>>無料でヒロアカを全話みる

ありふれた職業で世界最強の魔法の強さランキング!

今回は、ありふれた職業で世界最強のハジメパーティメンバーの魔法の強さをランキング形式でお伝えします。

ハジメのパーティメンバーは基本的に皆「魔力操作」を会得していて(香織を除く)、そこらへんの魔法を使える一般ピーポーとは一線を画しています。

ですので、ハジメパーティ内のランキング上位=トータスの世界で魔法最強なんじゃないの?と思い、僕なりのランキングをつけてみました。

ありふれた・魔法の強さランキング5位:シア・ハウリア

シアの魔法能力

  • 魔力    3800
  • 魔耐    4000
  • 魔法系技能 魔力操作[+身体強化][+部分強化][+変換効率上昇Ⅲ][+集中強化]、重力魔法・空間魔法・再生魔法・魂魄魔法

シアは、本来魔力を授かることの無い「亜人族」の「ハウリア族」生まれですが、シアはなぜか生まれつき”魔力操作”と”未来視”の固有魔法がその身に備わっていました。

じゃあ魔法適正抜群なんじゃ無いの?

いえ、実はシアの魔法は主に近接戦闘に使用されるため、純粋な魔法の強さだけで言うと、あまり強くありません。

シアの魔法ランキング5位の理由:シアの魔法適正は皆無

シアは固有魔法を会得していますが、魔法の使い手としての器量を決める「魔法適正」は皆無です。

ですから、シアはユエがやるような、一般的なイメージの”魔法”と呼ばれるような攻撃はできません。

ですが、シアの固有魔法は、シアの身体能力と併せて使うことで、絶大な威力を発揮します。

シアの魔法ランキング5位の理由:シアは近接戦闘オンリー

シアの戦闘のスタイルは、敵にまっすぐに突っ込み、超重量級武器の「ドリュッケン」を、身体強化で思い切り振るい、相手のディフェンスごと吹き飛ばすという、一撃必殺が特徴です。

しかし、敵陣に突っ込むので、当然、敵は反撃を仕掛けてきますよね。

そんな時、絶大な効果を発揮するのが、”天啓視”です。

このシアの固有魔法の効果は、「最大で2秒先まで意図的に未来を見ることができる」というものです。

シアはこの固有魔法を駆使し、敵の反撃を先読みしつつ、ドリュッケンの一撃をお見舞いすることができます。

いうなれば、ボクシングで相手がどこにパンチを打ってくるのが解る状態ってことかwチートやな。

シア無双ってゲーム出たら買うわ。

まあしかし、近接戦闘ではシアの右に出る者はいませんが、純粋な魔法の強さでは一番劣っているといえるでしょうね。

あわせて読みたい
ありふれた職業で世界最強のシアの能力やステータス、性格について!

ありふれた・魔法の強さランキング4位:ティオ

ティオの魔法能力

  • 魔力    4990
  • 魔耐    4620
  • 魔法系技能 魔力操作[+魔力放射][+魔力圧縮][+遠隔操作]、火属性適性[+魔力消費減少][+効果上昇][+持続時間上昇]、風属性適性[+魔力消費減少][+効果上昇][+持続時間上昇][+雷属性]、複合魔法・再生魔法・魂魄魔法、*雷属性:風属性の上位である雷属性の魔法を、風属性と変わらないレベルで扱える。

ティオは火属性風属性の魔法を使いこなします。

ティオの魔法能力は、ハジメパーティの中ではまだ一般ピーポー寄りしていると言えるでしょう。

”ハジメパーティの中では”な

そうですね。トータスの世界の人から見ると化け物に見えると思います。

ティオの魔法ランキング4位の理由:火と風属性のダブル適正

ティオは竜人族と呼ばれる、太古の昔に滅んだとされる一族の生き残りで、竜人族は魔物と同様、魔力そのものを操ることができます。

なので、ティオの魔法適正の火と風と雷の属性魔法については、魔法陣無し(適正のおかげ)で、詠唱無し(魔力操作のおかげ)で行使することができます。

やっぱり魔法陣と詠唱無しはつえーわ

まあでもハジメパーティの中では4位ですからね……。ハジメパーティ恐ろし…..。

また、竜人族のみが扱えるものと思われる、”黒い極光”のブレスは、ハジメの鉄壁の防御をもってしても苦戦しました。

そんなティオ・クラルスについては、
ありふれた職業で世界最強のティオ・クラルスの能力や変態加減について
で、詳しく解説しているので、よろしければどうぞ!

ありふれた・魔法の強さランキング3位:白崎香織(使途使用時)

白崎香織の魔法能力

  • 魔力    12000
  • 魔耐    12000
  • 魔法系技能 回復魔法[+回復効果上昇][+回復速度上昇][+イメージ補強力上昇][+浸透看破][+範囲回復効果上昇][+遠隔回復効果上昇][+状態異常回復効果上昇][+消費魔力減少][+魔力効率上昇][+連続発動][+複数同時発動][+遅延発動][+付加発動]、光属性適性[+発動速度上昇][+効果上昇][+持続時間上昇][+連続発動][+複数同時発動][+遅延発動]、高速魔力回復[+瞑想]、再生魔法・魂魄魔法・全属性適性・複合魔法

3位は神の使途「ノイント」に憑依した状態の白崎香織です!正直、ティオと迷いましたが、香織が3位です。その理由は、純粋な魔力量が桁違いであることです。

香織の魔法ランキング3位の理由:使途のポテンシャル

ある事情で、香織の本来の身体は死を迎え、その際、香り自身が力のなさを痛感し、神の使途「ノイント」の体へ憑依します。

神の使途とは、その名の通り、神が遣わした存在で、トータスの世界のパワーバランサーといったところでしょうか。

神の直属の遣いということで、その身体のスペックは折り紙つきです。

魔力や魔耐のステータスを見ても普通の人間とは全く違うのがわかるな。

香織はこのハイスペックな使途の身体に憑依することで、ハジメパーティに加わることができました。

ハジメと行動を共にしながら、神代魔法の”再生魔法”を習得します。香織は元々回復魔法が得意だったので、鬼に金棒でした。

神代魔法とノイントの身体の鬼に金棒×2ですね!

