ありふれた職業で世界最強【第5話】感想とネタバレ!

今回は、2019年8月5日に放送された『ありふれた職業で世界最強』の【第5話】を視聴したのであらすじ・ネタバレ・感想をまとめてみました!

ちなみに、【第4話】の感想・ネタバレは下記の記事でまとめていますので、読まれていない方はまずこちらからどうぞ!

ありふれた職業で世界最強【第4話】感想とネタバレ!

これから、『ありふれた職業で世界最強』のネタバレを含む内容をご紹介します。

ありふれた職業で世界最強【第5話】感想・ネタバレ 反逆者の住処

前回(第4話)は、オルクス大迷宮のラスボス、「ヒュドラ」との命を賭けた熱い戦いを見せてくれたハジメさんとユエさん。

緊迫感が張り詰めていた前回とは一転、第5話はいきなりハジメとユエのいちゃいちゃシーンから始まります。

いきなりかよ!!しかも二人とも裸やしっ!!!

どうやらハジメはラスボス戦の後にぶっ倒れてからずっと目を開けなかったらしい。ユエはそんなハジメに神水を飲ませたり、身体を綺麗にしてあげたりしていたらしい。

ユエええ娘すぎるやろ!

てゆうか、どこやねんここ!!

ハジメとユエが眠っていたのは、ユエ曰く遥か昔に「反逆者」と呼ばれていた者の住処らしいです。

地下深くなのに昼と夜があったり、小川があったり、温泉があったり、誰のかわからない大豪邸があったり、、、

なんとも不思議なとこやな~

ありふれた職業で世界最強【第5話】感想・ネタバレ 反逆者=オスカー・オルクス

大豪邸を探索するハジメとユエ。

2階までの探索できるところは探索し、鍵がかかったところは後回しにして3階へ。

そこの大広間で、でかい椅子に鎮座する謎の白骨遺体と遭遇しました。

ハジメ「まるで、誰かを待っているみたいだな、、、。」

本当に死んで白骨化するまで座って待つ人なんかいるわけないですが、白骨遺体はほんとにそんな風に見えます。

そして、大広間の中央に描かれたどでかい魔法陣の中心に足を踏み入れるハジメ。

光輝たち”勇者組”が、どでかい魔法人でベヒモスのところまで転送されたときのことを思い出しました。

幸い、今回は罠ではなかったようです。魔法陣が発動し、白骨遺体が光り始め、そこから青年が幽体離脱するように現れました。

この人こそ、かつて「反逆者」と呼ばれた、「オスカー・オルクス」その人でした。

オスカー・オルクスの声質がイメージ通りすぎてなぜかわらったw

オスカー・オルクスは、オルクス大迷宮を作った張本人でもあります!

ありふれた職業で世界最強【第5話】感想・ネタバレ オルクスからこの世界の真実が語られる

オスカー「この場所にたどり着いた者に、世界の真実を知る者として、我々が何のために戦ったのか、メッセージを残したくてね……。」

現れたのは、オスカー・オルクスが生前、この大迷宮のゴール地点にたどり着いた者に、この世界の真実を伝えるための記録映像でした。

オスカー・オルクスが一通り喋り終えると、ハジメの脳内に「反逆者と呼ばれた者たちについて」、そして神代魔法である「生成魔法」の情報が刷り込まれるように刻まれます。

MEMO
ネタバレ:「生成魔法」は、オスカー・オルクスが生前に使うことができた魔法で、「アーティファクト」を創ることができる!

ユエも「生成魔法」を習得しましたが、どうやら”相性”が悪いようで上手く扱えネイらしいです。

合わせて読みたい
ありふれた職業で世界最強のユエの能力や過去とは?

ハジメは元々錬金術師なので、生成魔法との相性は抜群です!

合わせて読みたい
ありふれた職業で世界最強のハジメの能力について

そして、どうやら世界中に散らばって存在する大迷宮を攻略することで、その迷宮の創設者の神代魔法が手に入ることを突き止めたハジメは、全迷宮の攻略に乗り出します。

ありふれた職業で世界最強【第5話】感想・ネタバレ 勇者組vsベヒモス再び

一方その頃勇者組は!

