チェンソーマンのネタバレ最新話確定速報83話!討伐部隊とチェンソー

こんにちは、こーです!

今回は、チェンソーマン83話のネタバレと感想の記事になります!

最新話をいち早く知りたい方はこちらのネタバレ記事を最後までご覧ください!

前回は、デンジの父親は自殺ではなくデンジが殺したという事実が発覚。

そしてアキやパワーが死んだのも、マキマの計画通りだったということを知ったデンジ。

もはやデンジは何も考えられない程喪失感の中にあるでしょうが、大丈夫なのでしょうか…?

今回は、2020年9月7日発売された週刊少年ジャンプ2020年40号にて掲載の83話について考察していきます。

 

【84話】はこちら<<◆>>【82話】はこちら

 

以下、チェンソーマン83話のネタバレを含む内容となっております。

チェンソーマンネタバレ最新話83話前のあらすじ

82話までの内容を簡潔にまとめると、こんな感じです。

  • デンジの父親は、実はデンジが殺害していた
  • マキマはデンジを”普通の生活”を味合わせないための計画をたてていた
  • 仕事もお金も家族も、デンジの幸せはマキマが仕組んだ
  • そしてデンジを洗脳していくマキマ

あまりの衝撃事実に、マキマのいう事を聞くしかなくなってしまったデンジ…。

ではここから【チェンソーマンネタバレ最新話83話 死・復活・チェンソー】の内容をご紹介します!

チェンソーマンネタバレ最新話83話注目ポイント

そして83話での注目すべきポイントはこちら!

  • タイトル名
  • 復活の日
  • 地獄の悪魔
  • 変貌、異形

以上、4つのポイント!

このポイントの内容を含めて詳しく解説していきますね。

チェンソーマンのネタバレ最新話83話のタイトル名

チェンソーマン最新話の83話のタイトル名は

「死・復活・チェンソー」

この3つの言葉がすべて出てくる今回ですが、チェンソーマンの衝撃の登場も!

マキマに洗脳されたデンジは一体どうなってしまうのか!

チェンソーマンのネタバレ最新話83話

復活の日

服を着替えたマキマは、上半身裸のままのデンジの手をひき部屋を出ます。

すると、何人もの悪魔や魔神が膝をつき出迎えます。

中にはパワーや天使の悪魔、プリンシの姿も…。

マキマは彼らをデンジの眷属なのだと言い、彼らはマキマと信仰の違いはあったもののデンジを守るために闘ったのだと言いました。

しかしデンジは何の反応も示さないまま。

「みんな今日の復活の日を待ち…」

マキマがそう言おうとした瞬間、マキマのマンションが爆破されます。

なんと岸辺の指示でロケットランチャーが撃ち込まれたのです!

やっぱりもともとパワーはマキマの支配下だったのかな。

地獄の悪魔

爆破と共に特殊部隊が侵入し、マキマに次々と攻撃していきます。

マキマが倒れてもなお、銃弾は撃たれ続けました。

岸辺は対マキマの特殊部隊に戦闘の準備をさせ、謝罪します。

そして特殊部隊の6人は顔色を変えず自らの首に刃物を…。

「地獄の悪魔よ マキマを殺して地獄に落とせ。」

地獄の悪魔にマキマの殺害を依頼し、6人はその命を差し出したのです。

そしてマキマはチェンソーマンに助けを求めました。

「助けて チェンソーマン」

変貌、異形

マキマの言葉にデンジは目を開き、腹部が縦に裂け中から腸が飛び出したかと思うとデンジの首に巻き付いてどこかへデンジを引っ張っていきました。

同じように特殊部隊の6人からも腸が出、彼らの上に地獄の悪魔が姿を現します。

マンションの方をゆっくりと向く地獄の悪魔。

立ち上がったデンジは胸にあるチェンソーのロープをひきます。

次の瞬間チェンソー状態になったデンジは地獄の悪魔の後ろに…。

そして地獄の悪魔は一瞬にしてバラバラに切られていました。

地獄の悪魔の血を浴びたデンジは、身体も大きくなっており、不気味な様子へと変化していたのです。

異形な姿となってしまったデンジ…どうなるのでしょうか…。

チェンソーマンのネタバレ最新話83話確定速報まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、チェンソーマンの83話のネタバレと感想について書かせていただきました!

