チェンソーマンのネタバレ最新話確定予想80話!悲しみに暮れるデンジ

こんにちは、こーです!

2020年8月11日(火)発売予定の週刊少年ジャンプ36・37合併号で、チェンソーマンの最新話80話が掲載されました。

前回は銃の魔人との闘いでデンジはかなり重傷を負っていましたね。

しかし、ニュースを見た一般市民によって血を与えられ、アキを倒す決意をしていました。

少年デンジが泣きながらアキに向かって雪玉を投げるシーンは切なかったですね…。

今回は、チェンソーマン80話のネタバレ最新話確定速報をしていきたいと思います。

 

【81話】来週公開予定!<<◆>>【79話】はこちら

 

以下、チェンソーマンの80話のネタバレを含む内容になっております。

チェンソーマンネタバレ最新話80話前のあらすじ

79話までの内容を簡潔にまとめると、こんな感じです。

  • アキが銃の魔人となってデンジを襲う
  • 重傷を負ったデンジに市民が血を与える
  • デンジがアキを攻撃する
  • 銃の魔人が倒される

 

助けて…といった少年を見てデンジはアキを倒す決意をしたようでしたね。

 

では早速、チェンソーマン 80話 犬の気持ち を見ていきましょう!

 

チェンソーマンネタバレ最新話80話注目ポイント

80話の注目ポイントはこちらになります!

  • 違う日常が始まる
  • マキマの家に招待されるデンジ
  • 犬になりたい

以上の3つのポイントをチェックしていきます!

それぞれの注目ポイントと共に詳しい内容も確認していきましょう!!

チェンソーマン80話のタイトル名

チェンソーマン80話のタイトル名は

「犬の気持ち」

前回のラストでは、デンジはアキを殺して終わりました。

銃の悪魔との抗争も一段落がつき、再び訪れる今までの日常とは違った日常。

その違和感に苦しみながら、マキマの元へ訪れます。

早速見ていきましょう!