光輝たち勇者組は、オルクス大迷宮の65階層、”歴代最高到達点”まで来ていた。

そこには、見覚えのある巨大な一本の橋が…….。

ここって例のあの場所じゃないの?

そうです。この65階層は勇者組とハジメがまだ行動を共にしていた頃、罠により飛ばされた場所で、ハジメが奈落の底に落とされた現場です!

案の定、巨大な魔法陣が現れ、そこからベヒモスが現れた。

しかし、この時の光輝たちは、もう前の逃げ惑うだけの弱者ではありませんでした。

勇者組の戦いの描写はハラハラさせられて、ハジメとユエの戦闘シーンと”違った意味で”面白い!!

メルド団長も関心するくらいの勇者組のコンビネーションで、何とか宿敵のベヒモスを倒すことに成功しました!

ありふれた職業で世界最強【第5話】感想・ネタバレ オスカーの住処で大量のアーティファクト作成

直ぐにでも地上に出たいハジメでしたが、これからの大迷宮の攻略も見据え、オスカーの住処でハジメが習得した「生成魔法」を使って装備を整えます。

アニメでは全アーティファクトの説明が一切無かったので解説入れときます!笑

ハジメの左腕
左腕が無いとさすがに不便だということで、生成魔法を使って義手のようなものを作成した。この義手はハジメの魔力によって操作することができ、魔力を通すことでしっかり触った感触もわかるようになっている。
”宝物庫”
指輪に付けられた宝石の中に創られた空間にありとあらゆるものを保管しておけるという超絶便利な道具(元々オスカーのもの)。指輪の中の空間がどの程度の大きさなのかは不明。

原作では”紅い宝石”となっていましたが、アニメではなぜか青になっていた。笑

魔力駆動二輪と四輪
今後、ハジメ一向の主な移動手段になるアーティファクト。二輪の方はアメリカンスタイル、四輪の方はジープを模して作った感じ。

二つとも魔力を動力として動く。エンジンみたいな複雑な機構は無く、ハジメの魔力で直接車輪を動かして駆動する。

〝魔眼石〟
神結晶に”魔力感知””先読”の効果を付与した石。通常の眼球のように視界を得ることはできないが、魔力の流れや強弱、属性を色で認識でき、さらに魔物の”核”の場所も見えるようになる

そのほかにも、ゴツめの武器が多数!
そして、ドンナーと対を成す「シュラーゲン」も作成しました!


ここまで『ありふれた職業で世界最強』の【第4話】の感想・ネタバレをご紹介しましたが、やっぱり文字で読むだけよりアニメで見たほうが迫力も感じられますし、面白いです!

文章だけではこの感情を伝えられない…。自分の語彙力の無さが悔やまれます…..。

そこで僕がオススメするのがFODプレミアムです!

FODプレミアムは1ヶ月間の無料期間があり、その1ヶ月間でマンガや有料動画の視聴に使えるポイントが1300ポイントも貰えるので、登録後すぐに『ありふれた職業で世界最強』の最新話が見れます!(”Amazon Pay”で登録する必要があります)

しかも、FODプレミアムでは、『ありふれた職業で世界最強』以外にも今期のアニメを取り扱っていたり、過去の作品まで見れちゃいます!

有料の作品はタダで手に入る『1300ポイント』を有効に使っちゃいましょう!

『ありふれた職業で世界最強』の最新話や過去の放送を見たい方は、これを機会にチェックしてみてください^^

FODプレミアムについては、
FODプレミアムの長所と短所について解説!動画視聴にはオススメ!
で詳しく解説しておりますので気になる方はどうぞ!

ありふれた職業で世界最強【第5話】感想とネタバレ! まとめ

今回は『ありふれた職業で世界最強』の【第5話】を視聴したのであらすじ・ネタバレ・感想をまとめてみました!

今回はいつものサバサバした感じとは打って変わってマッタリした感じの話でしたね!

今後、このオスカーの住処で作成した装備が火をふきまくること間違いなし!

続きが楽しみであります^^

ありふれた職業で世界最強【第5.5話】感想とネタバレ!

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレは
『ありふれた職業で世界最強』 各話紹介
にまとめていますので、どうぞ!

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です