チェンソーマンのネタバレ最新話確定速報78話!目を覚ませ早川アキ

こんにちは、こーです!

今回は、チェンソーマン78話のネタバレと感想の記事になります!

前回は、デンジがドアを開けてしまい、銃の魔人と対峙することになりました。

マキマからの電話もなんだか不気味ですが、銃の魔人の体が早川というのがなんとも切ない…。

デンジは銃の魔人を倒すことができるのかというところで終わっていましたね。

今回は、デンジと銃の魔人となったアキの戦いが描かれます。

 

【79話】はこちら<<◆>>【77話】はこちら

 

以下、チェンソーマンの78話のネタバレを含む内容となっております。

チェンソーマンのネタバレ最新話77話速報

無邪気なアキ

始まりはアキの妄想の雪山から始まります。 

無表情で無機質な顔のデンジとパワー。 

パワーもいたのか、と嬉しそうな少年アキはパワーとデンジはチームだ、と雪合戦の続行をしようとします。 

そして、雪玉をつくりくらえっといって投げつけます。 

放たれた雪玉は現実には銃弾となり、デンジを狙ってきます。 

無邪気な少年アキが印象的です。

パワーはデンジの身を心配しながらも、デンジとともに銃弾から狙われます。

間一髪のところでかわす2人ですが、銃の魔人は振り向き民間人がいるのに気づきます。

そして少年アキは嬉しそうな顔でこういうのです。

「一緒に遊ぶ?」

同時に銃の魔人はその民間人に銃口を向けます。

見境なく殺してゆくアキ

 デンジは驚き、止めようと声をかけました。

「やめろ…オいっ!やめろアキッ!!!」

しかし銃の魔人にも少年アキの耳には届かず…。

少年アキが雪玉を投げるのと同時に、魔人が攻撃し民間人を殺害してしまいます。

狙いはデンジですが、殺害対象者は見境ないようですね。

デンジはチェンソーの悪魔の能力を発動しながらアキに反撃します。

少年アキはデンジに雪玉で反撃を食らいました。

そしてデンジにやり返そうと雪玉を再び投げつけます。

現実ではデンジがその攻撃をかわし、避けた攻撃が建物や人々を破壊していきました。

そして逃げ惑う女性を再び魔人が攻撃しようとします。

アキによって壊される世界

魔人が女性に銃口を向けたことに気づいたデンジは、女性の前に立ちはだかり攻撃を防ぎました。

しかしその攻撃を真正面からチェンソーで防いだことで、吹き飛ばされてしまいます。

女性は再び魔人に狙われ、少年アキが雪玉を投げると同時に殺されました。

無邪気なアキと無慈悲な魔人が対照的すぎます。

デンジは破壊されていく建物や人々を見つめます。

そしてその間にもアキは次々と雪玉を投げ、多くの人が殺されてしまいました。

デンジは一直線に魔人に向かっていきました。

「バカヤロー!!」

アキに投げかけるように魔人を止めるべく攻撃するデンジ。

そしてそれを見つめるたくさんの民間人たち。

デンジと魔人は攻撃を仕掛けあいます。

そしてデンジはアキの意識に呼びかけ始めました。

「アキっ!早川アキ!聞こえるか!?」

正気に戻れ、おまえが一番こんな事したくないはずだ、と必死に呼びかけます。

毎日が楽しい

少年アキの目には、必死な様子のデンジがうつっていました。

しかしアキにとってそれは、雪合戦で自分に対抗している遊びの中の出来事に見えているのです。

少年アキはこんなに楽しいのは初めてだ、と話しました。

父親も母親もタイヨウにばかりかまって自分にはかまってくれないというのです。

さみしかった幼少期の想いがこのような幻覚を生み出したんでしょうか?

「だけどやっと…やっとさぁ。なんと毎日が楽しくなってきたんだ」

少年アキはそう言うと、大きく振りかぶりデンジに向かって雪玉を投げつけます。

少年アキの思いがこもった雪玉は、デンジの胸に直撃します。

そして現実では攻撃を受け、見まみれになって倒れるデンジの姿が…!