チェンソーマンネタバレ80話

違う日常が始まる

アキが死んだ

アキは貯金を貯めていたようで、遺言で半分はデンジに、もう半分は姫野先輩の家族に送られました。

そのお金でデンジたちは家を借りました。

あと俺とパワーはウマいモンを食いまくった。

初めてウナギを食ったけどかなり気に入った。

ゲームをたくさん買って仕事以外の時間はずっとしてた。

飽きたら映画とかを見た。

パワーと二人で日常を過ごしていくデンジ。

アイスを買いにコンビニへ出かけ、ベンチに腰掛けアイスを食べています。

そのアイスは当たりで、「アタリ」と書かれたアイスの棒をじっと見つめるデンジ。

ふと思い出されるのは——

俺がアキを殺した

途端に嘔吐するデンジ。

「起きてから寝るまでずっと頭がゴチャゴチャしてる。

何見ても何考えても糞になる。

ウマいもん食ってもウマくねえ。

きっと脳みそが糞になったんだ。

ベンチに横になり「ポチタ…」とつぶやくデンジ。

そんなデンジの前にマキマが現れます。

「マキマさん…ア…アイスが当たりました…」とデンジ。

デンジの手を取り「大変だ…とても手が冷たいよ?」とマキマが言います。

「いいんです、俺ぁ手が冷たくても。俺死なないし」とデンジ。

マキマは「駄目だよ。体が冷たいと気持ちまで落ち込んじゃう」と。

「デンジ君、立ちなさい」とマキマが言うと、デンジは「わん」と返事して立ち上がります。

「ウチにおいで。一緒に温かいお茶を飲みましょう」

マキマの家に招待されたデンジ

マキマの後ろをついていくデンジ。

「2階と3階が私の家なの」と豪勢なマンションのような住宅に案内されます。

「あっそうだ、キミ犬は大丈夫?」とマキマはデンジに聞きます。

頷くデンジ。

部屋に入ると大量の犬が出迎えてきました。

「知らない人来たね~、よかったね~。デンジ君だよ?こんばんわんってしょうね。こんばんわん」

言われるがままデンジも「こんばんわん」といいます。

犬たちと戯れながらくつろぐデンジ。

「紅茶と緑茶と玄米茶どれがいい?」とマキマはデンジに尋ねます。

「一番…一番ウマいので…」と答えるデンジ。

「ティラミスも食べて。私が作ったの」とマキマが言うと1匹の犬が吠えだします。

「わーキミじゃないよ。キミを呼んだわけではない」とマキマ。

「ええ?」と不思議がるデンジ。

「あ…この子名前がティラミスっていうの」とマキマは説明します。

「デンジ君に撫でられているのはシュークリーム」と続けて犬を紹介していきます。

「クッキー食べたい人」と犬に言い、犬たちははしゃぎ始めます。

ティラミスを食べ、犬と遊びながら、デンジは思っていました。

ここ…世界で一番いい場所じゃん…

 

単純ですね(笑)

しかしマキマ…怖いですね…。

 

犬になりたい

デンジの手を取るマキマ。

「よかった、手、暖かくなった」とマキマ。

「手が冷たい時は生きてるものを触るのが一番だよ」と続けます。

「マキマさん、ありがとうございます」とデンジ。

「マキマさんのおかげでダメージ少し回復しました」

マキマはデンジを抱き寄せます。

「大変な事…たくさんあったもん。よく生きたね…」

デンジ君はとってもいい子だよ

その言葉でデンジの眼からは涙がこぼれだします。

「あれ?これは違うくて!!」

犬たちがデンジの顔をなめ始めます。

嫌がりながらも笑うデンジ。

マキマはデンジに言います。

「デンジ君…私もキミに助けられたんだ。だから…約束覚えている?」

私に叶えて欲しいことを言ってみて

デンジは考えてこう言いました。

犬…に…なりたい…マキマさんの…

 

チェンソーマン ネタバレ最新話80話確定速報 まとめ

いかがでしたでしょうか。

 最後に、注目ポイントをまとめると

  • 違う日常が始まる ⇒アキの死で訪れた日常
  • マキマの家に招待されるデンジ ⇒大量の犬とマキマに癒される
  • 犬になりたい ⇒デンジの願い…マキマの答えは?

アキの死によって悲壮感の漂う生活を過ごしていたデンジ。

その前に現れたのはマキマでしたね。

たくさんの謎を抱えるマキマですが、その正体にデンジはまだ気づいていません。

今後の2人の関係はどうなっていくのでしょうか?

気になります…。

次回の118話は8月24日(月)発売の週刊少年ジャンプ38号で掲載予定です!

2週間後ということで、待ち遠しいです…。

楽しみですね!

 

【81話】来週公開予定!<<◆>>【79話】はこちら

 

 

ここまでが80話のネタバレになります!
ここからは最新話公開前に書いた80話の展開予想の内容ですが、一応残しておきます!

 

チェンソーマンネタバレ最新話80話確定予想

未来の悪魔の予言

銃の魔人となった早川は、未来の悪魔の言う通りデンジによってぐちゃぐちゃに殺されてしまいました。

早川はデンジとパワーには生きて幸せになってほしいと以前言っていましたよね。

そのためならどんな悪魔とどんな契約をしてもかまわないと…。

そしてマキマと契約をしたアキのその願い。

マキマはこの契約を守るとするなら、デンジがパワーを殺すことはないでしょう。

ですが、未来の悪魔はこの未来は絶対に変えられないと言っていました。

やはり不可避なのでしょうか?

デンジをパワーが幸せに生きる、デンジがパワーを殺す。

この矛盾がうまく合致する時が来るんでしょうか。

未来の悪魔は前話の最後にも登場してこう言っていました。

「最悪な死に方をしただろう。チェンソーの少年にとってね。」

とすると、もしデンジがパワーを殺すとなってしまったら今回のようにデンジが苦しむことになるんでしょうか…。

マキマが銃の魔人を作り上げた?

