チェンソーマン ネタバレ最新話確定速報87話 チェンソーマンVS恐怖の武器人間

こんにちは、こーです!

2020年10月5日(月)発売予定の週刊少年ジャンプ44号で、チェンソーマンの最新話87話が掲載されました

前回は、コベニとチェンソーマンのデートの模様が前半で描かれ、後半では新キャラと過去の敵たちがマキマに心酔して再登場を果たしましたね。

チェンソーマンとの戦いが幕を開けそうな雰囲気でもあります。

今後の展開、どうなっていくのでしょうか?

今回は、チェンソーマン87話のネタバレ最新話確定速報をしていきたいと思います。

 

88話はこちら<<♦>>86話はこちら

 

以下、チェンソーマンの87話のネタバレを含む内容になっております。

 

それでは、見ていきましょう!

チェンソーマン ネタバレ最新話87話前のあらすじ

前回のあらすじを簡単に確認しておくと…

  • チェンソーマン、ハンバーガーを食べる
  • コベニとデート
  • マキマ、過去の敵と共に登場

となっていましたね!

終始、泣きながらデートをしているコベニ…可哀そうでしたね…。(笑)

そして何と言っても、再登場したサムライソード、レゼ、クァンシたち。

新キャラたちも気になる所ですが、全員が全員、マキマの犬になっていましたね!

改めて、マキマの能力の恐ろしさが分かりました…。

今後の展開はどうなっていくのでしょうか?

マキマ…恐ろしい…。

では早速、チェンソーマン 87話 チェンソーマンVS恐怖の武器人間  を見ていきましょう!

チェンソーマン ネタバレ87話注目ポイント

87話の注目ポイントはこちらになります!

  • 存在が許された者
  • 再会できた
  • 戦闘開始

以上の3つのポイントをチェックしていきます!

それぞれの注目ポイントと共に詳しい内容も確認していきましょう!!

チェンソーマン 87話のタイトル名

チェンソーマン87話のタイトル名は

チェンソーマンVS恐怖の武器人間

マキマの呼び出した過去の強敵たちと新キャラたちとの戦いが始まります。

あまり説明もないまま始まりましたからね…。

今回で少しだけ状況の説明がされるので、詳しく見ていきたいと思います!!

どうなっていくのでしょうか?

チェンソーマン ネタバレ87話

存在が許された者

マキマの説明から始まります。

「彼らは人でも悪魔でも魔人でもない者達。彼らを呼称した名前は貴方に食べられてしまいました。

しかし、なぜか彼らの存在は消えなかった。

あなたに食べられた数々の名の中で、唯一存在が許された者達です」

また難しい設定ですね…。

悪魔でも魔人でもない存在が昔はあったんですね。
しかし、その呼称はもう存在しない…と。

 

やっと再会できた

マキマは続けます。

「覚えていますか?

彼らの中にいる武器の悪魔たちと4人の騎士が貴方と戦い、

その最中方は私達の前から消えてしまった

探しても見つからなかったのは当然でした。貴方は瀕死の変わり果てた姿で生きていたのだから。

でも今…やっと私達は再会できました。

チェンソーマン、いい加減この戦いを終わらせましょう

マキマの話を聞きながら、あくびをしているチェンソーマン。

 

公安対魔特異5課、作戦開始

戦闘開始

マキマの掛け声と共に、5課の7人が一斉に武器を取ります。

ボムやサムライソードなどの懐かしい姿も。

一斉にしてチェンソーマンの周りを囲い、攻撃を仕掛けます。

しかし、一人一人追い詰めていくチェンソーマン。

圧倒的な戦闘力の差を見せていました。

まずは弓の悪魔を倒し、その次に刀の悪魔を倒します。

その姿を見ながら、マキマは笑顔で言います。

「うん——」

 

勝てる気がしない

チェンソーマン ネタバレ最新話87話確定速報 まとめ

いかがでしたでしょうか。

 最後に、注目ポイントをまとめると

  • 存在が許された者 ⇒また新たな存在
  • 再会できた ⇒過去にも戦っていた
  • 戦闘開始 ⇒チェンソーマン、圧勝か!?

