ありふれた職業で世界最強のかわいいランキング

こんにちは!『ありふれた職業で世界最強』解説し隊の”こー”です!

今回は、ありふれた職業で世界最強の女性キャラについて、かわいいさをランキング形式でお伝えいたします!

『ありふれた』はビジュアル可愛い子多いよな!

そうですね!しかもビジュアルだけでなく、内面的にも各々個性があって、面白いですよね!
今回ランキングに参加していただく方々は以下の通りです!

  • ユエ姉さん
  • シア・ハウリア嬢
  • 白崎香織さん
  • ティオ・クラルス嬢
  • 八重樫雫さん
  • 畑山愛子先生

『ありふれた』の主要キャラから登場していただきました!

容姿面と性格面を総合して判断します!

ありふれた職業で世界最強の各話感想、ネタバレは
ありふれた職業で世界最強・各話紹介
にまとめていますので、ぜひご覧ください!

ありふれた・かわいいランキング6位:ティオ・クラルス

第6位はティオ・クラルスです!

ティオ・クラルスのかわいいさ評価
容姿
(3.0)
性格
(1.0)

 

まあ、6位というか、最下位なんですけどね^^;

何で最下位なん?

それはね~、やっぱ変態すぎて無理wwってことですw

ありふれた・ティオがかわいいランキング6位の理由:変態すぎ

ティオのビジュアルはいいんです!ビジュアルは好きなんですが、しかし、性格面でどうしても受け入れられない所があります….。

ティオはストレートに言うと、”変態“なんです。

物理的な”痛み”や、ハジメからの”罵倒”に性的な興奮を覚え、イヤンイヤンします。

ティオの変態さについては、
ありふれた職業で世界最強のティオの能力や変態加減について
で解説していますのでよろしければどうぞ。

しかもそのくだりが、”ド”オープンでされるんで、僕的にはこれはあまり受け入れることはできなかったです^^;笑

まあ、小説という媒体でティオを表現する上で、作者様的にはティオの性癖をオープンにせざるを得なかったという事情は感じ取れますが…..。

ほんとこれさえなければ上位だったのにな~という残念なキャラです(自分の中で。まあ、たまに500歳以上生きてるだけあるなっていう気の利いたことを言うので、性格面で☆1つです)

作者様は読者がこう思うのは想定の内なんでしょうけどね(笑)

ありふれた・かわいいランキング5位:畑山愛子

第5位はちみっこ先生、畑山愛子先生です!

畑山愛子のかわいいさ評価
容姿
(3.0)
性格
(3.0)

 

愛ちゃんきた!

きました!笑

ありふれた・畑山愛子がかわいいランキング5位の理由:地味だが性格が良い

畑山愛子先生はとにもかくにも、”地味”だと思います。ビジュアル、能力共に地味な愛ちゃんですが、それらを補うだけの性格面の良さがあります。

愛ちゃん先生は、空回りしますが、頑張り屋で、異世界に飛ばされた後も生徒達の”先生”としてその役目に徹しようと熱意を持って一生懸命に頑張ります。

その熱意は、あの心が冷め切ったハジメの心を動かす程。

その結果、一つの村をハジメの働きで救うことができたんだな。

そんなこともありましたね^^
愛ちゃん先生のハジメへの働きかけがなければ、ハジメはきっと村を救うことはなかったでしょうね。

ここで僕は思いました。愛ちゃん熱いなぁ…..俺は好きだぜ!…..っと!

ハジメの心を動かす程の根性に根負けしまして、5位になりました。

それでも5位なんか。

うん。他のヤツらの魅力がチートやねん。

ありふれた・かわいいランキング4位:白崎香織

第4位は今ではただの霊体、白崎香織さんです!

白崎香織のかわいいさ評価
容姿
(4.5)
性格
(4.0)

 

霊体いうなww

さーせんw

ありふれた・白崎香織がかわいいランキング4位の理由:才色兼備

白崎香織さんは、異世界転生前は学校の中で1,2を争う美少女といわれていました。要は、才色兼備ということですね。

その(顔面の)実力は異世界転生後も健在で、香織さんを狙っている男子は数知れないとか。

また、性格面でも他を圧倒する実力を有しており、並大抵の女子では香織の足元にも及ばないというパワーバランスの崩壊が発生しています。

ビジュアル、性格共に優秀ということやんね

しかも、実は香織さん、かなり根性座っているんです。

香織さんはある時を境に、覚醒後のハジメの旅に同行するようになるのですが、そこでハジメやユエ、シアなどとの力の差を思い知らされます。

このままではただの足手まといになってしまうと思った香織さんは、なんと、自分の身体を捨て、敵に憑依することで能力のボトムアップを試みました。

この、”何としてもハジメの戦力になりたい!”という根性が気に入って第4位です。

ありふれた・かわいいランキング3位:八重樫雫

第3位は女剣士、八重樫雫さんです!

八重樫雫のかわいいさ評価
容姿
(5.0)
性格
(4.0)

 

これは意外か!?

