チェンソーマンのネタバレ最新話確定速報81話!ドアを開けた先にいたのは

こんにちは、こーです!

今回は、チェンソーマン81話のネタバレと感想の記事になります!

最新話をいち早く知りたい方はこちらのネタバレ記事を最後までご覧ください!

前回は、アキを殺した焦燥感にかられているデンジをマキマがなぐさめていました。

そしてデンジが希望した願いは、まさかの犬になりたいというもの。

デンジはいまだにマキマの正体は知らないようでしたね…。

今回は、その後の2人の様子とパワーの行方について描かれます。

以下、2020年8月24日発売の週刊少年ジャンプ2020年38号にて掲載の81話のネタバレを含む内容となっております。

 

【82話】はこちら<<◆>>【80話】はこちら

 


チェンソーマンネタバレ最新話81話前のあらすじ

80話までの内容を簡潔にまとめると、こんな感じです。

  • デンジがアキを殺し憔悴している
  • それでも変わらない日常を過ごすデンジ
  • なぐさめるマキマ
  • デンジ「マキマさんの犬になりたい」発言!

デンジはかなり精神的に参っている様子でしたね…。

ではここから【チェンソーマンネタバレ最新話81話 おてて】の内容をご紹介します!

チェンソーマンネタバレ最新話81話注目ポイント

そして81話での注目すべきポイントはこちら!

  • タイトル名
  • 何も考えたくない
  • デンジ犬
  • パワーちゃんを殺すね
  • 開けちゃダメ

以上、5つのポイント!

このポイントの内容を含めて詳しく解説していきますね。

チェンソーマンのネタバレ最新話81話のタイトル名

チェンソーマン最新話の81話のタイトル名は

「おてて」

デンジはマキマの犬になりたいと言っていました。

マキマの言いなりになるということで、デンジの手を引くマキマが一体何をするのか、要注目です! 

チェンソーマンのネタバレ最新話81話

何も考えたくない

デンジはアキの死によって、かなり憔悴していました。

今は考えなくてはいけないことが多すぎて何も考えたくないと思っていたのです。

よく考えれば、アキを殺す以外にも何か方法があったのではないか。

そもそもアキと仲良くならなければこんな思いにはならなかった。

朝起きた瞬間から夜寝るまでずっと考えているというのです。

思い詰めている様子ですね…大丈夫かな…

マキマは自分より頭がいいから、マキマのいう事を聞いていれば何も考えなくていいと言うのです。

デンジ犬

マキマはそんなデンジに本気なのか聞くと、デンジはピースサインで答えます。

「私の犬は言う事絶対聞かなきゃいけないんだよ?」

そう言ったマキマに親指を立て答えるデンジ。

デンジの答えを見てマキマはにっこりと笑います。

なんだか不気味な笑みなんですけど…!

デンジにお手やゴロンをさせ、満足そうにデンジの頭をなでてあげます。

「デンジ犬は賢いね、いい子。」 

デンジはこれが正解な気がする…と自分に言い聞かせていました。

パワーちゃんを殺すね

そう思っていたとき、インターホンが鳴ります。

パワーを呼んだというマキマは、デンジに一緒に迎えに行こうと手を繋ぎました。

デンジの手を引きながら、ドアはデンジ君が開けてねと言うマキマ。

そしてさらっと一言。

「私がパワーちゃん殺すから。」

デンジは一度返事をしたものの、え?と何を言ったのかわかっていない様子でした。

そしてどんどんドアに近づくマキマ。

「なにっ?あ…あれ?なんて言いましたマキマさん?あれっ?」

冗談かと尋ねるデンジにマキマは何も答えずドアに向かうばかり。

開けちゃダメ

そしてデンジの前にはあの夢のドアが見えるような気がしていました。

開けちゃだめだと言われていたあのドアが…。

「開けて。デンジ君が開けて?」

マキマはそう言い、考えるデンジに何も考えなくていい、自分を信じるよう言いました。

支配の悪魔…こわすぎる…。

ドアを開けたら、パワーが笑ってクラッカーを鳴らす、ケーキを持っているんだと思いながらドアノブに手を掛けます。

そして開けると同時に、自分が明日誕生日であることを思い出しました。

ドアの前にいたのはケーキを持ったパワー。

マキマはパワーに向かって人差し指を出し、ぱん、と一言。

すると銃で撃ち抜かれたような衝撃でバラバラになるパワー。

マキマは何事もなかったかのように、呆然と立ち尽くすデンジの手を取り笑うのです。

「また手が冷たくなっちゃったね。家に入ろうか。」

チェンソーマンのネタバレ最新話81話確定速報まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、チェンソーマンの81話のネタバレと感想について書かせていただきました!

デンジが自分の言いなりになることにすごく嬉しそうな笑みを浮かべていたマキマ。

その笑顔がこわすぎました…。

そしてまさかのパワーを殺してしまうと言う展開!

デンジが殺すという未来の悪魔の言葉はどうなるんでしょうか?