岸辺による特殊部隊の攻撃もマキマには一切きいていませんでしたね。

せっかくの6人もの命を犠牲にし地獄の悪魔を復活させても一瞬にしてデンジによるチェンソーでやられてしまいました。

そしてその姿は真っ黒で異形な形…。

一体デンジの体に何があったのでしょうか?

デンジを「復活」と表し、マキマが何をしようとしているのか次週も目が離せません!

以上、チェンソーマンの83話のネタバレと感想についてお伝えしました。

ここまでが83話のネタバレになります! ここからは、最新話公開前に書いた83話の展開予想の内容ですが、一応残しておきます 。

チェンソーマンネタバレ最新話83話確定予想

マキマの真の目的とは?

前回デンジに衝撃の事実を告げ、マキマは実質的にデンジを支配することに成功しました。

しかしデンジ一人の為だけにこんな大それた計画をしたのは何故なのでしょうか?

早川アキやパワー、銃の悪魔まで巻き込みデンジを支配下に置き、これから彼女は一体何をするつもりなのか。

デンジを不幸にすることがマキマの目的ではないと思うので、これから彼女の目的が判明するのでしょう。

悪魔が恐れる悪魔がチェンソーの悪魔だとしたら、いずれデンジはマキマの邪魔になる。

マキマの邪魔をさせないために支配下におく、しかし支配の力が効かない、だから洗脳のような今の状態にする必要があった。

チェンソーの悪魔を実質的に自分のものにしたマキマがどんなことをするのか。

マキマの計画に巻き込まれていくデンジが心配ですね。

パワーの不可解な様子

マキマによって殺されてしまったパワー。

彼女はマキマの家のドアを開けた際、何か気まずいようなひきつったような顔で立っていました。

ケーキを持っていたのでデンジの誕生日を祝うのだとマキマに呼ばれてきていたと思うのですが、何か不自然な気もします。

パワーの性格からすると、デンジがドアを開けた瞬間明るく叫んだりしそうです。

なんであんな不自然な顔をしてたんだろう?

パワーはデンジの事情をマキマから聞いていて、気まずくなってしまったんでしょうか。

それともすでにパワーはマキマに支配されており、デンジとマキマが自分を殺すと知っていたとか?

すでに死んでしまった為真相はわかりませんが、パワーにとっても悲しい最後となってしまいましたね。

しかし、本当にパワーは死んだのかというネットの声もあります。

信じたくないという声が多いのですが、未来の悪魔が言った未来とは少々異なるような気がするというのです。

確かに、デンジはドアを開けただけですので、殺害に加担しただけ。

デンジによって殺されるという予言とは異なりますよね。

パワーはおそらくマキマの支配下にあるので、今後もしかしたらマキマの支配によってパワーが何らかの形で登場する可能性も?

朝食はしっかりというタイトル

前話のタイトルは「朝食はしっかり」というものでした。

デンジの過去の話には一切触れないこのタイトルですが、「朝食」というワードから「新しい始まり」を連想させるものにも思えます。

デンジを支配したマキマが最強の悪魔となった以上、誰もマキマを止めることはできません。

これから彼女の目的が加速していくのでしょうが、その始まりの朝といった様子でしたね。

さわやかなタイトルとマキマの様子でしたが、ここから何を始めるつもりなのか、要注目です。

朝食をしっかりとるマキマとは裏腹に、現実から目を背け眠り続けるデンジが心配ですね。

チェンソーマンネタバレ最新話83話のTwitterでの予想

マキマの目的を気にしている方が多いようですね~。

そしてネットでは、デンジが父親を殺害したと言うのはマキマの記憶改ざんではないかと疑う声もありました!

チェンソーマンのネタバレ最新話83話確定予想まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、チェンソーマンの83話のネタバレ考察について書かせていただきました!

デンジは自分が自ら記憶から抹消していた衝撃の過去を知り、呆然としていました。

マキマの洗脳状態になってしまったデンジが心配ですが、マキマの今後の動きからも目が離せませんね。

そもそもチェンソーの悪魔を支配したかったのでしょうが、デンジとの契約が邪魔だったマキマはデンジを支配することにしたのでしょう。

果たしてチェンソーの悪魔を実質的に支配したマキマは、一体どんな目的でどう行動していくのでしょうか?

マキマの真の目的は近いうち明かされるのでしょうか?

気になる事が多すぎますが、次話ではどんな展開になっていくのか。

以上、チェンソーマンの83話のネタバレと感想についてお伝えしました。

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました!

 

【84話】はこちら<<◆>>【82話】はこちら

 

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です