これは、完全なる僕の趣味趣向ですwwクール系女剣士ドストライク過ぎてヤバイw

ありふれた・八重樫雫がかわいいランキング3位の理由:筆者の完全なる趣味趣向

全体順位は3位ですが、はい、一般ピーポーサイドの中では八重樫雫が1位でございます!

八重樫雫さんは一言で言うと”苦労人”です。

異世界転生前は、光輝の愚直さと、香織の天然具合に頭を悩ませていました。

異世界転生後は、これがさらに顕著になり、眉間にシワができていないか、鏡を見る回数も多くなったらしいです。

その面倒見の良さとクールなオーラにより、年下女子から”お姉さま”と呼ばれ、慕われていました。

でも、八重樫雫さんは実はかわいいもの好き。家にはたくさんのぬいぐるみがあるというギャップも兼ね備えています。

ギャップ萌えやな。

八重樫雫は一般人の中では一番です。異論は認めません。

ありふれた・かわいいランキング2位:ユエ

第2位はユエ姉さんです!

ユエのかわいいさ評価
容姿
(5.0)
性格
(4.5)

 

ここからが本番といっても過言ではない気がします。(笑)

ありふれた・ユエがかわいいランキング2位の理由:客観的に見てかわいい

 

どういう意味や?笑

さっきの八重樫雫さんは完全な主観でしたが、主観抜きで言うとユエの方が可愛いんじゃね?ってことです。

金髪ロングヘアー、赤い瞳、透き通るように白い肌、物静かな佇まい、これは人気でるでます、はい。

僕的にはビジュアルと設定見たときに真っ先に思い浮かんだのは忍野忍なんですが、彼女も人気ありますよねー。

言いたいのは過去のデータがユエの可愛さを証明しているということです。

あと、性格面でもティオと同じく年齢相応の落ち着きがあり、☆4.5つです。

ユエについては、
ありふれた職業で世界最強のユエの能力や過去とは?
で詳しく解説していますのでよろしければどうぞ!

ありふれた・かわいいランキング1位:シア・ハウリア

堂々の第1位は、ハウリア族のシア・ハウリアさんです!

シア・ハウリアのかわいいさ評価
容姿
(5.0)
性格
(5.0)

 

ユエを抑えての1位、その心は!?

ビジュアルはもちろんかわいいんですが、やっぱり性格面でズバ抜けて他を圧倒している気がします!

ありふれた・シアがかわいいランキング1位の理由:ひたむきに頑張り続ける姿勢に心を打たれた

シアは、本来魔力を持たない亜人のハウリア族に、魔力を持って産まれました。亜人族の中では魔力を持つ者がタブー視され、シアを匿い続けていたハウリア族全員が反逆者として追われる身となってしまいます。

ハジメとの出会いも、未来視の固有魔法を持つシアの諦めない気持ちが通じたといっても過言ではないでしょう。

そう、シアは何事に対しても”諦める”ということを知らないのです!

ハジメにどれだけ酷い扱いを受けようと、ユエからお仕置きを受けようと(途中から無くなりましたが)、シアは目標を決めたらそこにたどり着くまで貪欲に走り続けるメンタルを持っています。

その顕著な例が、ハジメの旅に同行させてもらうためにユエに闘いを挑んだシーンでした。

ハジメが旅立ってしまうまで一週間しかないという状況で、シアは「ユエに一撃でも入れることができれば、ユエに、”ハジメへシアが同行することを説得してもらう”」という約束をしました。

これまで戦闘など一度もしたことが無く、亜人族の中でも最弱とされていたハウリア族の少女が、300年以上生きている歴戦の吸血鬼へ闘いを挑んだのです。

これは並大抵の気合と根性が無ければできないことです。 しかも、その闘いに見事勝ってしまうのですから、恐れ入ります。

シアが、一週間の間に半端ない努力をしたことは間違いないな。

”ハジメに付いていきたい!”という目標に向かってひたむきに頑張るシアの姿に心を打たれました^^
よって、総合1位はシア・ハウリアとさせていただきます!

シア・ハウリアについては、
ありふれた職業で世界最強のシアの能力やステータス、性格について!
でご紹介しているので、よろしければどうぞ!

あふれた職業で世界最強のかわいいランキング まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は『ありふれた職業で世界最強』の女性キャラのかわいいさについて、ランキング形式でお伝えさせていただきました!

上位3名が評価としては拮抗してしまいましたが、自分の中では、最後はやはりユエとシアの一騎打ちになった気がします。自分の中で軍配が上がったのは、シア・ハウリアの方でした。

シア、絶対ええ嫁になると思うねんな。

それは間違いないですね^^笑

まぁでも、八重樫雫も捨てがたいんですよね~。

八重樫雫推しの方と友達になりたい、書いていてそう思った記事でした(笑)

ありふれた職業で世界最強の各話感想、ネタバレは
ありふれた職業で世界最強・各話紹介
にまとめていますので、ぜひご覧ください!

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です