新たな要素も加わり、マキマの言葉から見えてくる真実も多そうですね。

それにしてもチェンソーマン、強いですね!!

この強さを保持していながら、なぜ瀕死の状態でいたのでしょうか?

その謎も残りますよね…。

早く続きが見たいですね!!

 

88話はこちら<<♦>>86話はこちら

 

ここまでが87話のネタバレになります!
ここからは最新話公開前に書いた87話の展開予想の内容ですが、一応残しておきます!

チェンソーマン ネタバレ最新話87話確定予想

マキマの狙いは

ビルの屋上には、チェンソーマンの命を狙った7人のデビルハンターの姿が。

その中には、過去の敵であるサムライソード、レゼ、クァンシも。

7人とも、マキマ大好きの状態で、マキマの洗脳が完了している様子でしたね。

ここで気になるのは、サムライソードは『刀』、レゼは『爆弾』、クァンシは『弓』の悪魔でしたよね?

マキマは、チェンソーマンにこれらの悪魔を食べさせることによって、『武器』の概念をなくそうと考えているのでしょうか?

チェンソーマンがもし負けたら、自分に従わせることができ、『戦争』などの人間の負になるものを消していけもしますね。

ここから始まる7人のデビルハンターとチェンソーマンの戦い…結末がどう転んでもマキマにメリットのあるものになっている気もしますね…。

とんでもなく、計算高い人物です。

マキマに殺されたキャラがどんどんと復活?

レゼたちの復活を経て、マキマに支配された人物は復活できるということが分かりました。

ということは今後、パワーやアキの復活も考えられますね。

加えて、アキは銃の悪魔になっていたところをデンジに殺されました。

『武器』という概念を根こそぎ消そうと考えているのであれば、マキマはアキを復活させて、チェンソーマンに食わせてしまおうと考えるのではないでしょうか?

また、アキとチェンソーマンの戦いになる可能性もありますね…。

前回のアキとデンジの戦いはかなり悲しかったので、もう見たくない気持ちもありますが…。

異常な身体能力のコベニ

前回から再登場しているコベニ。

デビルハンターを辞めてからはパワハラ気味のハンバーガー店に就職していました。

そこで助けを求めたせいで、目の前にチェンソーマンが現れたと考えられています。

マキマが、『チェンソーマンに助けを求めた人物は最終的に殺される』といった内容の事を話していたので、そのルールに則るとコベニも殺されてしまうことになりますね…。

そこで気になるのが、前々から言われている『コベニの異常なほど高い身体能力』ですね!

今回も、ダンスでコンボを叩き出すなど、初めてやったのにも拘らずその身体能力を十分に発揮してました。

これまでに、コベニは沢山の場面でその高い身体能力を魅せつけています。

加えて、契約している悪魔の内容もまだ明かされていません。

今後の展開のキーパーソンに、名乗りを上げてくる可能性は、限りなく高いと考えられます。

なんだかんだコベニは生き残りそうな気もしますよね!

チェンソーマン ネタバレ最新話87話のTwitterでの予想

86話を読んでの感想と今後の展開予想をしていたツイートの一部をご紹介します!

難しい展開が続きますね…。

チェンソーマン ネタバレ最新話87話確定予想 まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、【チェンソーマン ネタバレ最新話87話確定予想】について書かせていただきました。

正直、今後の展開はどうなっていくのか、分からないところが多々ありますね!

次週の一ページ目から登場した7人のデビルハンターの死体が転がっている…なんていう展開も考えられなくはありません!

緊張と緩和の使い方が極端に上手い藤本タツキ先生の漫画は、ハラハラドキドキ加減が他の漫画と比べ物にならないですよね…。

次週にはどうなっているか本当にわからないので、なおさら次週が楽しみですね!

平和に進むことは…ないでしょうね!!(笑)

 

88話はこちら<<♦>>86話はこちら

 

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です