チェンソーマン ネタバレ最新話確定速報86話 デートチェンソー

こんにちは、こーです!

2020年9月28日(月)発売予定の週刊少年ジャンプ43号で、チェンソーマンの最新話86話が掲載されました

前回は、誕生したチェンソーマンにマキマがバラバラにされましたね。

コベニも久々に登場して、そのコベニの目の前にもチェンソーマンが現れます。

ハンバーガーを食べたがっているチェンソーマンに二度もこけてハンバーガーをまき散らすコベニ…。

ドジにもほどがある展開ですよね…。(笑)

今回は、チェンソーマン86話のネタバレ最新話確定速報をしていきたいと思います。

 

87話(次回公開予定)<<♦>>85話はこちら

 

以下、チェンソーマンの86話のネタバレを含む内容になっております。

 

それでは、見ていきましょう!

チェンソーマン ネタバレ最新話86話前のあらすじ

前回のあらすじを簡単に確認しておくと…

  • 暴走するチェンソーマン
  • ハンバーガー店で働くコベニ
  • そこを訪れ、ハンバーガーを食べようとするチェンソーマン

となっていましたね!

久々のコベニちゃん登場ということで、テンションが上がった方も多いのではないでしょうか?

まさかハンバーガー店に転職していたとは…。(笑)

お店の雰囲気もかなり変な感じで、今回も藤本タツキ先生ワールド全開の1話となっていましたね。

それにしてもコベニ…ドジすぎでしょ(笑)

 

では早速、チェンソーマン 86話 デートチェンソー  を見ていきましょう!

チェンソーマン ネタバレ86話注目ポイント

123話の注目ポイントはこちらになります!

  • 落ちたハンバーガーを
  • コベニとデート
  • 集結する7人

以上の3つのポイントをチェックしていきます!

それぞれの注目ポイントと共に詳しい内容も確認していきましょう!!

チェンソーマン 86話のタイトル名

チェンソーマン86話のタイトル名は

デートチェンソー

コベニの「助けて」に反応したのか、ハンバーガー店に現れたチェンソーマン。

デンジの願いであった「ハンバーガーを食べたい」というものをかなえようとハンバーガーを注文しましたね。

話はその続きです。

次にチェンソーマンが反応したのは、これまたデンジの願いでした。

またマキマも登場し、波乱の展開に続きそうですね!

みていきましょう!

 

チェンソーマン ネタバレ86話

落ちたハンバーガーを

https://twitter.com/SHIHEILIN/status/1310233123842478084

「えああああああ!!ゴメンナサイイイイイイ!ああああんあんああああ!!」

ハンバーガーを2回もこぼしてしまったことを泣きながら謝るコベニ。

店員はその状況を見ながら「これドッキリなんじゃないか…?」と考えます。

「二回もコケるのはありえないだろ…?分かったこれドッキリだドッキリ」と。

「おーい!見てるんだろ!?ドッキリだああああ!」と叫ぶ店員。

その瞬間、チェンソーマンに首をはねられます。

その光景を見ながら、泣き続けているコベニ。

泣きながらも、床に落ちたハンバーガーを拾い集め、チェンソーマンに差し出します。

そのハンバーガーを美味しそうに食べるチェンソーマン。

コベニとデート

次に思い出したのは『女とデートしたい』というデンジの願いでした。

首に巻き付けてあった腸を巧みに操り、コベニを連れて外に出ていきます。

「なんでええええええ!!」と叫ぶコベニ。

外で売られていたソフトクリーム販売車を見つけ立ち寄るチェンソーマン。

車をめちゃくちゃにしてソフトクリームを2つもらっていました。

そのソフトクリームを食べているコベニ。

「にゃんも味がしないいいい…!」と泣きじゃくっています。

次はゲームっセンターの中に入ろうとしているチェンソーマン。

そんな中、突然現れたデビルハンターと思われる男性。

「ほう…通報を受けてきたが、なかなか強そうな悪魔じゃねえか。

嬢ちゃんもう安心しな。俺が来たからにゃあ大丈夫だ」と男性。

「あ…あ…」とコベニ。

その瞬間、男性は首をはねられました。

「にょひいいいいい!!」と奇声を上げるコベニ。

チェンソーマンにゲームセンター内に連れ込まれます。

『ダンス♪ダンス♪マッシュルーム』というゲームの前に連れてこられたコベニ。

「ヴォヴォエ」とチェンソーマン。

聞き返すコベニに「ヴォヴォエ!!」と言いなおします。

「踊れ…?」と言葉を理解するコベニ。

「やったことないのに…ないのでぇ…!」というもチェンソーマンの圧に負け、踊りだします。

そんな踊っているコベニの後ろには、すでにチェンソーマンの姿はありませんでした。

集結する7人

ビルの上に座っているチェンソーマン。

「気づかれたようだね」と目の前にはマキマの姿がありました。

「みんな出ておいで」とマキマ。

チェンソーマンの周りに7人の人間が現れました。

その7人は、見たことのない人物に加えて、マキマに殺されたはずのサムライソード・レゼ・クァンシなどの姿が。

「最初にあれの釘をとった人がマキマさんをデートに誘えるとか」など、マキマに心酔している様子です。

マキマはそんな7人に向かって

「いいね、チェンソーマンを倒した人はデートしてあげる」

と言い放ちます。

 

チェンソーマン ネタバレ最新話86話確定速報 まとめ

いかがでしたでしょうか。

 最後に、注目ポイントをまとめると

  • 落ちたハンバーガーを ⇒拾って食べさせた!!
  • コベニとデート ⇒デンジの願いを叶える
  • 集結する7人 ⇒過去の強敵、集結

1話の中でのテンションの振れ幅が半端ないですね。(笑)

これぞチェンソーマンといった回だったのではないでしょうか?