銃の魔人となったアキを殺す=銃の悪魔の死となりますよね。

この状況に喜ぶ人物がいるとするなら、一番はマキマでしょう。

彼女を殺したがっていたアメリカは相当悔しがるとは思いますが…

マキマは今現在一体どこにいて何をしているのでしょうか?

マキマが電話をかけてきた際に、ニュースを見たかという質問をしていました。

そして民間人がデンジに血を与えていた時も、ニュース見たよと声を掛けていました。

つまりニュースに取り上げられるまでの時間があったことから、マキマと銃の悪魔の闘い後少し経ってから魔人はデンジの元を訪れたという事なんでしょうか。

銃の悪魔との対決後にマキマが一体何をしたのか。

すでにアキは死亡していたことから、銃の悪魔を何らかの力を使いアキの体に入れたのだと思います。

銃の悪魔に勝利→銃の悪魔を支配?→アキの体を乗っ取らせる→デンジの元へ向かわせる、といった手順でしょうか。

ニュースの内容がどのようなものだったのかも気になりますね。

デンジの状態

前話では、アキをなんとか正気に戻そうとしていたデンジ。

しかしその願いもむなしく、アキを殺すしかこの状況を打破する方法がありませんでした。

市民たちが自分達を助けてほしいと願う場面は切なかったですね。

アキを助けたいという想いとは裏腹なその言葉通り、デンジはアキを自身の手で殺すことに。

デンジの心中は計り知れない喪失感でいっぱいでしょう。

自分の手で大事な人を殺めるという決断は相当なものなはず…。

呆然とするデンジの元にパワーとニャーコが来るのでしょうが、パワーもアキの様子を見たら愕然とするはず。

悲しいですが、デンジの精神状態が何とか無事であってほしいですね…。

マキマそろそろ登場?

デンジと銃の魔人の闘いが終わったのを見計らって、そろそろマキマが登場してくるんではないでしょうか。

デンジの元にきて慰めるのか…その様子にデンジが違和感を感じてマキマの正体に気づくのか。

もしくは支配下の中の者を使ってくるか、まだマキマの正体は隠したままなのか。

銃の悪魔との闘いでアキをはじめ支配していた者たちも数人死亡していますよね。

支配下の人間を使ってデンジに対してまた何か仕掛けてくる可能性もあります。

アキを利用したのがチェンソーの悪魔を倒すことが目的ではなく、デンジの精神を不安定にするためだったとしたら?

でもマキマは以前もしデンジが銃の悪魔を殺せたら、願いを何でもひとつかなえると言っていましたよね。

アキが生き返るとかも可能だったりするんでしょうか…?

まだまだマキマの考えていることがわからないので謎ですが…。

今後彼女がどう行動してくるのか、銃の悪魔との闘いの決着がどう着いたのか、気になるところが多すぎますね。

チェンソーマンネタバレ最新話80話のTwitterでの予想

 

やはりこの前話の結末に悲しむ人が多かったですね。

マキマがどう動くのか、そしてパワーの心配する声が多いようです!

チェンソーマンのネタバレ最新話80話確定予想まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、チェンソーマンの80話のネタバレ考察について書かせていただきました!

市民を救うためにアキを殺すしかなかったデンジ。

その喪失感は計り知れませんが、近くにパワーたちがいるはずなので何とかデンジを支えてあげてほしいですね…。

未来の悪魔が言っていた通りに悲しい結末となってしまいましたが、パワーの件はどうなるのか。

マキマがアキとの契約通りにするためにどんな結末となるのか。

マキマが銃の悪魔との闘いの残りの秒数の間もですが、闘いの後一体どんなことをしたのか気になりますよね!

様々な矛盾と謎がまだ多いですが、マキマがそろそろ登場するかな?と期待したいと思います。

以上、チェンソーマンの80話のネタバレと感想についてお伝えしました。

 

【80話】来週公開予定!<<◆>>【79話】はこちら

 

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です