ありふれた職業で世界最強【第4話】感想とネタバレ!

今回は、2019年7月29日に放送された『ありふれた職業で世界最強』の【第4話】を視聴したのであらすじ・ネタバレ・感想をまとめてみました!

これから、『ありふれた職業で世界最強』のネタバレを含む内容をご紹介します。

『ありふれた職業で世界最強』【第4話】感想・ネタバレ 奈落の底のボス強すぎ

今回はオルクス大迷宮の奈落の底100階層での、『いかにも迷宮のラスボス的な敵』vs『ハジメ&ユエペア』のお話でした^^

ボスはめっちゃでかい蛇の頭が6本ついた多頭龍みたいな敵です。

ブルーアイズ〇ルティメットドラゴンみたいな感じやったな!

それ古すぎてわからん人おると思うからやめww

多頭龍の一つの頭に白いやつがいて、ユエ&ハジメペアはこいつに悩まされます。

他の頭がダメージを受けてもこいつが全部ベホイミで治してしまうからです^^;

あー!もう!もどかしい…..。早くハジメツエー見せてくれよ。って思いましたw

ユエも黒い頭の蛇に睨まれて洗脳魔法みたいなのをくらってしまいます。

洗脳を解くため、ハジメはユエにキッスを。

その後のハジメの「ヤツを殺して生き残る、そして地上に出て、故郷に帰るんだ。一緒にな!」

というセリフでユエさん完全復活!

完全に調子を取り戻したユエがハジメを援護、ハジメは必殺のシュラーゲンの一撃をボスにお見舞いし、最後はユエの極大魔法で蛇共を蒸発させました!

最初はなかなか攻略するのが難しい敵でしたが、最後はユエとハジメのコンビプレイで見事勝利でした!

合わせて読みたい
ありふれた職業で世界最強のユエの能力や過去とは?

『ありふれた職業で世界最強』【第4話】感想・ネタバレ ボス倒したと思ったら…..。

全ての蛇頭を倒したと思った、そのとき、突如銀色の蛇頭がニョキっと生えてきて、いきなりユエに向かって触れたものは全て蒸発させるかのような極光ブレスを放ちます。

それを見て思わずユエの盾になるハジメ!しかし、ハジメの常人じゃないステータスでもブレスには耐えられず、、、。

合わせて読みたい
ありふれた職業で世界最強のハジメの能力について

でも、今度はユエの必死のサポートにより何とか一命を取り留めます。

ハジメがやられたときは、「え、おわたww」 と内心ヒヤヒヤでしたが、まあここで死ぬわけないよな^^;笑

MEMO
因みに、ここでユエがハジメに飲ませたのは「神水」というもので、一口飲むと体力全回復という、仙豆みたいなやつです。でも、ハジメが直ぐに全快しなかったのは、実は銀蛇頭が放ったブレスが体力回復を阻害していたからです。

という描写がアニメには無かったので、解説いれときました!

そんなこんなで、最後もユエとハジメのコンビネーションで銀頭に勝利!

ユエの魔法の最強さが際立ったお話だった!

ユエは魔法職で世界最強だわwさすがハジメのパートナーw

『ありふれた職業で世界最強』【第4話】感想・ネタバレ 一方、勇者様一向は?

ハジメを失った勇者様一向は、”ハジメの死”を未だ引きずっている様子。

まぁ、そりゃそうなるわな。

この前まで学生だったから、人の死なんか慣れてなくて当たりまえ。

愛子先生も、これ以上生徒から死人が出ないように、教皇様(らしき人)に「嫌がる生徒に戦いを無理強いするな!」と直談判します。

教皇様?も、自分にとって有益な技能を持つ愛子の頼みを受け入れ、望まないものは戦いから外す意向を見せます。

愛子は作農師という非戦闘職で、この世界の農業に大いに貢献できる存在なのです!

ちみっこだけどスゲー!

教皇様?もそんな愛子は無碍にできませんよね。

光輝や香織など、勇者様一向は、相変わらずオルクス大迷宮の60階層あたりをうろうろしている模様。

なんか勇者サイドはこれからどうなるんやろか。正直活躍できるビジョンが沸かないw

その辺はぶっちゃけよく解りません……。^^;


ここまで『ありふれた職業で世界最強』の【第4話】の感想・ネタバレをご紹介しましたが、やっぱり文字で読むだけよりアニメで見たほうが迫力も感じられますし、面白いです!

文章だけではこの感情を伝えられない…。自分の語彙力の無さが悔やまれます…..。

そこで僕がオススメするのがFODプレミアムです!

FODプレミアムは1ヶ月間の無料期間があり、その1ヶ月間でマンガや有料動画の視聴に使えるポイントが1300ポイントも貰えるので、登録後すぐに『ありふれた職業で世界最強』の最新話が見れます!(”Amazon Pay”で登録する必要があります)

しかも、FODプレミアムでは、『ありふれた職業で世界最強』以外にも今期のアニメを取り扱っていたり、過去の作品まで見れちゃいます!

有料の作品はタダで手に入る『1300ポイント』を有効に使っちゃいましょう!

『ありふれた職業で世界最強』の最新話や過去の放送を見たい方は、これを機会にチェックしてみてください^^

FODプレミアムについては、
FODプレミアムの長所と短所について解説!動画視聴にはオススメ!
で詳しく解説しておりますので気になる方はどうぞ!

ありふれた職業で世界最強【第4話】感想とネタバレ! まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、『ありふれた職業で世界最強』の【第4話】最新話のネタバレと感想をご紹介しました!

第4話はオルクス大迷宮のラスボスとのバトルがメインでしたね!

非常にハラハラさせられる展開で固唾を呑んでみていました^^;

俺はユエが尊すぎて直視できなかった!!!!

ユエはいっつも尊いねん。そんなんじゃこの先『ありふれ』見れへんで^^;笑

次のお話も楽しみですね^^

ありふれた職業で世界最強【第5話】感想とネタバレ!

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレは
『ありふれた職業で世界最強』 各話紹介
にまとめていますので、どうぞ!

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です