チェンソーマンミキマの正体は悪魔なのか?

チェンソーマンマキマの正体とは

今、ジャンプの中でもワンピース、僕のヒーローアカデミアに続いて人気のチェンソーマンのマキマの正体について迫っていこうと思います。まず、チェンソーマンマキマを見たことがない人はあまりの面白いので時間があるときに見ることをおすすめします。

マキマのやばい事件

ミキマって時々本当に不思議な力を使いますよね。

その1 新幹線で襲われた事件

マキマは新幹線で京都へ移動中に前後の席にいた殺しやに銃で撃たれます

しかし、マキマはその後京都駅で新幹線から服が血まみれな状態で降りてきました。また、新幹線内の殺しやは腹部に大きな穴が開いていました。

まず、銃で撃たれたら負傷してるはずなのになにごともなかったように復活していてさらに、相手には大きな穴を開けているこれは普通の人間ならありえませんよね。

その2 京都の神社から遠距離で東京に攻撃

第27話より敵の狙いがデンジだとわかったマキマは、今から東京にいっても間に合わないから京都で対応。京都公安の黒瀬に「法務省から終身刑以上の犯罪者を30人ほど借りてきて」また、天童には「近くにあるできるでけ標高が高い神社を一つ貸し切って」といいます。その後東京にいた日本刀の魔人の部下が異変を感じ、ぺちゃんこに潰れました。もう、なにかしらの悪魔と契約、もしくは自分が悪魔というのはほぼ確定ですよね笑

 

気になるマキマの能力とは?

その1 そもそもマキマは盗聴しています。マンガでは下等生物の耳を借りてると記述されていました。

その2 マキマは不死身である。デンジやパワーもほぼ不死身だから。されに近い能力なのかもしれない。

その3 名前さえわかれば他社の命を媒介として離れている敵を手を擦り合わせるだけで肉片も残さず殺害可能なのです。え、もはやデスノート笑

マキマの正体とは?

まず、悪魔のような眼をしているシーンがある、また人の前では能力をみせない

これは自分が悪魔だからなのか、悪魔ならまだしもマキマ自身が使っているから隠さないといけないのではないでしょうか。まーふつーの人間がこんな能力つかってたらおかしいですよね笑

悪魔は鼻がきく。マキマ自身も自分は特別な鼻をしていると発言。伏線としかおもえないですよね笑

マキマの目的は?

マキマはよえりでかい力を手に入れたがっている。目標はこの世を支配するために悪魔をすべて支配しようとしているのかもしれない。

また、支配するためには大量の悪魔を地上に連れてくる必要がある。マキマの正体をしっているやつらはマキマを早急に倒したがっている。

マキマについての結論

マキマはシンプルに悪魔だろ笑と思います。また、今後デンジとマキマが戦うことになる可能性もあります。また、物語が続くにつれマキマの正体、目的も明らかになってくると思いますので、毎週月曜日のジャンプを楽しみにしておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です