか…?

見ていきましょう!

 

チェンソーマン ネタバレ89話

これで決着?

「たんたたん、たんたたん、だらららららららら…らん!」

コベニがゲームセンターで、ダンスを続けていました。

「パーフェクト…!」

コベニが振り返ると、チェンソーマンが体操座りをして座っていました。

そんな状況を不思議に思い、コベニがつぶやきます。

「私なんで踊ってるんだろう…」

「なぜでしょうね」

ビルの上のマキマが言います。

「先ほどのを含めると、私は今まで貴方に26回殺されてきました。

それなのになぜ私を食べないのですか?

それほど私の体は美味しそうではないのでしょうか」

コベニの目の前で死んでいたデビルハンターの首が上に動きます。

「え!?」と声を上げるコベニ。

マキマの身体から無数に伸びる鎖が、今まで死んでいった人物たちをつないでいます。

これで決着です」とマキマ。

「私は関係ない。私は関係ない…」コベニが言います。

「コベニちゃんも大いに関係ありますよ?」

「えええええ!?」

貴女のチェンソーマンへの恐怖が薄くなってきているでしょう?

「え…?」

その瞬間、チェンソーマンの身体から、血が噴き出します。

「ヴァ…?」

少し崩れ落ちるチェンソーマン。

「私は人が好きです。人が犬を好いている感情と同じように」

マキマは続けます。

「忠実で扱いやすく、賢く愚かで見ているだけで面白い」

 

そして、私のことが大好き。

 

報道されるチェンソーマン

テレビに映るキャスターがニュースを読み上げています。

「ここで速報です。日本に突如現れた謎のヒーロー、チェンソーマンが銃の悪魔を倒したとの情報が入ってきました」

待ちに出ているレポーター。

「この嬉しいニュースは世界中で大きな話題になっています!

今日より銃の悪魔に恐怖する生活とは無縁になったのです!」

ニュースを見ている人々。

「マジ!?」

「チェンソーマン…」

「パパ!テレビテレビ!」

レポーターが続けます。

「私達を守るために銃の悪魔に立ち向かったんです…!ボロボロになっても何度も起き上がって…!」

町の人々の声。

「彼はヒーローです…!」

「恐ろしい人形軍団をチェンソーマンがぶった切ってぶった切って!

そんで俺たちゃ逃げられたんだ!」

「チェンソーマンがサメに乗って台風の悪魔を倒してるとこ見ました~!」

「電車で私を助けてくれたの!」

「でっけぇコウモリから守ってくれたんだ!」

「パーキングエリアで私を助けてくれたよ!頭のチェンソーでね!」

レポーターが締めます。

「家の中にいる人は外に出てみてください!

世界中どこにいてもチェンソーマンコールが聞こえています!

今もどこかで悪魔と戦っているチェンソーマンに皆さんも応援しましょう!」

チェンソーマン!チェンソーマン!チェンソーマン!チェンソーマン!チェンソーマン!チェンソーマン!チェンソーマン!―――」

血だらけのチェンソー

再びマキマ視点。

「チェンソーマン」

そのコールが聞こえるたびにチェンソーマンは身体から血を出していました。

「悪魔達の恐怖が貴方に力を与えました。今それを人間達に食べてもらっています」

 

自分が食べられる気分はどうでしょうか?

 

マキマの上空には、天使の悪魔が。

千年使用」

輪っか状の何かから槍のようなものが出てきました。

「貴方にはまだ避ける力くらいは残っているでしょう。でのその子には?」

マキマはコベニの方を観ます。

「ひっ!?」と怯えているコベニ。

コベニに向かって槍が飛んでいきます。

チェンソーマンはコベニをかばってその攻撃をもろに喰らってしまいます。

「はひっ…はひっ…」とコベニ。

「さすがヒーロー」と笑みを浮かべるマキマ。

身体中から出血し、その場に倒れるチェンソーマン。

そんなチェンソーマンを見下ろしながら、マキマは言います。

「あーあ……」

チェンソーマン ネタバレ最新話89話確定速報 まとめ

いかがでしたでしょうか。

 最後に、注目ポイントをまとめると

  • これで決着? ⇒マキマの作戦は?
  • 報道されるチェンソーマン ⇒大衆がチェンソーマンの味方に
  • 血だらけのチェンソー ⇒恐れられなくなったチェンソーマン

となっていましたね!

