ありふれた職業で世界最強【第6話】感想とネタバレ!

今回は、2019年8月20日に放送された『ありふれた職業で世界最強』の【第6話】を視聴したのであらすじ・ネタバレ・感想をまとめてみました!

ちなみに、【第5.5話】の感想・ネタバレは下記の記事でまとめていますので、読まれていない方はまずこちらからどうぞ!

ありふれた職業で世界最強【第5.5話】感想とネタバレ!

これから、『ありふれた職業で世界最強』【第6話】のネタバレを含む内容をご紹介します。

今回から”こー的”正正正ヒロインのシアが登場ですよ!

短いようで長かった!

やっぱりシアがいることで場の雰囲気が明るくなるような気がしましたね^^

シアについては、
ありふれた職業で世界最強のシアの能力やステータス、性格について!
でご紹介しているので、よろしければどうぞ!

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレは
『ありふれた職業で世界最強』 各話紹介
にまとめていますので、どうぞ!

ありふれた職業で世界最強【第6話】感想・ネタバレ 正ヒロイン登場

オルクス大迷宮を攻略し、オルクス・オスカーの住処の魔法陣から地上へ転送されてきたハジメとユエ。

転送先はライセン大渓谷でした!

そしてそこには、ハジメとユエがそこに現れるのがわかっていたかのように待っていたウササミミバニーガールが。

皆さん、この方が正正正ヒロインのユエさんです。

なぜかいきなりハジメとユエに助けを求めるシア。

どうやらシアの一族が滅亡の危機に陥っているようです。

しかし、心が氷河期のハジメは間髪入れずそのお願いを断ります。

ハジメ「なぜ見ず知らずのウサギを助けなきゃいけないんだ?」

畜生めっ!

とまぁシアに対する扱いが散々なハジメでしたが、シアの必死の粘りに根負けします。

ハジメ「ったく、話くらいなら聞いてやる」

最初からそうしなさいっ

ありふれた職業で世界最強【第6話】感想・ネタバレ シアはハウリア族の長の娘

話を聞く気になったハジメ。

シアの話によると、

  • シアは亜人族のハウリア族と呼ばれる一族の族長の娘
  • シアは、本来亜人族には発現しないはずの魔力を生まれながらに有していた
  • シアは固有魔法も使える
  • 亜人族の中では”魔力が使える”というのは異端らしく、シアをかくまってたハウリア族もろとも追われる身になっている
  • このままでは一族が滅亡の危機にある

端的に言うとこういう事情があったようです。

MEMO
ネタバレ:シアの固有魔法は「未来視」です。この固有魔法は仮定した未来がどうなるか見えるというもの。

これを使ってハジメとユエを待ち伏せしていたんですね!
また、「未来視」は魔力消費が激しく、1日一回しか使えないらしいです。

改めてハジメに助けを求めるシアですが、ハジメはまた一蹴。

そこでユエがナイス提案。

ハジメの目的地はハルツィナ樹海で、そこは年中霧に覆われていて、亜人族でなければ100%迷うらしい。

そこで、シアを樹海の案内役にしようということですね!

ということで、シアはハジメ一向と帯同することになります。

ありふれた職業で世界最強【第6話】感想・ネタバレ ハウリア族と合流

ハジメ一向がハウリア族一団の前に姿を見せたとき、ハウリア族は今にも魔物に食われそうな危機的状況。

見た目めっちゃ強そうな魔物でしたが、ハジメは眉一つ動かさずにドンナーとシュラークで滅殺します。

この後の展開はかなり端折られていましたね。

ハウリア族と合流してから目的地に向かう道中の帝国軍とのいざこざとか、フェアベルゲンの森人族(エルフ)の長「アルフレリック・ハイピスト」との出会いとか。

フェアベルゲン里内の話とかもすっとんでましたね~。

まぁアニメの進行上致し方ないところではあります。
というか、アルフレリックってもっと爺さんじゃなかったの!?

自分と同じ固有魔法を使えるハジメとユエに何か特別な感情を抱くシア。

シアはハジメの旅に帯同させて欲しいと懇願します。

まぁ案の定ダメなわけで。

それでも諦めないシアは、ユエと1週間の修行で自分の実力を認めてもらおうと頑張る決意をします。

ありふれた職業で世界最強【第6話】感想・ネタバレ シアとハウリア族の特訓

シアの決意と同時に、ハウリア族全員自らの無力さと、ハジメの圧倒的な強さを自覚し、「強くなりたいと」、ハジメに戦闘技能の教えを請います。

目的地であるハルツィナ樹海にある大樹は、一週間経たないと周囲の霧が晴れず、ハジメ達は足止めをくらっている状況。

この期間の間、ハジメはハウリア族をメンタルから鍛え直す訓練に付き合うことになります。

最初は花を踏みつけることさえ躊躇していたハウリア族も、ハジメの”熱血”指導により改心、いや変心し、元のハウリア族の面影も無いほど凶暴化してしまいます。

この辺の経緯はアニメでは描写が無かったので、
ありふれた職業で世界最強のハウリア族の特徴や得意技について!
にまとめていますので、よろしければどうぞ!

一方、シアはユエとマンツーマンで特訓中。

この特訓のルールは、

  • シアがユエに一撃でも攻撃を当てることができたら、シアの勝利。
  • シアが勝てば、シアがハジメに帯同することを、ユエが認め、ユエからハジメに打診する。
  • ユエが勝てば、シアは樹海に居残り。

というものです。

そして、見事ユエに一発食らわしたシアの勝利となりました^^

………..。

樹海の大樹はどうやら大迷宮の入り口になっているよう。

しかし、樹海の迷宮に入るためには今のハジメでは役不足のようで、世界各地に散らばる他の大迷宮の攻略した後に再度訪れる必要があるとのこと。

ということで、ハジメ一向は別の大迷宮を目指すことになります。


ここまで『ありふれた職業で世界最強』の【第5.5話】の感想・ネタバレをご紹介しましたが、やっぱり文字で読むだけよりアニメで見たほうが迫力も感じられますし、面白いです!

文章だけではこの感情を伝えられない…。自分の語彙力の無さが悔やまれます…..。

そこで僕がオススメするのがFODプレミアムです!

FODプレミアムは1ヶ月間の無料期間があり、その1ヶ月間でマンガや有料動画の視聴に使えるポイントが1300ポイントも貰えるので、登録後すぐに『ありふれた職業で世界最強』の最新話が見れます!(”Amazon Pay”で登録する必要があります)

しかも、FODプレミアムでは、『ありふれた職業で世界最強』以外にも今期のアニメを取り扱っていたり、過去の作品まで見れちゃいます!

有料の作品はタダで手に入る『1300ポイント』を有効に使っちゃいましょう!

『ありふれた職業で世界最強』の最新話や過去の放送を見たい方は、これを機会にチェックしてみてください^^

FODプレミアムについては、
FODプレミアム一ヶ月無料視聴について解説!
で詳しく解説しておりますので気になる方はどうぞ!

ありふれた職業で世界最強【第6話】感想・ネタバレ まとめ

今回はシアの初登場回でしたね!

ユエからも実力を認められたシアの今後の活躍が楽しみですね^^

シアについては、
ありふれた職業で世界最強のシアの能力やステータス、性格について!
でご紹介しているので、よろしければどうぞ!

また、『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレは
『ありふれた職業で世界最強』 各話紹介
にまとめていますので、どうぞ!

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です