そして銃で撃ったようなマキマの動作が気になりすぎて!

銃の悪魔を支配しているという表れ?でも銃の悪魔はすでに死んでいますよね?

様々な疑問も残りますが、デンジの精神状態がさらに心配になる展開となってしまいました…!

以上、チェンソーマンの81話のネタバレと感想についてお伝えしました。

ここまでが81話のネタバレになります!
ここからは、最新話公開前に書いた81話の展開予想の内容ですが、一応残しておきます 。

チェンソーマンネタバレ最新話81話確定予想

すべてはマキマの思い通り

アキを殺したと思い込み、かなり憔悴しきっているデンジ。

実際は銃の悪魔とマキマの闘いで死亡したアキですが、マキマはあえてそれを明かしてはいないのでしょう。

アキが死亡し、弱ったデンジに付け入るようにして願いをかなえてあげると言ったマキマ。

デンジの願いは「マキマの犬になりたい」というものでした。

これまでのことがすべてマキマの描いたシナリオ通りだったとしたら?

すべて計算したうえでアキを利用し、デンジを精神的に追い詰め、自分のいう事を何でも聞くよう仕向けた可能性が。

これだけ優しく接すればどんどんマキマに精神的にのめりこむのではないでしょうか。

支配の鎖を使わなくても、結果的に支配しているような状況になるんではないか、心配ですね。

ここまでがすべて計画通りだとしたらマキマの策略怖すぎます…。

デンジはパワーを殺す?

未来の悪魔が言うには、デンジはパワーもぐちゃぐちゃに殺すという未来が待っているはずです。

いまの状況的にはとてもじゃないですが信じられませんよね。

ですが、実際に未来の悪魔の言う通りデンジはアキの体を乗っ取った銃の魔人を殺しています。

ということは今後パワーを殺す展開も必ずあるのでしょう。

その時もまたマキマが何らかの形で関わることになるのでしょうか?

マキマのシナリオはまだまだ続く…?

ですが、早川はマキマに対して「デンジとパワーには幸せになってほしい」という願いを言っていましたよね。

そしてそのためならどんな悪魔ともどんな契約でもすると…。

その願いを叶えるならデンジにパワーを殺させる、なんてことはしなさそうですが…。

もしかするとパワーはデンジに殺されるのが幸せ、と感じるような展開になるんでしょうか。

かなり難しいでしょうが、マキマが今後どんな作戦でくるのか見物です。

銃の悪魔は死んだ

マキマがデンジと約束したのは、銃の悪魔を殺したら願いを叶えるというものでした。

そして今回願いを叶えてあげるとマキマが言ったということは、銃の悪魔は死んだという事なのでしょうか。

しかし今回復活した銃の悪魔は、肉片の一部とアメリカ国民の寿命1年を使って復活したもの。

つまり完全に復活したわけでもなければ、完全に死んだわけでもないのではないでしょうか?

もしかすると今後また他の肉片を利用して、銃の悪魔が復活する展開もあり得ますよね。

またデンジが戦わないといけないのかなー。

アメリカはすでに保有してる肉片を使用してしまったため、今後は別の国の思惑により復活しそうです。

もしかしたら日本も肉片を所有している可能性もあります。

アキが死んだ事で銃の悪魔も死亡したとは思わない方がいいのかもしれませんね。

支配されていた人たちはどこへ

マキマによって支配されていた人物はアキだけではありません。

銃の悪魔との闘いで支配している者たちを鎖でつないでいたマキマですが、天使の悪魔もそのひとり。

彼らは一体どこへ行ってしまったのでしょうか?

今のところ闘い後に登場しているのはパワーとデンジとマキマのみ。

銃の悪魔とマキマの闘いは残り5秒間が描かれていないので、もしかするとその時間で死亡した可能性も…。

生きていたとしてもどこにいるのか、マキマの支配は解けていないのか。

個人的にはマキマが飼っている犬たちも人間の姿から変えられたものではないかと疑ってしまいます…。

なんにせよ、彼らの登場も期待したいところですね。

チェンソーマンネタバレ最新話81話のTwitterでの予想

ネット上でも銃の悪魔はまた現れるのではとの予想が多いようですね!

チェンソーマンのネタバレ最新話81話確定予想まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、チェンソーマンの81話のネタバレ考察について書かせていただきました!

前話では、デンジを精神的に自分に依存させようとしているような感じがしたマキマ。

そしてデンジも憔悴しきっていて、もはや何も考えたくないんでしょう。

犬になりたいと言った願いをマキマはどう捉え、どう叶えるのか。

未来の悪魔の予言が半分当たってしまったので、パワーの無事を祈るばかりですね。

銃の悪魔の復活や支配されていた人物たちの今後の再登場も期待したいところです!

以上、チェンソーマンの81話のネタバレと感想についてお伝えしました。

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました!

 

 

【82話】はこちら<<◆>>【80話】はこちら

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です