ありふれた職業で世界最強の異世界転生前と異世界転生の経緯について

「ありふれた職業で世界最強」のアニメが放送開始されましたね!

オープニングからいきなり奈落の底から始まったのはびっくりしましたw

これじゃあ異世界転生前とか転生された経緯がわかんねーっす…..

そうですよね^^;

僕もアニメから見始めた方にはちょっと不親切かな?と思いました。(敢えてそうしている可能性も否定できませんが)

そこで、今回の記事では、ありふれた職業で世界最強の異世界転生前の世界について、及び異世界転生の経緯についてお話したいと思います!

ありふれた職業で世界最強の各話感想、ネタバレは
ありふれた職業で世界最強・各話紹介
にまとめていますので、ぜひご覧ください!

ありふれた職業で世界最強の異世界転生前について

「ありふれた」・異世界転生前の世界について

異世界転生前の世界のハジメ達が住む世界は、僕らが住んでいる世界と同じような、ありふれた日常が営まれている世界です。

普通の住宅街、学校があり、ハジメ達は僕らと同じような生活をしていることが伺えます。

ハジメ達が異世界に転生されたのは学校や仕事に行くのが憂鬱な月曜日。

この日も、いつもと変わらない一週間が始まるとハジメ達は考えていたでしょう。

ところが、そんなありふれた生活も突如終わりを迎えることとなります。

急に異世界への転生が行われ、ハジメ達の冒険が始まるのです。

異世界転生物あるあるやなww

それについては否めん…笑

「ありふれた」・異世界転生前の各登場人物について

「ありふれた」・異世界転生前のハジメについて

異世界転生前のハジメは、趣味といてばゲームくらいで、特筆して目立った特長もありませんでした。

ですから、周囲からも特段注目を集める生徒ではない………はずだったのですが。

実はハジメは学校で周囲からあることにより反感を買っていたのです。

なぜなら、学校で1、2を争う美少女、『白崎香織』からなぜか猛烈に絡まれていたからです。

周囲の男女問わず、香織から絡まれるハジメに対して、”嫉妬”のような感情を抱いていました。

ハジメ自身は、白崎香織がなぜ自分にそんなに構うのか、理解ができませんでした。

さらに、白崎香織が自分に構うことで、周囲からの反感を買っていることを解っていたので、「迷惑」とさえ思っていました。

白崎香織のビジュアルは下に載せてますので参考にどうぞ。

こんな美少女に構ってもらえて”迷惑”だなんて、おこがましいにも程が(ry

ハジメが周囲から反感を買うのもわかる気がします…….。

ハジメの異世界転生後については、
ありふれた職業で世界最強のハジメのステータスや能力、技能について
で紹介しているので、よろしければどうぞ!

「ありふれた」・異世界転生前の白崎香織について

白崎香織は、学校で二大女神と呼ばれるほど、男女問わず絶大な人気を誇る美少女です。

そして、上記の通り、ハジメになぜか異様なほど構いまくります。

香織は天然属性のため、香織がハジメに構うことで、ハジメが周囲から変な目で見られていることに気づかず、お構い無しで構いまくりますw

完全に負の連鎖やなw
というか、なんで香織はそんなにハジメに構うんや?

実は、それはハジメと香織の過去に関係しているんです!また別記事でお話しますね!

「ありふれた」・異世界転生前の八重樫雫について

ポニーテールが特徴のクールビューティー。香織の親友です。また、女性クールキャラではお決まりですが、女子からめっちゃモテます。

実家は剣術道場を営んでおり、雫自身、小学生の頃から剣道の大会では負け無しの猛者。

俺女の子のクールキャラ好きなんですわ…
個人的には雫には是非活躍してもらいたいところ!

「ありふれた」・異世界転生前の天之河光輝について

こちらは男子版完璧超人です。容姿端麗、成績優秀で、もてあますほどの正義感にあふれ、誰にでも優しく、女子からモテまくりです。

ハジメとは対になる存在といったところでしょうか。

また、先述の八重樫雫の剣道道場に通っており、実力は全国クラス。

しかし、正義感が強すぎる余り、空気が読めないこともしばしば。

もう爆発して欲しいんだが。

禿同

古いネタ使ってんじゃねーよ。歳バレるぞ。

「ありふれた」異世界転生前の坂上竜太郎について

天之河光輝の親友。

熱血・根性という精神論が大好きな熱血漢・脳筋である。そのためか、いつもやる気が無く、だらしないハジメに対してはあまり良い印象を持っていない様子。

竜太郎さんについては、特に言うことはないです……。

ありふれた職業で世界最強の異世界転生の経緯について

「ありふれた」・異世界転生時の状況

ハジメ達が異世界に転送されたのは、それはそれはいきなりの出来事でした。ハジメが香織、雫、光輝、竜太郎に絡まれている最中の出来事でした。

急にハジメ達の足元にどでかい魔法陣が現れ、一瞬にしてクラス全員を異世界へ転生してしまいました。

これはアニメのopムービーの中にもチラッと描写がありましたね。

さぞかしびっくりしただろうな。

そうですね。ハジメ達は異世界に転送されることについて何も知らされていませんでしたからね。 ハジメ以外の人は異世界とかそういう概念すら知らない様子でしたし。

ハジメ達が異世界に転送されたのは、完全に転送を実行した世界の住人の都合によるものでしたw

「ありふれた」・異世界転生の経緯について

ハジメ達が転生された異世界は、「トータス」と呼ばれる世界です。ハジメ達は、「トータス」の住人の完全なるご都合により召還されました。

その”都合”って何なのさ?

ハジメ達を呼び出したのは、正確に言えばトータスの世界の「人間族」と呼ばれる種族です。 じつは、人間族はある事情でハジメ達に助けを求めて召還したのですが、その辺の詳細については別記事で。

ハジメ達が召還された世界についての描写がopムービーの中にチラッとありましたね。

よくあるファンタジー系の世界観なんやろか?

まあそんな感じですね^^

ありふれた職業で世界最強の異世界転生前と異世界転生の経緯について まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はありふれた職業で世界最強の異世界転生前の世界と、異世界転生の経緯について、さらっと書かせていただきました。

アニメでは異世界転生前についての描写がopムービーだけだったので初見さんにはわかりにくかったと思います^^;

それぞれの詳しいことについては、また別記事でお話させていただきますので、よろしければご覧になってください。

「トータス」の世界について、私気になりますっ!

はいはい、また今度ね^^笑

ありふれた職業で世界最強の各話感想、ネタバレは
ありふれた職業で世界最強・各話紹介
にまとめていますので、ぜひご覧ください!

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です