チェンソーマンのネタバレ最新話確定速報79話!どうか安らかに

こんにちは、こーです!

【80話】はこちら今回は、チェンソーマン79話のネタバレと感想の記事になります!

最新話をいち早く知りたい方はこちらのネタバレ記事を最後までご覧ください!

 

【80話】はこちら<<◆>>【78話】はこちら

 

以下、チェンソーマンの79話のネタバレを含む内容となっております。

チェンソーマンネタバレ最新話79話目のあらすじ

78話までの内容を簡潔にまとめると、こんな感じです。

  • アキが銃の魔人となってデンジを襲う
  • デンジはアキに戻ってほしいと呼びかける
  • アキがデンジに攻撃され重傷

銃の魔人の攻撃と少年アキの雪玉が連動してて切なかったですよね…。

ではここから、【チェンソーマンネタバレ最新話79話 キャッチボール】の内容をご紹介します!

チェンソーマンネタバレ最新話79話注目ポイント

そして79話での注目すべきポイントはこちら!

  • タイトル名
  • デンジ瀕死の状態
  • 血を分け与える
  • 雪合戦がしたかったんじゃない
  • 未来の悪魔

以上、5つのポイント

このポイントの内容を含めて詳しく解説していきますね。

チェンソーマンネタバレ最新話79話のタイトル名

チェンソーマン最新話79話のタイトル名は

「キャッチボール」

少年アキの中では、デンジと雪合戦をしているつもりです。

現実世界では殺し合いとなってしまっているのですが…果たしてこの戦いを終わらせることができるのでしょうか…!?

チェンソーマンネタバレ最新話79話

デンジ瀕死の状態

血まみれになり倒れたデンジは、それでも立ち上がり魔人に向かっていこうとしました。

魔人の銃弾に撃たれながらも、デンジはチェンソーで反撃をしようとします。

「戻れ戻れ戻れっ!アキに戻れっ!」

デンジがそう声を掛けた次の瞬間、魔人の頭の銃口からものすごい勢いの銃弾が放たれます。

それは、デンジだけではなく多くの建物も破壊していき、デンジも負傷します。

血を分け与える

その様子を見ていた数人の民間人が包丁を持ち、デンジに近づいてきます。

そして持っていた包丁を振り上げ、刺したのはなんと…自身の掌!

手から流れ出る血をデンジに飲ませ、子供がいるんだ、死にたくないと言いながら、数人がデンジに自分の血を飲ませます。

回復したデンジの前には死んだ少年を抱きかかえ、助けてと泣く少年の姿が…。

雪合戦がしたかんったんじゃない

少年アキはデンジからの反撃の雪玉に笑いながら当たっていました。

少年アキの前にいたデンジは、泣きじゃくったような顔でアキに雪玉を投げていました。

「オマエが泣いてるトコさ…初めてみたよ…」

少年アキは驚いた後そう言うと雪の上に倒れこみ、俺の負けだとつぶやきました。

そもそも手が冷たくなるから雪合戦は好きじゃないと話すアキの前から、デンジはいつの間にかいなくなっていました。

デンジを探すアキに声を掛けたのは、アキの弟。

ボールとグローブを持ってきたと話す弟に、アキは静かに言いました。

「そうだった…オレ…キャッチボールがしたいんだった。」

未来の悪魔

少年アキがそう気づいたころ、現実ではデンジがアキの体を貫くようにチェンソーを刺していました。

倒れこみ動かなくなった銃の魔人・アキ。

そしてそのアキの前で愕然とした表情で膝から崩れ落ちるデンジ。

建物の屋根の上からはデンジたちを見下ろす未来の悪魔の姿が。

そして笑いながら言います。

「お前は最悪な死に方をしただろう。チェンソーの少年にとってね。」

切ない最後とは裏腹に、少年アキは楽しそうに弟とキャッチボールをする姿で終わるのです…。

チェンソーマンのネタバレ最新話79話確定速報まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、チェンソーマンの79話のネタバレと感想について書かせていただきました!

前話のデンジがボロボロの状態のまま倒れていたところから、なんとか回復していました。

デンジが復活するためには血の供給は、まさかの一般市民からでしたね!

パワーやニャーコあたりかなと予想していたので、これはかなり予想外でした。

そして未来の悪魔がすべて見ていたことも驚きです。

デンジのショックはかなり計り知れないものであることは間違いないですよね…。

マキマの正体をまだ知らないデンジが、彼女の正体に気づいてアキへの仕打ちを知った時どうするのか。

ドキドキする展開が続きますが、次週も目が離せませんね!