ありふれた・魔法の強さランキング2位:南雲ハジメ

南雲ハジメの魔法能力

  • 魔力    15980
  • 魔耐    15980
  • 魔法系技能 魔力操作[+魔力放射][+魔力圧縮][+遠隔操作]、生成魔法・重力魔法・空間魔法・再生魔法・魂魄魔法

第2位は、本作の主人公、南雲ハジメです。

異世界転生直後はのハジメの魔法・魔耐ステータスはこんな感じ。

南雲ハジメの魔法能力(転生直後)

  • 魔力    10
  • 魔耐    10
  • 魔法系技能 無し

1600倍ww

ハジメがこんなぶっ飛んだステータスを手に入れることができるようになったきっかけは、オルクス大迷宮の魔物を食らったせいです。

ハジメの魔法ランキング2位の理由:ぶっ飛んだ魔法ステータス

ハジメの魔法ステータスがぶっ飛んだ理由は”奈落”での食事が原因です。

オルクス大迷宮の下層のさらに下、”奈落”に転落した際に、あまりの空腹に耐えかねたハジメはその階層の魔物を食らいました。

普通は魔物を食べると人間は死んでしまうんですが、この時ハジメは”神水”をいくらでも飲める環境にいて、神水の効果により生き延びました。

その結果、魔物の特性である「魔力操作」を会得するのと同時に、魔力と魔耐の上限が吹っ飛びました。

その後もハジメは魔物と戦闘を繰り返し、この化け物ステータスになりました。

ハジメの魔法ランキング2位の理由:生成魔法

ハジメの元々の(ありふれた)職業とは、”錬成師”でした。

そして、オルクス大迷宮をクリアした際に会得した”生成魔法”は錬成師の職業にぴったりの魔法で、錬成の上位互換でした。

これにより、ハジメはあらゆる鉱物を”創り出す”ことができるようになり、その結果としてあらゆる武器の生成が可能になりました。

ハジメの魔法ランキング2位の理由:最終兵器・概念魔法

トータスの世界に存在する、”解放者”らが創り出した大迷宮のすべてをクリアし、その全ての神代魔法を会得した者のみが行使できる究極にして最強の魔法

それはこのトータスの世界の神、エ…..おっと、誰か来たようだ。

そのネタバレはご法度やぞ 。

要するに、トータスの世界で一番強い魔法ってことです。

膨大な魔力を有するハジメですら一発放つだけで息が切れる程の大魔法です。

ということで、覚醒後のハジメがランキング第2位でした!

あわせて読みたい
ありふれた職業で世界最強のハジメの能力について

ありふれた・魔法の強さランキング1位:ユエ

ユエの魔法能力

  • 魔力    9180
  • 魔耐    9320
  • 魔法系技能 全属性適性、複合魔法、魔力操作[+魔力放射][+魔力圧縮][+遠隔操作][+効率上昇][+魔素吸収][+身体強化]、高速魔力回復・生成魔法・重力魔法・空間魔法・再生魔法・魂魄魔法

輝かしい1位に輝いたのは、ハジメパーティで不動の魔法マニア、ユエさんです!

ユエは吸血鬼であり、魔法の全属性の適正を有する、魔法に関しては天才さんです。さらに、吸血鬼の特徴なのか、生まれつき”魔力操作”の固有魔法を会得しており、無詠唱で魔法を放つことができます。

ユエの魔法ランキング1位の理由:魔力操作と全魔法適正

この世界の魔法遣い全てがこの能力をうらやましがるのではないでしょうか。

通常、魔法は魔法陣を整え、底に自らの魔力を流し込むことで発動しますが、ユエの固有魔法”魔力操作”と”全魔法適正”により、全属性の魔法を魔法陣無し、かつ詠唱無しで行使できます。

要するに、全ての魔法を、ノーインターバルでガンガン打てるってことじゃな

しかもユエは魔法を使いまくっても尽きることの無い無尽蔵の魔力を有しています。

ユエの魔法ランキング1位の理由:神代魔法への適正

ユエの魔法の能力は通常の属性魔法だけでなく、神代魔法にもしっかりと適正を示します。

そして、なんと、ユエは属性魔法と神代魔法を組み合わせて、ユエオリジナルの魔法を創り出すことができるんです!

僕的には、こののう柔軟な魔法適正が、ユエを魔法ランキング1位に選んだ理由です。

魔法組み合わせて新しい魔法を創り出せるとかチートやないか

確かに魔法陣無し、詠唱無しで魔法を使えるのも凄いですが、見たことの無い魔法を操れるユエの魔法使いとしての実力は他を圧倒していますw

あわせて読みたい!
ありふれた職業で世界最強のユエの能力や性格、ユエの過去について!

ありふれた職業で世界最強の魔法の強さランキング! まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、ありふれた職業で世界最強のハジメパーティの魔法の強さについて、ランキング形式でお伝えしました。

たぶん予想できていた方も多いとは思いますが、1位に輝いたのはユエさんでした^^

でも忘れてはいけないことが…….。

それは、ランキング最下位のシアでさえ、トータスの世界ではありえない魔力量の保持者であるということですね^^;

ハジメパーティがどれだけぶっ飛んでいるかがわかったランキングでしたw

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です