ありふれた職業で世界最強【第5.5話】感想とネタバレ!

今回は、2019年8月12日に放送された『ありふれた職業で世界最強』の【第5.5話】を視聴したのであらすじ・ネタバレ・感想をまとめてみました!

ちなみに、【第5話】の感想・ネタバレは下記の記事でまとめていますので、読まれていない方はまずこちらからどうぞ!

ありふれた職業で世界最強【第5話】感想とネタバレ!

これから、『ありふれた職業で世界最強』のネタバレを含む内容をご紹介します。

今回は総集編ということでこれまでのお話のおさらいという感じの回でしたね!

総集編というほど話進んでない気が…..。

細かいことは気にしない!笑

ありふれた職業で世界最強【第5.5話】感想・ネタバレ 今回は総集編

今回はまさかの総集編!

この機に乗じてハジメ達が転送された世界についての解説がさらっと入っていましたね^^
簡単ですが、話の内容をまとめてみました!

ハジメ達が転送された世界では大きく分けて3つの種族が存在しています。

その3種族とは、それぞれ

  • 人間族
  • 魔人族
  • 亜人族

ですね。

この中の“人間族””魔人族”は戦争を何百年も続けていましたが、これまではお互いの戦力が拮抗している状態でした。

何百年とは、これまたスケール大っきすぎw

戦力が拮抗しているということなので、恐らく冷戦状態にあるのではないか、という筆者の予想!

しかし、最近になって魔人族がこの世界に生息している”魔獣”を従えるようになり、戦力の拮抗が崩れ、人間族は滅亡の危機を迎えているらしい。

なお、なぜ魔人族が魔獣を従えることができるようになったかは不明。

そこで、この世界の神である”エヒト”は、上位世界であるハジメ達が元いた世界から、人間族の滅亡を食い止めるべく、ハジメ達を召還したらしいです。

MEMO
光輝たちが転生後の世界の住人よりステータスが異様に高かったのは、”上位世界の住人”だからです。

光輝は人間族が滅亡の危機に瀕していることを知り、この世界の人間族を救うべく立ち上がり、その取り巻き(雫、香織、龍太郎 etc…)もこれに賛同します。

光輝のこの一言で生徒全員が戦争に巻き込まれることになりましたw
彼は本当によく突っ走りますね……。

ありふれた職業で世界最強【第5.5話】感想・ネタバレ ハジメは”非戦闘職”

この世界には、”戦闘系”と”非戦闘系”の天職というものがあるようです。

ハジメ以外のクラスメイトは戦闘系天職ばかりですが、その割合は本来10000人に1人という低確率で現れるそうです。

ハジメ達がいかにチート的な能力者かがわかりますね!

しかし、肝心のハジメは、戦闘に不向きな錬成師(鍛冶職)でした。

しかも、ステータスはこの世界の人から見ても平凡そのもの。

まさに、「ありふれた職業」というわけですね。

ありふれた職業で世界最強【第5.5話】感想・ネタバレ オルクス大迷宮へ

そんなこんなで、ハジメが地獄を見る舞台となる「オルクス大迷宮」へ、王国騎士団と共に訓練に来たハジメ達一向。

ここでは、道中の〇山君の失態のせいでベヒモスと戦闘になるは、ハジメは〇山君になぜか裏切られオルクス大迷宮の奈落の底へ突き落とされるわと、さんざんなハジメでした。

でも、そのおかげでハジメは”世界最強”と言っても過言ではない強さを手にいれるのですが……。

その道のりがあまりにも過酷、自分が同じ立場になったら絶対死を選ぶだろうと思いました。(無いけどw)

関係ないけど、ハジメの声優さんの声と演技好きなんですよね(笑)凄く感情がこもっててハジメの境遇を上手く表現していると思います。

………。

そんなこんなでオルクスの奈落を攻略しながら深層に向かい、ユエとも出会い、オルクス大迷宮を攻略するハジメでした。

ありふれた職業で世界最強【第5.5話】感想・ネタバレ シアさん?

本編の最後の方に何やらバニーガールのような謎の少女が出てきましたね^^

この人は、筆者一押しヒロインの、「シア・ハウリア」の姉さんです!

シアについては下記にまとめてあるのでよろしければどうぞ!
ありふれた職業で世界最強のシアの能力やステータス、性格について!
ありふれた職業で世界最強のかわいいランキング

シアさん、それにしても、凄いとこ登るな…….。


ここまで『ありふれた職業で世界最強』の【第5.5話】の感想・ネタバレをご紹介しましたが、やっぱり文字で読むだけよりアニメで見たほうが迫力も感じられますし、面白いです!

文章だけではこの感情を伝えられない…。自分の語彙力の無さが悔やまれます…..。

そこで僕がオススメするのがFODプレミアムです!

FODプレミアムは1ヶ月間の無料期間があり、その1ヶ月間でマンガや有料動画の視聴に使えるポイントが1300ポイントも貰えるので、登録後すぐに『ありふれた職業で世界最強』の最新話が見れます!(”Amazon Pay”で登録する必要があります)

しかも、FODプレミアムでは、『ありふれた職業で世界最強』以外にも今期のアニメを取り扱っていたり、過去の作品まで見れちゃいます!

有料の作品はタダで手に入る『1300ポイント』を有効に使っちゃいましょう!

『ありふれた職業で世界最強』の最新話や過去の放送を見たい方は、これを機会にチェックしてみてください^^

FODプレミアムについては、
FODプレミアムの長所と短所について解説!動画視聴にはオススメ!
で詳しく解説しておりますので気になる方はどうぞ!

ありふれた職業で世界最強【第5.5話】感想・ネタバレ まとめ

今回は総集編でしたね!

『ありふれた職業で世界最強』の世界観についての解説もチョロっとあったので大体の設定とかもイメージできたのではないでしょうか?

来週からシアさん来るで!

こっちが待ちくたびれましたよぉ~w
来週から本編開始です!ww(嘘です)

ありふれた職業で世界最強【第6話】感想とネタバレ!

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレは
『ありふれた職業で世界最強』 各話紹介
にまとめていますので、どうぞ!

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です