そしてラストに登場した、過去の強敵と新キャラ達!

いずれもマキマに心酔していることから、マキマの支配下に下ったのだと考えられます。

この人数を相手にして、チェンソーマンは勝つことができるのでしょうか?

次回が気になる展開ですね…。

 

87話(次回公開予定)<<♦>>85話はこちら

 

ここまでが86話のネタバレになります!
ここからは最新話公開前に書いた86話の展開予想の内容ですが、一応残しておきます!

 

チェンソーマン ネタバレ最新話86話確定予想

たすけて

突如としてコベニの前に現れたチェンソーマン。

店内に貼られているハンバーガーのチラシを見た時に思い出したのは、デンジが言っていた「一回でいーから腐ってねえハンバーガー食ってみてえよな」という記憶。

その願いを叶えるかのように、席に座りハンバーガーを注文していました。

前回までのシリアスな展開とは裏腹に、コメディーチックな展開になっており、この緩急が病みつきになる『藤本タツキファン』は大勢いることでしょうね!

ここで考えたいのは、なぜコベニの前に現れたのか?

単純に、デンジの願いである「腐っていないハンバーガーを食べたかったから」という考え方もできますが、チェンソーマン登場の直前にコベニが言ったセリフも気になります。

 

たすけて…

コベニは働いているハンバーガー店で、パワハラ的な行為を受けていました。

何かを話すときに「あっ」とつけてしまうコベニに対して『平手打ち』を放ったり、『ファミリー』という言葉で一体感を演出しているような雰囲気を醸し出して束縛感を感じさせていたりと、コベニにとって耐え難い職場のようでしたね。

そんな折にコベニがボソッと放った言葉が「たすけて」というものでした。

デンジの中にいたチェンソーマンが現れるきっかけとなったのは、マキマがデンジに囁いた「助けて、チェンソーマン」という言葉でした。

もしかすると、チェンソーマンは『誰かの助け』に反応して行動しているのではないでしょうか?

それがたまたまコベニの働いていたハンバーガー店で、デンジの願いを思い出し、ハンバーガーを食べるという目的に変化したという考え方もできますね!

ハンバーガーを食べ終わった瞬間、コベニ以外の店内の人間を皆殺しにする展開もなくはないと思います!

コベニ、覚醒か?

コベニの「たすけて」に反応して訪れたとしても、その前に助けを求めたはずのマキマもバラバラにされていることから、コベニの身も心配ですよね。

そこで、ついにコベニにとりついている悪魔の能力が判明するのではないかと考えられます。

チェンソーマンの力はかなりのものだとこの数話で分かっているので、生半可な強さの悪魔では全く歯が立たないのは明白ですね。

コベニと契約している悪魔はかなり強力な能力を保持しているのではないでしょうか?

力の強さとは別の、何かしらの精神的な部類の能力の可能性もありますね。

いずれにせよ、コベニが今後のキーパーソンになる確率は高いように思えます。

マキマの狙いは

マキマの狙いは、『なくなったほうが幸せになれるものをチェンソーマンの力ですべて消し去る事』です。

チェンソーマンが食べた悪魔はその名前の存在がこの世から消えてしまう、ということでした。

『死』や『戦争』など、そういった類の悪魔をチェンソーマンが食べる事によって、この世からその概念を取り払おうというものです。

マキマと契約している人間は日本の総理大臣という事も判明したことで、このままマキマ退場は考えにくい…。

マキマとチェンソーマンの戦いはもう一度あるのではないかと考えられますね。

一度はチェンソーマンに圧倒されたマキマ。

再戦の際は、何かしらの手立てを用意している可能性が高いですね。

 

この先、どうなっていくのでしょうか?

チェンソーマン ネタバレ最新話86話のTwitterでの予想

85話を読んでの感想と今後の展開予想をしていたツイートの一部をご紹介します!

もう誰も展開が分かりませんよね…。

チェンソーマン ネタバレ最新話86話確定予想 まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、【チェンソーマン ネタバレ最新話86話確定予想】について書かせていただきました。

正直、想像もつかない展開が続いていますね…。

二回もハンバーガーをぶちまけてしまったコベニの運命はどうなってしまうのでしょうか?

また、マキマもあれで終わりとは考えられないため、また登場して一波乱起こす気しかしませんね。

どう終わりに向かっていくのか…?

これからの展開が楽しみです。

コベニちゃん…がんばれ!

87話(次回公開予定)<<♦>>85話はこちら

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です