今までのデンジの活躍により、沢山の大衆にその姿を見られ、多くの人々を救ってきたチェンソーマン。

そのことによって、自らの力を弱めてしまうことになりました。

これが全てマキマの作戦だったのでしょうか…?

そして、チェンソーマンはやられてしまったのでしょうか?

次回が気になりますね…。

 

90話はこちら<<♦>>88話はこちら

 

ここまでが89話のネタバレになります!
ここからは最新話公開前に書いた89話の展開予想の内容ですが、一応残しておきます!

 

チェンソーマン ネタバレ最新話89話確定予想

戦いの末に

2話に渡ってマキマの下部たちとの戦いを描いてきたチェンソーマン。

『人でも悪魔でも魔人でもない存在』という謎も残しつつ、ライブ感があるバトルが繰り広げられてきました。

次回は台詞の多い回になるのではないかと予想されます。

謎の多いマキマの行動や、その部下たちの謎。

マキマの口から説明してほしいことが色々と溜まってきましたよね!

ここら辺で種明かしをしてくれるのではないかと思っています。

 

マキマは二重人格?

マキマが攻撃する瞬間を描いたのは、88話のチェンソーマンへの「ばん」とその前のパワーへの「ぱん」です。

いずれも手を銃の形にして、言葉を発することで、本当に弾が出ているかのような衝撃を相手に与えることができます。

この言い方の違いにも何か深い意味があるのではないでしょうか?

そう考えると、チェンソーマンが復活してからというもの、マキマは敬語で話していることが多いですよね。

単に、チェンソーマンを崇拝しているからの言動とも考えられますが、もしかすると、マキマの身体には2つの精神が宿っているのではないでしょうか?

未だ、謎の多いキャラクターのマキマ。

その人物性の深さの底を垣間見る時はやってくるのでしょうか?

コベニは今?

チェンソーマンが復活してから再登場を果たしたコベニ。

パワハラが横行しているハンバーガー店で働いていたわけですが、チェンソーマンが現れてから、一緒にデートするようになってしまいました。

ゲームセンターでダンスを踊らされていましたが、その直後、マキマが部下を連れて現れたことから、コベニの前からチェンソーマンは姿を消しました。

それから物語の視点はチェンソーマンの戦いに移っていったので、その後のコベニは描写されていません。

コベニと契約している悪魔はまだ明かされていませんし、身体能力の高さも謎ですよね。

今後ももしかすると、物語のキーパーソンになってくるのではないかと考えられますね!

再登場を期待しておきましょう!!

 

次回、いったいどうなるのでしょうか?

 

チェンソーマン ネタバレ最新話89話のTwitterでの予想

88話を読んでの感想と今後の展開予想をしていたツイートの一部をご紹介します!

https://twitter.com/konishi_ch/status/1316024398822793220

https://twitter.com/maruimonoga/status/1315533099728470016

 

考察がすごいですよね…。

 

チェンソーマン ネタバレ最新話89話確定予想 まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、【チェンソーマン ネタバレ最新話89話確定予想】について書かせていただきました。

壮絶な戦い模様も、2話に渡って描かれていました。

次回からは少し話の展開もあるのではないかと予想されますね!

謎も沢山残されていますし、正直この先どうなっていくのか、全く想像できません。

次回が楽しみであり、怖さもあり…

ハラハラしてきますね!!

 

デンジはどうなるのでしょうか…?

 

90話はこちら<<♦>>88話はこちら

 

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です