以上、チェンソーマンの79話のネタバレと感想についてお伝えしました。

ここまでが79話のネタバレになります! ここからは、最新話公開前に書いた79話の展開予想の内容ですが、一応残しておきます 。

チェンソーマンネタバレ最新話79話確定予想

デンジが回復するためには?

銃の魔人の攻撃を受け、かなりの出血をしたデンジ。

内臓も飛び出しているような様子も見られ、相当危険な状態です。

この状況でデンジが再び銃の魔人と戦うには、血を飲んで体力を回復する必要があります。

でも周りにはデンジに血を提供してくれる人がいるかどうか…。

パワーがデンジの元に駆け寄り、止血をすることは可能でしょうが回復するには血が必要不可欠です。

一体その血を分け与えるのは誰なのか…。

一般人からとらないとなると、パワーかもしくはニャーコとなってしまいます。

パワーはまだアキが銃の魔人となった事実を受け入れられていないでしょうが、一体どう行動するでしょうか。

デンジによってアキとパワーがぐちゃぐちゃに殺される未来が今であれば、パワーの血を分け与えることが可能性として考えられます。

ですが、ぐちゃぐちゃに殺されるという未来とは異なりますよね。

デンジは無事に復活できるのかが心配です…。

アキの覚醒はある?

マキマの支配の鎖を切れるのがチェンソーの悪魔だけだと考えるなら、デンジが死んで得をするのはマキマですよね。

銃の魔人に乗っ取られたアキがデンジの元へ向かったのがマキマの仕業だとすると、支配の鎖を断ち切ることで本来のアキの心が戻ってくる可能性はあるのでしょうか。

すでに体は死亡していますが、精神は生きているような感じもありますよね。

銃の魔人の攻撃と、少年アキの雪合戦が同化していたので、意識はあるのではないでしょうか…。

もちろん、死亡している事実は変わらないので支配が解ければ動かなくなると思います。

銃の悪魔にのっとられたまま、アキが死亡してしまうという悲しい事態は避けたいですね。

どちらにせよ覚醒しても絶望の感情となってしまうでしょうが…。

マキマと銃の悪魔の闘い

前々話ではマキマと銃の悪魔の闘いの残りの5秒間が描かれないままでした。

一体残りの5秒間の間に、マキマはどんな攻撃をしたのでしょうか。

マキマがデンジに言った通り、本当に銃の悪魔が自らアキの体を乗っ取ったのか疑問ですよね。

これに関しては今後描かれるでしょうが、マキマが言ったことが真実なのか。

もしくはマキマが銃の悪魔を支配しアキの体へ移したのか。

どちらも可能性があるのはあるんですよね~。

しかし淡々とした口調で話すマキマの様子や、わざとらしく「アキを乗っ取った」と言わず「人間」と言ったことを考えると、全てはマキマの差し金であると思われます。

おそらくマキマは初めから銃の悪魔の復活を予測し、早川をその器にすることを考えていたのではないでしょうか。

そして最終的に自分の脅威となるチェンソーの悪魔を殺すことが目的だったと思います。

そもそもマキマの力をもってすれば20%の状態の銃の悪魔は大した相手ではなかったのかもしれません。

そうなると、アメリカやマキマを消したがっていた他の国がどう出るかも注目しておかなければなりませんね。

チート感の強いマキマの支配の鎖をデンジが切ることができるのか。

そしてデンジはマキマが支配の悪魔だと知ったときどうするのでしょうか。

チェンソーマンネタバレ最新話79話のTwitterでの予想

前話を読んだ人は、衝撃が大きすぎて驚く人が多かったようですね!

マキマの正体を知った時デンジはどうするのか…気になりますよね…。

チェンソーマンのネタバレ最新話79話確定予想まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、チェンソーマンの79話のネタバレ考察について書かせていただきました!

前話のデンジがボロボロの状態のまま倒れていたので心配ですね…。

かなりの出血に内蔵まで飛び出していたので心配ですよね…。

デンジが復活するためには血の供給が必要なのですが、どうやってその血を分け与えてもらうかが重要です。

パワーがここではまだあまり出ていないため、何かしらのアクションを起こしてくれそうですよね。

デンジはアキに対するマキマの支配と銃の悪魔の憑依を解くことができるのか…。

マキマの正体をまだ知らないデンジが、彼女の正体に気づいてアキへの仕打ちを知った時どうするのか。

ドキドキする展開が続きますが、次週も目が離せませんね!

以上、チェンソーマンの79話のネタバレ考察についてお伝えしました。

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました!

 

【80話】はこちら<<◆>>【78話】はこちら

 

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です