少年アキの前にいたデンジも同じように倒れ動かなくなるのです。

ここまでが78話のネタバレになります! ここからは、最新話公開前に書いた78話の展開予想の内容ですが、一応残しておきます 。

チェンソーマンネタバレ最新話78話確定予想

早川の死体に乗り移った理由

デンジは信じたくない様子でしたが、銃の魔人となった体は早川のものでした。

銃の魔人がデンジに攻撃する直前、早川の幼少の姿が描かれていたのがなんとも切ないですよね…。

銃の魔人は一体何故、早川の死体を選んだのか。

あれだけの死者を出したのであれば、誰でもよかったはずですよね。

それを敢えて早川を選んだ理由は、デンジを何としてでも倒したかったからだと思われます。

銃の悪魔に乗っ取られた体でデンジと戦い、もしデンジが負ければ。

得するのはマキマではないでしょうか?

支配の鎖を切れるのはデンジなのではないかと考えられますもんね。

すなわち早川の死体を利用することで、デンジとパワーに躊躇いと油断を与えるためだと思います。

現在進行形でマキマに支配されている早川は、今後自我を取り戻すことは難しいでしょうね…。

マキマの策略なのではないか

今回何故銃の魔人がデンジをピンポイントで狙うのか。

本来なら狙われる理由は特にないはず、とデンジ自身も思っているでしょう。

ましてやマキマが支配の悪魔であることもデンジは知りません。

マキマが電話で聞いた、ニュースみた?って質問が深すぎるんだよね…。

デンジの元に来た銃の魔人は、すでにマキマの支配下にあると考えていいでしょう。

銃の悪魔を支配下に置き、同じく支配している早川の死体を利用したのではないでしょうか。

そしてデンジを倒すべく銃の魔人を向かわせた…という線が濃厚です。

デンジを他の人間同様に飼いならすことが難しいと判断したマキマは、自らの手を汚さずデンジに手をかけようと考えたのだと思います。

マキマは何故「早川に乗り移った」と言わず、「死体に乗り移った」としか説明しなかったのかも気になる…。

記憶の改ざんもマキマの仕業?

前回銃の魔人が攻撃する直前、幼少期の早川が描かれたと先にも説明しました。

しかし本来の出来事は、早川の家族は銃の悪魔に破壊されていますよね。

そしてデンジが出てくるという出来事も、以前にはでていない描写です。

これは夢なのか、はたまた記憶の改ざんなのか。 もしくは死体でも支配されていても意識はあるということなのか?

支配が解けたときに生き返る、というのは難しいですよね…。

以前天使の悪魔がマキマの支配を受ける前に、記憶を改ざんされていたことがありました。

早川も天使の悪魔同様、マキマによってもしかすると幸福な記憶に改ざんでもされた可能性がありますね。

何故記憶を書き換える必要があるのか、いずれ明らかになると思います。

未来の悪魔の言った通り

以前未来の悪魔は、デンジが早川を倒す未来を見たと言っていました。

そんなはずはないと思っていましたが、この様子を見るとその未来が本当になりそうですね。

銃の魔人となった早川に、デンジはチェンソーの力を出していました。

デンジとパワーは、早川を倒す覚悟をすることになるでしょう。

悲しいですよね…パワーはすでに不安な様子でしたが…。

未来の悪魔は以前、銃の悪魔よりも最も恐れられる悪魔が出現するとも言っていました。

これは、おそらく「チェンソーの悪魔」のことではないかなと思われます。

ポチタに関してはまだまだ明かされていないことも多いようなので、その力は未知数ですよね。

銃の悪魔を倒せば、最も強い悪魔となる…。

悪魔が恐れる悪魔がポチタである可能性が限りなく高くなってきました!

 

チェンソーマンネタバレ最新話78話のTwitterでの予想

銃の魔人はマキマによって造りだされ、マキマの支配によりデンジの元へ向かったと考える人が多数いました。

デンジは早川の体に乗り移った魔人を倒せるのか不安な方が多いようですね。

チェンソーマンのネタバレ最新話78話確定速報まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、チェンソーマンの78話のネタバレと感想について書かせていただきました!

デンジは何とか正気を取り戻してほしいと必死にアキに呼びかけていましたね。

しかしアキには全く届かず、魔人はアキの想いに呼応してか嬉しそうな表情でした。

最後には魔人に撃たれて倒れてしまったデンジですが、かなりの出血が見られました…。

デンジは無事なのか、パワーは一体どうするのか。

これでは未来の悪魔がみた未来とは全く異なるので、これから一体どのような展開になっていくのか楽しみですね!

以上、チェンソーマンの78話のネタバレと感想についてお伝えしました。

 

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました!

 

【79話】はこちら<<◆>>【77話】はこちら

 

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です